• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

シャンプーを変えたら耳の横のところに赤いにきびができてしまいました・・・他のところはできていません。使ったシャンプーは2年くらいかな?使ってなくてずっとお風呂場にあったのを久しぶりに使ってみようかなって思って使いました。シャンプーが古すぎて痛んでたのでしょうか?新しいシャンプーに変えたほうがいいですか?にきびはどうしたら治るんでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#10489
noname#10489
回答No.2

No.1です。 参考URLを間違えてしまいました。 「耳のニキビ」で過去の質問を検索すると、色々出てきますので参考にしてみて下さいm(_ _)m

noname#10489
noname#10489
回答No.1

こんにちは。 私も前に、同じ様な症状になった事があります。 ちょっと赤いプツプツが耳の横に出来てしまって・・ シャンプーのすすぎ残しかな~と思って、シャンプーやリンスの後に、気をつけて耳を手やボディタオルで洗うようにしていたら、いつの間にか消えてくれました☆ 過去の質問を見てみたら、専門家の方が詳しく答えてくれている質問を見つけました。 症状が同じか分かりませんが、参考になればと思います。 早く治るといいですね!

参考URL:
hhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506090

関連するQ&A

  • 髪の毛とにきび

    ここ1年くらい、フェイス周り(主にこめかみ)に にきびができるので悩み、ありとあらゆるにきびに効く方法を 試しましたが治りませんでした。 少し前に皮膚科に行きました。 そこで診断されたのが 髪の毛があたるところにできるので髪型を変えるのが一番いいと 言われました。 確かにその通りで 髪の毛があたっているところにしかにきびはできないのです。 髪形を変えるのが一番だとわかっていますが 顔が大きいのが悩みで、 アップヘアや耳にかけるとか前髪を上げるとかは似合わないし イヤなんです。 それに、昔から同じような髪型なのに 急に髪があたるとにきびができるとか そうゆう風になるものなのでしょうか? シャンプーなどにも原因はあるのでしょうか? 髪形を変えなくてもにきびが治る、 いいシャンプーなどあったら教えてください。

  • 顔の横とおでこのにきびが・・・

    私は小学校6年生頃から顔ににきびがかなりでてきました。 今は、かなり良くなったんですが、おでこと・・耳の前??らへんのにきびが全然良くならないんです。おでこは、前髪で隠してますが、横のは、横髪を下ろしてなるべく見せないようにしてますがやっぱりちらちら見えるんです。。私の、ケアがいけないんでしょうか??あと、私は甘いものがすきなんです。食べても食べても太らない体質で、むしろ痩せすぎなんです。だから、たくさん食べても大丈夫、と思ってしまっていつも全然気にせずに、しかも嫌いなものはほとんど食さないで好きなものばかり食べています。 やっぱり食生活などにも原因があるのでしょうか??何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いします。。

  • 犬のシャンプー方法について

    家のお風呂場で犬を洗うときに犬の耳や目にシャンプーが入ってしまいうまく洗えません。何かいい方法があったら教えてください。ちなみに犬種はシーズーです。

    • ベストアンサー
  • 頭皮にできもの

    1週間程前から、頭皮にニキビの様な赤いできものが数個できています。普段、痛み・痒み・洗髪時にしみる等の症状は特にありませんが、指で軽く押すと痛みを感じます。 考えられる理由としましては、 (1)2ヶ月程前から大手薬局が独自に販売しているシャンプーに替えた。(他のシャンプーの半額程度の安物。) (2)シャンプーのみでリンス等はしていない。(昔から) (3)面倒な為、洗髪後にドライヤーで充分乾かさない。頭髪は乾いているが、地肌が少し濡れた状態。(昔から) 上記3点があります。 その他、環境や食生活に変化はありません。 ちなみに、頭髪の長さは普通(前は眉毛・横は耳に掛からない程度)で 洗髪は毎日1回しています。 頭髪が油っぽかったり、フケが出るといった症状もありません。 このまま放置しておけば、いずれ治るでしょうか? できた理由・直す方法等が解る方、よろしくお願いします。

  • シャンプー変えたらニキビが…

    シャンプー変えたらニキビが… 30前半女性です。 元々ニキビが出来やすい体質だったのですが、30代になってからは肌も落ち着いて調子良くなってました。 ところが最近ニキビがポツポツと出だして… 考えられる原因がシャンプーを変えた時期とニキビが出だした時期が被るので、それかなぁとは思ってます。 ちなみにセグレタからパンテーンに変えたのですが、髪の改善はかなりされたのでこのままパンテーンを使いたいと思う反面、シャンプーが原因でニキビが出来るならまたシャンプー探しをしないとなぁと考えてます。 シャンプーが原因でニキビがひどくなる事ってやっぱりありますか?どういう成分が入っているシャンプーが悪いんでしょうか? また同じような経験のある方、オススメのシャンプーがあれば教えて下さい。

  • ベルギー(ゲント)のマリオットホテルのシャンプー

    ベルギー(ゲント)のマリオットホテルに2年前行ったんですけど、室内の手洗う所やお風呂場からははなんかいい匂いがしました。たぶんあそこに置いてあるシャンプーの匂いなんじゃないかと思うんですがどうでしょう? そうであればそのシャンプー欲しいです。 行ったことのある方、そのシャンプーの名前知ってる方教えてください。

  • 温泉でかぶれてブツブツ?

    昨日温泉に入りました。シャワーがなかったのでそのまま帰って寝る直前(5~7時間後)に家でシャワーをしたのですが、今朝起きたら顔の横・・・もみあげや耳の横からあごのあたりまで小さい赤いにきびのようなものが沢山できていました。 これは温泉にかぶれたということになるのでしょうか、 それとも他に原因は考えられますか? ちなみにけっこう敏感肌で、冬は乾燥しすぎて痛いくらいですが、にきびはできやすいです。 徹夜をしたり脂物やお菓子を食べ過ぎてもできますが、それでも今回のような感じのにきびはできません 困っているのでお返事お待ちしています。

  • お風呂場の鏡をピカピカにする方法

    洗面所の鏡などは案外簡単にお掃除出来るのですが お風呂場の鏡(縦50センチ、横30センチ)がピカピカになりません。 思い切ってダス○○さんに来ていただいたのですが シャンプーや石鹸と水垢が一緒になるとなかなか落ちないとのことでした。 専門のお掃除屋さん以上にお掃除上手な方、教えて下さい。 どうしたらピカピカになるのでしょう。

  • ニキビ…

    ニキビが直らなくて困ってます…。化粧品は全てニキビに効くものを使っているのですが、一向に直る気配がありません。ニキビが、あごのラインに集中してるんです。これは私なりの考えですが、シャンプーが原因という事ってあるのでしょうか?ちなみに今使っているシャンプーはダヴなんです。シャンプーを変えた方がいいですかね??弱酸性のとか…。おすすめのシャンプーがあったら是非教えて下さい!!!

  • ヘアラインのニキビ

    ヘアラインのニキビとかって、シャンプー・リンスや、整髪料などが原因で、出来たりしますよね。 でも、いくら洗っても、無くならないのは、 体の中に原因があるのか、まだまだ洗いが足りないのか・・・。 いつになったら、消えてくれるのか。困ってます。 他の方法や、アドバイスあったら教えてください。