• ベストアンサー

PDF

順を追って説明します. 下記のURLからPDFのところをクリックしました. http://www.suzuken.co.jp/OPEN1.HTML ファイルがダウンロ-ドされマイドキュメントに保存し開けたところ文字化けしました. 多分ソフトを設定していないと思います. この場合,YahooのVectorからどんなソフトをダウンロ-ドすればいいんですか.

  • nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.3

あなたが使用しているパソコンにpdfファイルを表示する為のソフトが 入っていない事が原因ではないでしょうか? Adobe社からAcrobatReaderをダウンロードしてインストールしてください。 "PDFファイルをご覧頂くためには、Adobe Acrobat Reader4.0が必要です" と掲示されたURLに注意書きがされてますが、ちゃんと読まれましたか?

nada
質問者

お礼

さっそくAdobe社にコンタクトしてダウンロ-ドしました.40分ぐらいかかりましたけど,インスト-ルされました.おかげでみれるようになりました.ありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • nerva
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.2

こんにちは。pdfファイルをDLしたのならadobe社のacrobatreaderがなければ読めないはずです。下記のURLで入手するか買う以外ないと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
nada
質問者

お礼

おかげでみることができました.まだ初心者ですね.どうもありがとうございました.

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 アクロバットリーダーは、インストールされてますか? 以下のサイトで、無償ダウンロードが可能です。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html 入っている場合は、 バージョンを確認してみた方がいいかもしれません。 Ver5 の文書を Ver4 では、うまく読めません。 でわでわ

nada
質問者

お礼

バ-ジョンの確認をし,ダウンロードをしたら,おかげでみることができました.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • PDFファイルの保存について

    PDFファイルをダウンロ-ドしましたが、容量が大きいのでDVDに保存したいのですが、出来ますか、やりかたを教えて下さい。

  • URLをクリックするとPDFが開くようにしたい

    URLをクリックするとPDFが開くようにしたらどうしたらよいでしょうか? 最近HTMLを本を見ながらやっているくらいのド素人なので、優しい解説をお願いします!! グーグルで検索してみたのですが、専門用語があまり分からないので、よくわかりません。。。 メルマガを配信する時にURLを付けて、そこをクリックするとPDFが開く感じにしたいのです。 既存のウェブサイトに関連付けるようなURLを付けたいです。 よろしくお願い致します。。。

  • ソフトのダウンロ-ドが出来ない

    Vectorのサイトからソフト(圧縮)をダウンロ-ド しょうとすると、404 Errorが出て ダウンロ-ド出来ません ちなみにそのソフト作者のホ-ムペ-ジからだと ダウンロ-ド出来ます Vectorのサイトからダウンロ-ドするには どのように(設定など)すればよいでしょうか

  • PDFファイルが開けない

    お世話になります。 ヤフーの検索結果の中から、PDFファイルのタイトルをクリックすると、 以前はPDFファイルが表示されましたが、一ヶ月ほど前から、真っ白な画面が「表示されました」となり、 PDFが見られなくなりました。 タイトルをクリックしたときは、IEのアドレスバーには正常なアドレスが表示されるのですが、 「開いています」の最中に、アドレスの後半が文字化けします。これが原因で見られないのだろうと思うのですが。 検索結果のURLをコピーして右クリック「URLとみなして開く」をすると、 正常に見ることができます。タイトルをクリックしただけで見たいのですが。 ヤフーに問い合わせたところ、「検索結果先のPDFファイルの問題は、こちらでは分からない」という、つれない返事でした。 よろしくお願いいたします。

  • PDFで開いた文章を印刷したい。

    PDFの公開文章をディスクトップにダウンロ-ドし印刷しようとしましたが、印刷の文字が薄くクリック 出来ません、又プリンタ-のロゴもありません、プリントのしかたを教えてください。 XPで使用しています

  • PDF変換不良

    acrobat6でExcel(2002)のPDF変換が出来ません。以前は普通に出来ていたのがある日急に出来なくなりました。現在は、別のフリーソフトをダウンロ-ドして使用しています。

  • フリ-ソフトの使いかた

    初心者ですフリ-ソフトをダウンロ-ドしたことになってるのですが マイドキュメントに保存してあるので開こうとすると C\DxExpexeが見つからないと出て使えません どうしたら使えますか? OSは98SEでフレッツの1.5で接続してます よろしくお願いします

  • Open Office.orgでのPDFファイル作成について

    フリーウェアの「オープンオフィス」で、文書を作りました。 文書中には、所々にホームページのURLが入れてあり、 この文書を読みながら、このURLを直接クリックさせて 各サイトへ移動させるのが目的です。 この文書を「PDFファイル」として保存しますと、 開いた時に、URLを直接クリックできなくなってしまいます。 PDFファイルから直接クリックできるようには ならないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • open office でpdfの編集する方法

    open office ライターでpdfを修正したいんですが 添付した画面が出ます。 下記やった手順なのですが (1)open officeを立ち上げる (2)上記画面のファイル⇒開くをクリック (3)訂正したいpdfを選択する (3)まで行った結果、添付した画像の画面が出て OKをクリックすると、テキスト画面に文字化けが出ます。  1つ気になったのは、(3)のとき「読み取り」という表示が出てるということです。 確か、昔 「読み取りだから文字化けする」と記憶しているんですが・・ よろしくお願い致します。

  • ダウンロ-ド製品をダウンロ-ドしたがファイルが開けない

    驚速for WindowsXPダウンロ-ド版を購入ダウンロ-ドし保存解凍しそのファイルがpdfが開けません

専門家に質問してみよう