• ベストアンサー

妹には会わせたくない。

yutan777の回答

  • yutan777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

あたしなら、彼に言っておくとかどーこーより、妹を彼に会わせ ないでしょうね。そんな綺麗な妹ならやっぱり嫌だし。 あとあとややこしくなってくるかも知れないし。 彼の性格にもよるかも知れませんけど、やっぱ男ってのは綺麗な子 を見たらぐらっとくると思うんですよ。なんぼ性格悪いって聞いてても、 妹さんの巧みな戦略で取られてしまうかも・・・ですよ。 それにしてもすごい妹さんですね~!!なんか感心

noname#5222
質問者

お礼

本当に・・困った妹なのです。女友だちと、その彼がテーブルを挟んで座っているとするでしょう? 普通、そういうところへ後から現れたら、女友だちの横に座りますよね? 常識では。。 うちの妹は彼氏の横に腰かけますから・・。しかも平然と・・。そういうヤツなので、本当に会わせたくないです。 でも妹だから、いつか会わせなくちゃならないし・・仕方ないかなと思います。 一応、警戒しているのですよ。。絶対、彼の隣りには座らせないし! トイレもちゃんと行っておいて・・私がトイレで席を外したスキにアドレス交換なんかさせないように! あとあとも心配だけど、とにかく最初が肝心なのでがんばって用心したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妹を今の彼氏と別れさせたい…

    批判があるのを覚悟で質問します。 私には1つ下の妹がいるのですが、その妹が付き合う相手がダメンズばかりでいつも心配しています… 浮気性の彼氏から何股もされ性病を貰ったり、別れてからストーカーされてお金を盗まれたり、病んだ彼氏からは死にたいとか自殺未遂とかDVをされるし… それでもこれまでは妹が選らんだ相手だからと困った時に同じ女としてアドバイスをするくらいで余計な口出しはしないようにしてきました。 ですが最近妹に新しくできた彼氏がどうしても、どうしても受け入れられません。 その彼氏と言うのが妹の会社の10歳年上の上司で体重が100kg近くあり顔は失礼だとは思いますがドランクドラゴンの塚地さんの顔を下敷きで潰したような顔をしています… 人を見た目だけで判断してはいけないと思いましたが性格も難ありで、ギャンブル、タバコ、お酒が大好きでお金使いが荒くすごくチャラいです。 その上自分がモテると勘違いしているようで「女の子と飲みに行っちゃおうかな~」とか日常的に言って妹を困らせたり、浮気してしかもその子を妊娠させ中絶させたりしています。 会って話しをした時は見た目性格、全てが気持ち悪くて殴りそうになりました。 妹は可愛いくて仕事も出来てお金もあって性格も元気で明るくて自慢の妹なんです。 それなのになぜ妹がこんな奴と付き合っているのか意味が分かりません。 妹は告白されても最初は見た目や性格が良くないと断るようですが、タイプで無い人でも何ヶ月も好きだと言われ続けると洗脳されて相手の事を好きになってしまう傾向にあるようです。 なので今回も最初は好きじゃなかったけど押しに押されて付き合ったのだと思います。 一度付き合ってしまうと盲目で何を言っても聞いてくれません… みなさんだったら妹や弟が悪い男や女と付き合いだしたら、放っておきますか?それとも止めますか? 止める方はなんと言って止めますか? 感情的になって常識外れな事を言っているのは分かっていますが、どうか意見をお願いします。

  • 妹の行動について

    見ていただきましてありがとうございます。 妹のことなのですが、私や、私の元カレ、今彼の全く事実ではない話をしているみたいで、、 どうしてわかったのかというと、前ラインがちらっと見えたときに「お姉ちゃんの元カレに呼び出された」という文面を目にしてしまい、ラインを見ました。見ている中で思ったのは多分行っていた相手が妹の好きな人だったので、もてるアピール?みえはりたい?のかな?と思います。でも内容がないようなので注意しようか迷ってます、、、。他の文面は 「お姉ちゃんに制服とって来てって言われた」「泊まるみたい」「無断で泊まるのやめてほしい」→彼氏の家など泊まったこともないし、親が厳しいのでそんな事はできないから制服を取ってきてなど言わない。 「お姉ちゃんの元カレに呼び出された」「体触られた」「告白された」「なんで(妹の名前)なんやろう…」→元カレは正直中学の頃学年1の可愛い子と付き合うくらいもてます。そんな犯罪まがいのことしません。何より妹を見たこともないし。 等でした。なんで妹のライン見るんだよ!などのコメントは避けてほしいです。私の同級生に妹が妹と同年代の子が何人かいるので、変に思われるのが嫌で見てしまったことはもう反省しています。回答よろしくお願いします

  • 妹とうまくいくには?また私の人嫌いを直すには?

