• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

シャンプーを変えたら耳の横のところに赤いにきびができてしまいました・・・他のところはできていません。使ったシャンプーは2年くらいかな?使ってなくてずっとお風呂場にあったのを久しぶりに使ってみようかなって思って使いました。シャンプーが古すぎて痛んでたのでしょうか?新しいシャンプーに変えたほうがいいですか?にきびはどうしたら治るんでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#10489
回答No.2

No.1です。 参考URLを間違えてしまいました。 「耳のニキビ」で過去の質問を検索すると、色々出てきますので参考にしてみて下さいm(_ _)m

回答No.1

こんにちは。 私も前に、同じ様な症状になった事があります。 ちょっと赤いプツプツが耳の横に出来てしまって・・ シャンプーのすすぎ残しかな~と思って、シャンプーやリンスの後に、気をつけて耳を手やボディタオルで洗うようにしていたら、いつの間にか消えてくれました☆ 過去の質問を見てみたら、専門家の方が詳しく答えてくれている質問を見つけました。 症状が同じか分かりませんが、参考になればと思います。 早く治るといいですね!

参考URL:
hhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506090