• ベストアンサー

アメリカでのコンタクトの作り方

現在アメリカに留学中の高校生です。先日、留学仲間がアメリカでコンタクトを作るにはどうしたら良いかと聞いてきました。彼女はAIUの留学生保険と留学受け入れ団体からの団体保険を持っています。しかし、僕はコンタクトを作るのは保険の下りる対象外ではないかと思います。コンタクトを作るのは保険が下りるのか、もしそうでないとすればどのようにすると安く作れるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。アメリカに10年住んでいます。 コンタクトを作るってコンタクトを購入したい?っていうことですよね。保険はたぶん効かないと思いますよ。でも、値段はそんなにしないと思います。確か初診料で大体$50~100ドル位かかります。 まず、眼科に行って、それでコンタクトを作りたいんですけどっていえば、とりあえず目の検査をしてくれます。それで初診料と検査費で大体$50ドル以上とられます。それからコンタクトの処方箋を作ってもらう訳ですけど、そこの眼科でコンタクトを買う必要はありません。処方箋があれば、インターネットとかで安く買うことが出来ます。眼科でコンタクトを買うと、私的には2倍位かかるかなって思います。ですから、とにかく眼科にいって処方箋をもらって、それでネット上でコンタクトを購入してみてください。私がよく使うサイトは次のサイトです: http://www.discountcontactlenses.com/default.asp

shota7777
質問者

お礼

そおです。コンタクトの購入を考えています。connie212Dさんがご返事された内容を友人に伝えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10008
noname#10008
回答No.1

4年程前の古い話になりますが、作るときに聞いたところ、保険はまず使えないということでした。 私は自費で作りましたが、まず、検眼医という所へいって、視力をはかってもらって作りました。検眼費用が別にかかったので、とても高かったです。ので、そのあとは、コンタクトにかかれている度数を見て、ネットで通信販売で注文しました。よく、家のポストに入っていたところで…知人は、日本の方が安いからといって、家族に頼んでおくってもらっていたようです。度数が変わったりもあるでしょうし、安全第一でしたら、現地で検眼医を探して作るのがよさそうに思います。

shota7777
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。返信された内容を友人に伝えるとともに彼女に代わってお礼申しあげます。

関連するQ&A

  • アメリカでの留学保険

    今度ワシントン州に留学が決まり留学保険のことを検討している最中なんですが、国内で入ったほうがいいのかそれともアメリカで入れるものがあるのかと悩んでいます。 国内だとaiu、エースが良いようですがどなたかアメリカで留学生が入れる保険を知っている方いましたら教えてください。

  • アメリカの保険について

    現在、アメリカでH-1Bビザで働いています。夏まではF-1ビザでした。 今までF-1ビザだったので日本でAIUの海外留学保険に入っていました。AIUの海外留学保険だと医療保険だけでなくアパートの火災保険(自分の失火の場合)や自賠責、盗難被害等もカバーされていました。 これからはH-1Bビザなので日本で海外滞在者用の保険に加入することができません。代わりにアメリカで保険に入りたいのですが、どんな保険会社がありますか?医療保険は会社で入っているので他には不要です。アパートの火災保険や、自賠責保険に加入したいのですが、このような保険を探しても見つけられません。盗難保険はよく出てくるのですが。。。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • アメリカ健康保険について(アメリカ人配偶者が保険加入者でない場合)

    アメリカ人と結婚予定なのですが、彼が健康保険に加入しておらず、「アメリカってのはこうゆうもんだ」と加入する気もないようです。私としては、自分自身のwork permitがすぐ出て就職できるとは限らない(もしくは保険を負担してくれる会社とも限らない)ので、彼に意識を高めてもらって検討してほしいのですが。 私は自分自身はAIUなどの海外旅行保険に長期で入ることで対応するしかないかな(以前10ヶ月留学したときにAIUに入っていました)、と思っているのですが、歯科や眼科のカバーはないのも不安です。同じような経験を持っている方がいたら、ぜひアドバイスをお聞かせください。

  • アメリカでのコンタクトレンズ

    現在、ハードコンタクトを使用しています。今度アメリカに長期間(約6ヶ月以上)滞在することになりました。向こうでコンタクトレンズを引き続き利用したいのですが、アメリカにはコンタクトケア商品は売っているでしょうか? またコンタクトをなくした場合や新規で購入する場合はコンタクトレンズ屋はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 持病にも対応されるアメリカの健康保険について質問です。