    20歳女です。私には5歳年下の妹がいます。三年前から妹との付き合いで悩んでいます。 例えば携帯で文字を打つ音や携帯のバイブ、家の中を普通に歩く音など生活音でもうるさいと言われます。家の造りが古く小さいので他の部屋で何かをしていても音が聞こえるらしく私は普段妹がいる間は日中はなるべく外にでかけて夜中はトイレや風呂の中で携帯をいじったり雑誌を読んだり生活しています。 他にも私の前でわざとため息をついたり私の側でずっと何もしずに私を冷めた目付きで見続けたり…。 性格というか話し方は昼ドラの嫁姑のような感じで私に対して普通の話し方ができないようです。人間のクズ、カスなど普段普通の人だったらあまり口にしないことも平気で毎日言っています。 何でも自分の思い通りにいかないと気に入らないらしくいつももめてしまいます。自分が一番、自分以外の考え方の人はクズだと思っているようです。 気にいらないと手も出ます。カッターをつきつけることもあるので困っています。親は優しいというか甘いので妹に注意はしますが叱りません。なので改善しないです。 そんな生活に嫌気がさして私は一時期家から出て生活していましたが家庭環境があまり良くないことや親が働きながら家事をしているので支えになってあげたいと思い実家に戻ってきましたが妹の性格がひどくなっていました。私以外には優しい優等生で通しているみたいなので周りに相談してもわかってもらえないです。唯一妹のことを知っている親にはお姉ちゃんなんだから我慢しなさい、もう大人でしょと言われ続けてきています。でもお姉ちゃんだから大人だから何でも我慢するというのは納得がいきません。 まだ妹は子供だし反抗期なのかなと思っていましたが性格が特殊すぎて反抗期という次元ではないように思います。親はあの性格は病気みたいなもんだからと言っていたことがあったので最近は本当に病気か何かなのかなとも思い始めました。こういった病気はあるんでしょうか?また妹とうまく付き合っていくにはどうしたらよいですか? 妹とうまくいかないせいもあるのかもしれませんが二年程前から人への警戒心が高く特に同年代の人たちを自然に避けてしまうようになりました。また人の話し方や仕草でだいたいの性格を察知してしまう(特に人の悪い部分)嫌な癖もついてしまいました。今の私は人と関わるのが嫌でしょうがないです。こういう私の人への不信感なども直したいです。長文になってしまいましたが皆さんのご意見やアドバイスお願いしますm(__)m

  • 妹を疑っている

    少々ややこしい話しになるのですが…。 私と妹は同じ職場です。 実は同じ職場の3歳年下(45才)の男性を好きになってしまい、妹にそれとなく気付かれてしまいました。 彼とは何度か食事(昼休憩の時や休みの日の昼間)に行った事もあり、その事も妹は気づいていました。 ただその時男性には長年一緒に住んでいる女友達(50才)がいる…とまわりのスタッフや本人からも聞いてはいました。 妹もその事は知っていたので、私の行動に対して非難してきました。 アノ人一緒に住んでる女の人がいるんだよ!と。 しかし、怒りの度合いが激しかったので、不思議にと思い、〝そこまで怒ることはないのでは?″と言うと、〝最近イヤに姉ちゃんに接近してると思ったらそういう事か!私にもちょっかいかけて来てたけど、私が靡かなかったから姉ちゃんに行ったんや!”と言い出しました。 数日後、遠方に仕事に行ってた私の帰りが遅い!と思った妹が、男性の携帯に〝ウチの姉がそちらにお邪魔していませんでしょうか⁈″と電話したと言うのです。 その時にハッ!と思いました。 妹とその男性、付き合ってたのか⁈と。 そうでもなきゃ、そんな電話出来ないと思うのですが…。 補足 妹はハキハキしていて、その男性と仕事でペアを組んだ時に、妹が〝貴方みたいな人の事を、とっつぁん坊やって言うんだよ!″と言った事があったそうです。 それ以降、妹と仕事の時はいろんな理由で休み、私と仕事の時は休まず来てました。 私もダメなことはダメ!とハッキリ言う方ですが、〝姉ちゃんやったら話しを聞いてくれるから、たぶん私のことを避けてるんだと思う“と言って来ました。 …にしても、私のとった行動が悪かったとはいえ、尋常じゃない怒り方をしたのは、やはり彼と妹は既に付き合っているのでしょうか。

