• ベストアンサー

PDF

順を追って説明します. 下記のURLからPDFのところをクリックしました. http://www.suzuken.co.jp/OPEN1.HTML ファイルがダウンロ-ドされマイドキュメントに保存し開けたところ文字化けしました. 多分ソフトを設定していないと思います. この場合,YahooのVectorからどんなソフトをダウンロ-ドすればいいんですか.

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.3

あなたが使用しているパソコンにpdfファイルを表示する為のソフトが 入っていない事が原因ではないでしょうか? Adobe社からAcrobatReaderをダウンロードしてインストールしてください。 "PDFファイルをご覧頂くためには、Adobe Acrobat Reader4.0が必要です" と掲示されたURLに注意書きがされてますが、ちゃんと読まれましたか?

nada
質問者

お礼

さっそくAdobe社にコンタクトしてダウンロ-ドしました.40分ぐらいかかりましたけど,インスト-ルされました.おかげでみれるようになりました.ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• nerva
回答No.2

こんにちは。pdfファイルをDLしたのならadobe社のacrobatreaderがなければ読めないはずです。下記のURLで入手するか買う以外ないと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
nada
質問者

お礼

おかげでみることができました.まだ初心者ですね.どうもありがとうございました.

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 アクロバットリーダーは、インストールされてますか? 以下のサイトで、無償ダウンロードが可能です。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html 入っている場合は、 バージョンを確認してみた方がいいかもしれません。 Ver5 の文書を Ver4 では、うまく読めません。 でわでわ

nada
質問者

お礼

バ-ジョンの確認をし,ダウンロードをしたら,おかげでみることができました.ありがとうございました.