    現在アメリカで暮らしています。昨年 子宮頸がんの検査で引っかかり、円錐切除の検査をアメリカで受けました。私の持っている保険はAIUです。AIUの規定で一つの病気については180日間カバーできるのですが、もうカバー期間が終わってしまいました。 先日、四ヶ月に一回の検診でまた引っかかってしまい、同じ円錐切除の検査が必要になってしまいました。医者には日本に帰って一ヶ月以内に検査を受けたほうがいいでしょうと言われました。 アメリカの医療費は高いので、保険なしでこの手術を受けると7500ドルもします。そして、アメリカの保険に今から入っても、以前に例のある症状ではお金が下りるのが難しいし、個人で入る保険は高いと聞きました。 現在 私はF-1ビザの学生で、語学学校に通っています。大学や会社のグループプランには入れません。 どなたか健康保険について、いい情報があったら教えていただけないでしょうか。

  • 留学保険について

    はじめまして。 今年アメリカに留学するんですが、どの保険に入るか悩んでいます…期間は現在のところ3年です。 私としては最初の3ヵ月はクレジットカードの海外保険を利用して、その後アメリカの大学の保険に入ろうと思っています。 それともAIUや三井住友海上の留学保険を利用した方がいいでしょうか?? アメリカの大学の保険はどのくらい保障してくれるんでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないです。

  • アメリカで治療しながら留学を続けたい

    アメリカ留学中に病気になり日本に戻って治療していますが、体調が整ったら投薬治療しながら留学を続けたいと考えています。 ですが、保険会社から私が留学時に加入した保険では今後の治療は対象外と連絡が届きました。 アメリカの治療は高額で無保険での治療は厳しいと聞いています。 なにか良い方法はないでしょうか。皆さんのアドバイス宜しくお願いします。

  • アメリカで避妊薬を入手する方法

    長期出張でアメリカ(CA)に滞在中の女性です。 低用量ピルを飲んでいます。 日本のかかりつけの婦人科で、帰国までに足りるだけ出してもらってくるのをうっかり忘れてしまい、こちらで入手しようと試み中です。 保険はAIUの長期用のに入っています。 ただ、ピルは保険対象外の可能性が高いと聞いており、日本より値段がはっても仕方ないと思っています。 問題はそれ以前にあり、AIUから紹介されたクリニックに問い合わせた際、自分たちの指定する保険に入ってない患者は看ない、と言われてしまい、AIUのこういうやつなんだけど、と説明すると、「We don't take that」と言われてしまいました。 こちらでは低用量ピルなんて日本より余程浸透しているはずだけれど、外人には手が出ないモンなのでしょうか。。 こちらの病院はどこも同じなのでしょうか。他に良い方法があったらご教授ください。 宜しくお願いします。

  • アメリカ、カリフォルニア州に留学予定ですが、ソフトコンタクトレンズの洗

    アメリカ、カリフォルニア州に留学予定ですが、ソフトコンタクトレンズの洗浄液は現地でも日本とあまり変わらない値段で購入できるでしょうか。 アメリカで目薬を購入した友人が保険制度が徹底されていないからかとても高価だったと言っていたので。 わかる方、教えてください。

  • アメリカで無保険で妊娠した場合の対応

    妊娠の保険に関する質問です。現在、アメリカ・マサチューセッツ州の学校に夫が通っており、夫はF1ビザ、私はF2ビザでアメリカに滞在しています。夫は大学の保険、私はAIUの旅行保険に入っています。現在の私のAIUの保険では妊娠がカバーされていないのですが、実は昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。それで、お医者さんに行きたいのですが、保険がないので断られるのではと心配しています。まだ正式に妊娠だと発覚したわけではないのですが、妊娠自体はほぼ確実だと思います。 こんなときに今からでも入れるアメリカの保険はあるのでしょうか?もしあるとすると、どのような保険でしょうか?今はとりあえず無保険でも急いで病院にいったほうがいいでしょうか? ちなみに、今年の6月には二人とも保険が切れてしまいます。夫は6月以降もアメリカに滞在するため、就職活動をしているところです。夏以降はOPTで一年間は滞在する予定です。

専門家に質問してみよう