  • 妹が不倫

    初めて質問をさせて頂きます 読みにくいかもしれません。 この前、妹に不倫をしているとカミングアウトされました。 妹→18歳 相手→26歳 です。同じ職場で出会ったそうです。 奥さんも同じ職場だそうですが今は産休に入っているとの事。10月出産予定です。 奥さんとはできちゃった結婚で、結婚してみたら、性格が合わなくなり、別居状態。まだ離婚はしてません。そんな時に新入社員で妹が入ってきて、気に入ってしまい、今は妹との付き合いが本気で私に認めて欲しいらしく、今度話を聞く事になりました。 相手(男)はお金がないといい、実家暮らしです。奥さんとも旦那の実家に住んでいたとの事。 慰謝料等払う余裕はありそうにもないです。 妹には散々そんな男やめといたがいいと思うよと諭してきましたが、「好き」という気持ちが強いらしく、反対すればするほど一緒にいたくなるみたいです(わからんでもないんですが…) 私は、そんな中途半端なひとは絶対に反対なんですが、話し合ったら性格上きつい性格なので、ただ2人を傷つけて逆に燃え上がらせてしまいそうです。 みなさんは、私はどういうスタンスで話を聞くべきだと思いますか? 長々と申し訳ありません 何卒よろしくお願い致します

  • 妹の彼氏について

    私は二人姉妹の姉で、現在30歳で(独身)す。 4つ下の26歳の妹とその彼氏(現在同棲中)のことでで少し助言を頂きたいと思います。 先日妹から、 「彼氏が、姉ちゃんは我がが我ががすぎる。自分(妹)の我がが我ががは次女やからわかるけど、 長女であれはどうなん?それに気づいてない姉ちゃんはイタイんちゃう?っていってたわ」 といわれ、呆然としました。 時間が経つにつれて腹が立ってきました。 おそらく次の2つの出来事からそのように言われたのだと思います。 1.9月の初めに妹に原付を借りたので、それを返しに同棲先まで行きました。 アパートの下で原付を返しながら少し話はしましたが、 久々に会ったし、もう少し話をしたいし、立ち話もと思い、 「ちょっとぐらいお茶でもいれてぇな」ってノリで 部屋に上がらせてもらいました。 そこに彼氏もいました。妹と最近のことなど、いつもの調子で話をしました。 私は妹と話すときはあーじゃこーじゃズバズバ言いたい放題いいます。 しばらくして私はあまり長居もよくないと思い、そこは20分ぐらいで出て行きました。 2.妹と公開のだいぶ前から「20世紀少年」の映画を見に行く約束していました。 しかし妹は公開始まっても一向に連絡してくる様子もなく、 いつになったらいくんやろう?と思い、連絡したところ、 「彼氏も一緒に行きたいっていうから行ってもいい?」といわれ、 せっかく二人で行こうって約束してたのでちょっと嫌だなと思いましたが、 断る理由もなく、一緒にいくことにしました。 妹の都合で平日の夜に家から少し離れた郊外にあるシネコンのレイトショーを見ることにしたので、 私は二人に車で家まで迎えにきてもらいましたが、、 約束の時間より40分ほど遅れてたので少しイライラし、 私が運転するわけでもないのでまぁいいかと 日課であるビールを飲んで待ってました。 (私はお酒が好きで毎日飲んでます。それは知ってるはずです) そしてようやく来た二人は遅れてるにも係らず謝る気配もなく、 しまいには「またビール飲んでたん??」 とものすごく偉そうにいわれました。 前から約束してたのに、遅れてきてなんなん? 遅いからちょっとビール飲んだだけやないか! と思い、私は細かいところでだいぶ気分を害されたので その日しばらくは少し口調がキツくなりました。 今までその彼氏とはほとんど話をしたことがありません。 まともに会ったというと上記の2回です。 たったこれだけのことで、最初に書いた「我がが我がが」と言われたことに腹が立ってます。 そしてそれを真に受けて姉に対するフォローを全く入れていない様子の 妹にはもっと腹を立てています。 妹が以前付き合っていた子はとても話しやすく、 私の口調や性格などをよく理解してくれていたので 今の彼氏に対し、それと同じように接してしまったところに少し反省はしています。 しかし、妹の彼氏に対して私はそこまで気を遣って接しないと いけないものなのでしょうか? 妹なら姉の性格を分かっているはずだからもう少し 間に入って立ち振る舞ってくれてもいいのではないでしょうか? 私は友人との付き合いや職場では自分を前にガンガン出して行動・言動はほとんどしません。 いつも調整役になるようなタイプだと思ってます。 家族に対してもすることはきちんとしてますし、 妹のように勝手に家を出て行き、自分の都合のよいときにしか 連絡をよこすようなことは一切しません。 妹の身勝手さに散々振り回されてきたような気もします。 二人は将来結婚するって思っているようですが、 このままならちょっと距離をおきたいとも感じて始めています。 今後どのようにすればよいでしょうか?

