• ベストアンサー

Windows98の再インストールについて

himitsuの回答

• himitsu
回答No.1

(1)リカバリーCDからOSのみのインストールはできません。別途OSのCD-ROMを購入する必要があります。 (2)FDISKと起動ディスクは別物なのですが...、起動ディスクはOSを購入すれば同梱されています。また任意のWin98のPCを使用して作成することもできます。Fdiskはツールになるのですが、購入したOSに同梱されている起動ディスクには含まれています。起動ディスクで立ち上げた後、CD-ROMから実行という手もあります。 (3)他のドライブのデータも消えると思っていた方が良いと思います。

mkim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)やはり、OSのCD-ROMが必要ですか。 (2)Win98のPCを使用して作成できるなら、一度作成にチャレンジしてみます。 (3)そうですよね。ですので、すべて、CR-Rにデータを保存します。 初心者には、かなり難しく大変です。 がんばってみます^^