OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指輪の位置について・・・☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122970
  • 閲覧数101
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは!
ふと、思い出したんですが、確か指輪をつける指、1本1本に意味があったような・・・

例えば、この指は彼氏欲しいサインとか、この指は付きあってる人がいるサインとか・・・

知っておられる方いらっしゃいましたら、教えてもらってもいいですか??
ほんと、ふと思っただけなんですが・・・

おねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

左親指:自分の意志を通すために力を発揮する指。自分に自信を
持ちたい人、逆境の中で彼への愛を貫き通したい人におすすめ。

左人さし指:心の中の願望を実際の言葉や行動に移すパワーを
持つ指。自分の気持ちを行動に移したい人、引っ込み思案で
なかなか言葉に出せない人におすすめ。

左中指:人の心や場の状況などに対する受信能力を発揮する
指。直観力やひらめきを求める人、相手の気持ちを察したり
よりよい人間関係を築きたい人におすすめ。

左薬指:この指はハートに直接つながると考えられており、
愛の証としてのリングをはめるのに最適。片思い中の人の
愛の願いを実現させるパワーもあります。

左小指:愛のお守り、願いを成就させるパワーが生まれる指。
恋人がいる人は相手に対する誠実な愛が深まります。現在恋人
募集中の人には特におすすめ。

右親指:指導者を表わす指。行動力や意志力を持続させたい時、
おおきな障害を乗越えるパワーが欲しいというときにおすすめ。

右人さし指:物事への集中力や執着力、行動力を生む指。
仕事では集中力がアップし効率があがります。彼との関係では
彼を自分に従わせたい人向き。

右中指:行動力のなかでも迅速さ、シャープさ、機敏さを発揮
する指。直観力が強化され機転がきくようになります。

右薬指:宝石が持つパワーがもっともストレートに表われます。
指そのもののパワーとしては心が落ち着き、安心感が得られます。
本来の自分らしさが出せるようになる指です。

右小指:あなたの魅力をふとしたところで発揮できる指。
自分は魅力不足だと感じる人、気後れせず魅力的な会話を楽しみ
たいというような人におすすめ。

これでいいのかな?
お礼コメント
reinbow7

お礼率 100% (3/3)

ほんと、長いおへんじ、ありがとうございました!
印刷して、残しておきたいとおもいます★
一本ずつここまでくわしく意味あるなんてしりませんでした・・・
ありがとうございました★参考にさせてもらいます!このチカラぜひかりたいものです!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-24 01:39:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

指輪の位置による意味は次の通りです。

http://niigata.cool.ne.jp/nsmma/ring.htm
お礼コメント
reinbow7

お礼率 100% (3/3)

さっそくのお返事ありがとうございました!
食指って・・・人差し指のことなんですね・・・しらなかった・・・☆
投稿日時 - 2001-08-24 01:33:51
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

全部を覚えているわけではないのですが、

(1)彼氏欲しいサインは右手の中指
(2)付き合っている人がいるサインは右手の薬指
(3)結婚指輪は左手の薬指

だったと思います。
それ以外は忘れちゃいました・・・。
自分の関心のあることしか残んないもんで(笑)
お礼コメント
reinbow7

お礼率 100% (3/3)

お返事、ありがとうございました!
そうですよね・・・ホント、自分に関わる事以外って、わすれていきやすいですね、はい。
投稿日時 - 2001-08-24 01:35:33