  • 妹がとても偉そうで困っています・・・

    数歳離れた妹がいるのですが、私と趣味もタイプも性格も真逆です。私は女っぽくて弱くみられるけれどじつはタフ、妹は男っぽいけれど神経質で体も疲れやすいです。仕事もまったく違うタイプのものです。 そんな妹が、最近やたらと偉そうにしてきます。妹らしいところが皆無で、強情、いじっぱり、負けず嫌いです。とくに仕事のことでとても偉そうで、色々職を転々とし、両親に心配させていたのに、ようやく今の職場に落ち着いたかと思えば、仕事さえすれば自分は何でも許されると母親をこきつかい、自分の仕事にまつわる話題でものすごく上から目線、自分が一番正しいというような、ひとかどの人間になったような口調で、人を見下したような口のきき方をします。 外でみかけても、いきり立っているというか、キャリアウーマンぶっているというか、何となくカリカリしているようにみえるんです。不機嫌そうな顔をして。とくに私には風当たりが強く、ぜったいに物を貸さないし、お礼も言いません。 職場のストレスでそうなってしまっているのかもしれませんが、最近は職場にも慣れてきているし、なんとなくいままでのなかで性格が変わってしまったのかなという気がします。とくに、もともといじめられやすく、体も弱く、自己アピールもできなかった人が、何とか一人前に生きられるようになった反動で、極端に偉そうになってしまったのかという気もします。 もう大人なので、周囲が注意しても治りようがありませんが、私の対応の仕方など、何かアドバイスくださるとうれしいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 妹が彼氏に信用されるには・・・?

