• ベストアンサー

台風のときのご質問

Methylnの回答

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.3

その前に、事前に電話で 「今日の打ち合わせは中止にしましょう」 と連絡があった方がもっといいですね。 事前に客先が台風なんかだと分かっているなら、特になんのおもてなしも 必要ないです。 台風や大雨なら、自分でタオルや靴下の換えを事前に用意して持って いくのが良いサラリーマンですし。 でも、履き替えたりする場所は欲しいですね。トイレで着替えるという 荒業も無くはないですけど。

koura
質問者

お礼

「事前に客先が台風なんかだと分かっているなら、特になんのおもてなしも 必要ないです。 台風や大雨なら、自分でタオルや靴下の換えを事前に用意して持って いくのが良いサラリーマンですし。 でも、履き替えたりする場所は欲しいですね。トイレで着替えるという 荒業も無くはないですけど。」 そうですか。 おもてなし、必要ないですか。 良いサラリーマン、いや、とてもためになります。 いろいろかんがえられるものなのですね。 要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。