• ベストアンサー

マイナスイオンドライヤー

通販大手のディ○スで販売されているマイナスイオンドライヤー(24800円)を現在使用している方、類似品を使用している方に質問です。 実際の使用感っていうはどう言う感じですか? オススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お待たせしました。クレイツと言う福岡のメーカーです。 楽天でも売っているようです。(下記URL) クレイツのHPも、下記より見ることができます。 私は、クルクルドライヤーを使っていますが、ultimateさんは普通のタイプを希望ですか?楽天とクレイツの両方で調べて下さい。同じものでも値段が違うかもしれません。何か不明な点があれば、また、お返事下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bean/435716/446592/
ultimate
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の方も、お返事遅くなり、ごめんなさい。 ドライヤーを見たのですが、メーカー名が記載されていません。 実は、今実家に帰省中なので、保証書が手元にありません。 数日後でよければ、お知らせできますが…。 それでも、いいですか? やはり、普通のドライヤーよりは、全然良いですよ。

ultimate
質問者

お礼

度々有難うございます。 待ちますので、いつでもお返事下さい。 宜しくおねがいします。

回答No.1

私は、新宿西口のYカメラで、今年の4月に類似品を購入し、現在使っています。たしか、10000円程度だったと思います。 ローションなどを全く使っていませんが、痛まないように思います。 何でも、美容室に卸しているドライヤーのメーカーの商品だとか…。 ただ、24800円の商品と比べるとどうかは、使っていないので何とも言えません。私は、とりあえず、満足しています。

ultimate
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 大変参考になりました。 ちなみにatumorisouさんの購入した機種は なんというメーカーのものですか? 差し支えない様でしたら、教えていただけますか?

関連するQ&A

  • ドライヤー マイナスイオン について

    こちらでマイナスイオンドライヤーは髪に良くないと書かれていますが、実際のところ、どうなのでしょう? ナショナルの最新型、ナノイーイオンのドライヤーを試したところ、髪にものすごい異臭が付き(オゾン?)、髪もぺしゃんこで静電気出まくりの寝癖つき放題でした。 今まで使っていた同社のマイナスイオンドライヤーの方が全然合っていたのですが、マイナスイオンはスイッチを切った方が髪には健康なのでしょうか? 使用感はONにしたほうがサラサラなのですが。。。 じゃあONにすればいいじゃんと言われればそれまでですが。。。 何を信じればいいのかわかんなくなってきたんです。 真実を知りたいです。(笑)

  • ドライヤーのマイナスイオン

    マイナスイオンなどの、『イオン』の機能のついたドライヤーは少し高いですが、意味があるのでしょうか? 使用感ではなく、科学的知識のある方のご回答をお願いします。 マイナスイオンの効果は過剰に強調されていて、宣伝されているような効果はまるで望めず、科学的に立証されていない【エセ科学】だと話題になりませんでしたか? ドライヤーを購入しようと思っているのですが、値段もデザインも変わってくるため教えてください。

  • マイナスイオンドライヤー

    市販されている『マイナスイオンドライヤー』からは マイナスイオンが出ているのではなく、オゾンが出て いるのですか? 水を使わないと、その装置からはマイナスイオンではなく オゾンが出るのですか? また、そうだとすると、濡れた髪の毛を乾かすための ドライヤーですので、そのオゾンが髪の毛の水分に溶解し 髪の毛を傷めることになるのですか?(オゾン水と なって?) また、マイナスイオンドライヤーの使用感は、乾かした後 もしっとりとした感じになったと思ったのですが、これは キューティクルが溶けたことと関係しているのですか? オゾンが出ているとして、その場合、髪が濡れていなけれ ば害はないのか、または有益なのか、ということも気に なります。 また、オゾン水は殺菌等に使用されていますが、どうして 髪を傷める(キューティクルを溶かすと聞きました)の ですか? 髪にいいと思っていたので、害が無いのならともかく、髪 を傷めるのでしたら困ります。一時的に髪が潤った感じが したとしても、このドライヤーでダメージが進むとしたら 使用を中止したいと思っています。

  • マイナスイオンドライヤーって???

    昨日、10年位使用していたドライヤーが壊れてしまいました。 早速、買いたいのですが以前にマイナスイオンドライヤーは髪が痛まないと聞いたのですがどうなのかな と思いまして。 使用している方、教えてください。

  • マイナスイオンドライヤーの効果は?

    マイナスイオンドライヤーの広告には「しっとり」などなどの謳い文句がありますが、マイナスイオンドライヤーを実際に使った方、効果のほうはどうですか?ふつうのドライヤーよりずっと値段は高いですがその分の効果はあると思いますか?教えて下さい!

  • マイナスイオンドライヤーのオススメは?。

     いろんなマイナスイオンドライヤーがありますが、どれがいいのでしょうか?。  オススメ・高性能があれば教えてください。

  • マイナスイオンドライヤーのことで

    今マイナスイオンのドライヤーが欲しいなぁと思っているのですが実際使ったことある人に教えてもらいたいのですが夜お風呂上りに乾かして寝た場合次の日までサラサラの髪が続いていますか? ドライヤーで乾かして暫くの間だけサラサラ感があるのですか? それとクルクルドライヤーのタイプはどれくらいのパワーがありますか? 髪が乾くパワーがあるのなら朝セットするのにクルクルの方が使いやすいのでクルクルを買おうか迷っています。 普通のタイプは乾いた髪には効果は無いですか? 濡れた髪を乾かした時だけ効果があるのですか? 朝の寝癖を直すにはクルクルの方が使いやすいですし・・・ うーんどっちがお勧めですか?

  • マイナスイオンドライヤ-を海外で使えますか?

    マイナスイオンドライヤーをシンガポールで使おうとしたら、変圧器を使用しても使えませんでした。 どのようにしたら使えますか? 海外対応のマイナスイオンドライヤ-は発売されているのでしょうか?

  • マイナスイオンドライヤー・ナノケアドライヤー

    マイナスイオンドライヤーかナノケアドライヤーを購入しようと思いますが、いろいろと調べると良いという意見や長期間の使用は良くないという意見などがあり、よくわかりません。 実際使用しておられる方、専門家の方ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • マイナスイオンドライヤーって逆に傷みません?!

    前、何かで『マイナスイオンドライヤーは、はがれかかっているキューティクルを溶かしてツルツルにしているだけ。だから最初のうちはツルツルになったように思うが、髪が溶けているだけなので最終的にはモロくなってくるから使わないほうがいい。だから大半の美容室が使っていないのだ。』ということを読んだことがあったので私は今まで買わずにきましたし、興味もあまりありませんでした。 でも、この前友人が、『マイナスイオンドライヤーをもう3年つかっている。普通のドライヤーに比べたら痛みの具合がすごくマシだからこれ以外は使えない。』と言っていてびっくりしました(゜o゜)試しに1回かりてみたんですが確かにさらさらになりました… マイナスイオンドライヤーを長年使っている皆さん!実際問題、痛むのか、痛まないのか、体験談を教えてもらえないでしょうか?お願いします(>_<)☆