    私自身の事ではないのですが・・・。 私の2つ下の妹(24才)なんですが、付き合って5ヶ月の彼がいます。相手は7つ上で、以前勤めていた職場で知り合いました。 その妹達が、よくと言うか、喧嘩をしているようなんです。すでに、別れようという話が2・3度出ているみたいで。しかも、話を聞くと一方的に相手が切り出すようなんです。妹としては、はぁ?なんで??となるようで。 理由は、これ以上いっしょにいたら何を言うか分からなく、嫌われちゃうから別れたい。そして、妹が友達として前の職場の男性とメールをしていた事が主な原因。彼氏いわく、男と女の友情はない!!そうです。妹がどんなに友達だと言ってもその人には他に好きな人がいると言っても、あっちは友達とは思ってないの一点張りだったみたいです。この後もこの男性の事でもめたようで妹は履歴も全部消して連絡を絶ったようです。 あとは、前にも出た男性との仲をまだ疑っていて、先週のランチデートした時が挙動不審だったという事です。このときは、最近母親を亡くした友達からメールがきてそのやり取りをしてただけなのですが、様子を伺いながらメールをしてたと言われたそうです。もちろん妹は、普通にしてたつもりなんですが。 私は、その人と会ったこともないので正直何も分かりません。妹の話を聞いてると、妹のことは好きなんだけれどイマイチ妹を信用してないんじゃないかと思ってしまいます。というかイマイチ所じゃない気が・・・。相手は、よく、自分よりふさわしい相手が他にいるんじゃないかと言ってくるようです。自分(彼)のほうが人生経験も恋愛経験も多いから、俺の意見の方が参考になる?みたいな事も言われたそうです。彼が一人で考えすぎて(妄想して?)、熱くなって別れようみたいな感じで、妹は結構彼氏に振り回されているような気がします。 彼氏には、初めての別れ話が出た後に結婚を考えてるから、真剣に考えてみてとは言われていて、妹も結婚はしたいと思ってるんですが、彼氏は遅くても2年以内に、妹はまだ若いのですぐにとは考えられないそうです。また、近頃は、彼氏が最近よく分からないと言い出しました。 自分のことではないのですが、私自身恋愛経験が豊富と言うわけではないし、こういう話は友達にも聞いた事がないので、妹に相談されてももうどう応えていいかわかりません。 妹はたぶん信用されてないんだと思うんですが、どうしたら信用されるようになるのでしょうか? この彼氏は、本当に別れたいのか付き合っていきたいのか一体どうしたいのか私にはわかりません。初めのうちは、優しくていい人そうと話を聞いていたんですが・・・。ちなみに妹は携帯を見てもかまわないと先日言ったそうです。 長々とまとまりのない文章ですみません。

  • 妹を殺してしまいそうです

    突然失礼します。私は現在,高校一年生なのですが、下に4歳年下の妹が一人います。問題はその妹なのですが、私も、両親も、ビックリするくらいの口の悪さであり、それにすぐに手を出してきます。特に私に対しては、話しかければすぐ、「お姉ちゃんそんなことも分からないのw」とバカにしてきますし、家の廊下を通るのに、「ちょっとどいて」というと「は?お前が邪魔なんだけど。どけよ」と言ってきたりということさえ聞いてくれず、何より一番、許せなかったのは、将来の夢を「お前に出来んのwいや出来る訳ねーじゃんwむいてねーよw」と、私が将来の夢に向かって今まで努力してきたことを無駄にする様な発言まで言ってきたのです。完全に目上の人達をなめている態度で、何様だよ。と思えるほどの威張り様なんです。それでもって、母親の前だといい子ぶっていて本当に憎たらしいです。確かに、妹に比べたら私は劣っていると思います。それに、今までずっと、「私がだめだから」と思って我慢してきて、妹にだってそれなりに優しくしてきました。なのに、それをあだで返すような事ばかりされて、正直もうしんどいのです。今までさんざん私が大人にならなきゃと思ってやってきたことは何だったのかと後悔してしまうくらいに。むしろ自分がいっそ死のうと思ってしまうくらいに辛いです。せめて性格だけでも何とかしたいものなんですが、どうすればいいのでしょうか。助けてください。 。最後に、長文に付き合って頂き有難うございます。

  • 妹が彼氏から暴力をされ

    どうしたらいいのか ご回答よろしくお願いします。 私の妹は高校3年生で つきあっていた彼氏から 下記写真の様なつまむ 蹴る殴るなど学校等で 暴力の様な事をされていました。 相手の男 は 精神科の病院に 通わせる様な男で 自分が気にいらないと 妹にあたり、 発狂したりする様な 男です。 妹は思い込みが 激しく、日頃の優しい男の 一面に騙され 相手に洗脳された様な 状態になっていました。 ですが、家族、友達、先生の 話もありやっと別れる決心が つき、先程親が相手の親に 電話し別れましたが、 相手の母親が逆ギレし 母親じゃ話がつかず、 父親と話し 今後一切関わりを立たせる との事だったみたいです。 相手の男の母親は パニック障害の様な 病気みたいです。 その相手の男は 親も手に置けないぐらいの 何をするかわからない 男です。 妹は男と同じ学校です。 妹が1日メールを返さないだけで メール30件、電話10件と 妹に対しての執着も ものすごいです。 あと1年たらずですが 私も妹を守りたいです。 また、慰謝料を とる事は可能でしょうか、、 その場合、どういう方法を 取ればいいのでしょうか。 長文、失礼しました。 みなさまのご意見 よろしくお願いします。