• ベストアンサー

NTT電話料金をクレジットカードで支払う

以前教えて!gooでNTTの電話料金をクレジットカードで支払う という内容の質問があったと思うんですが、過去の質問が 見つからないので、過去の質問Noを教えていただくだけでも 結構です。 質問内容はNTTの電話料金をJCBカードで支払うことが できるかという点と、その申し込み方です。 日本テレコムでマイラインプラスにしたので、 NTTからの請求は基本料金と各種オプション料金だけです。 よろしくお願いします。

• prome
  • お礼率73% (74/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-chan
回答No.3

私も以前マイレージの関係でそのことを検討したことがあり、その際JCBに問い合わせしたところメールで以下の回答がありました。 今年の2月の話ですが多分変わっていないと思います。 ご参考に。 ちなみになんとなく面倒になってうちでは まだ手続きしてません。 いつもJCBカードをご利用いただき、ありがとうございます。 お問い合わせいただいた件について、ご案内いたします。 弊社では、NTTの基本料金、通話料金(市内・市外とも)が JCBカードで、お支払いただける「JCB市外通話料金割引サービス」を ご用意しております。 「JCB市外通話料金割引サービス」にお申し込みいただきますと、 市外通話料金(NTT・KDDI・日本テレコム)が 最大20%割引になります。 登録料、手数料は不要で、お支払料金は、 お持ちのカードのポイントサービスの対象となりますので、 たいへんお得なサービスです。 お申し込みをご希望の際は、お手数をおかけいたしますが、 「JCB市外通話料金割引サービス」の申込書を 下記いずれかの方法でご請求いただき、ご記入の上、ご返送ください。 登録が完了いたしますと、サービス開始のご案内をお送りします。 サービス開始時期は、お申し込みいただいてから、 約2~3カ月の日数を頂戴しておりますので あらかじめご了承ください。 「JCB市外通話料金割引サービス」の申込書のご請求方法は、 以下の3通りです。 (1)JCBホームページ JCBホームページ( http://www.jcb.co.jp/ )に アクセスしていただき、トップページの資料請求をクリック。 「電話サービスの資料」をご選択ください。 (2)資料請求24時間受付サービス(自動音声応答) 札幌 011-271-3211 東京 0422-72-3200 大阪 06-6945-6905 福岡 092-725-3531 24時間 年中無休 自動音声に従い、会員番号・コード番号を入力。 コード番号:個人宅用「01049」法人用「65021」 (3)JCB通信サービスデスク 東京 03-5259-1457 大阪 06-6942-3865 9:00AM~5:00PM 土・日・祝休 なお、「JCB市外通話料金割引サービス」に お申し込みいただくことにより、 NTTの基本料金、通話料金をJCBカードで お支払いいただけるようになります。 従って、「JCB市外通話料金割引サービス」にお申し込みされない場合は、 まことに申し訳ございませんが、現在のところ、 NTTの電話料金をJCBカードでお支払いいただけません。 現在、直接JCBカードでお支払いいただけるよう NTT側と加盟契約を推進しておりますが、未だ契約合意に 至っておりません。 引き続き交渉を継続してまいりますので、ご不便をおかけしますが、 何とぞご了承くださいますようお願い申しあげます。 伊藤様の「JCB市外通話料金割引サービス」のお申し込みを お待ちしております。 今後ともJCBカードをよろしくお願いいたします。 株式会社ジェーシービー インフォメーションセンター JCB WEBMASTER mail@info.jcb.co.jp

prome
質問者

お礼

>なお、「JCB市外通話料金割引サービス」に >お申し込みいただくことにより、 >NTTの基本料金、通話料金をJCBカードで >お支払いいただけるようになります。 JCBのサイトを見たら、こういう説明がないんですね。 だからわからなかったのです。 そうでしたか...これだったら一からマイラインの手続きを やり直すかな。それとも面倒だからやめるか。 考えます。 ともあれ詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

ちょっと補足します。  基本料金の引き落としは各カード会社に申し込んで手続きするようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3111
prome
質問者

お礼

はい、このURLの質問も以前見ました。 ありがとうございます。 JCBに申し込んでみます。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

とりあえず、こちらの参考URLでNTTの基本料金が払えるかというトピックがあります。JCBでお支払いの方もおられます。  ちなみに日本テレコムご利用の場合、テレコムカードで落とすとテレコム利用分(ODNも含む)が5%還元されたりします。JCBもありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99594
prome
質問者

お礼

紹介していただいたURL、これです!これです!見たのは。 ありがとうございます。