OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

binファイル??

• 困ってます
  • 質問No.122946
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (16/71)

例えば ×××.bin
というファイルがあったとします。。。
このファイルを実行するにはどうしたらイイでしょうか??
ちなみにOSはウィンドウズ98です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

こんにちは。
***.binを実行するという意味が不明なのですが、一般的な話しでも。
ファイルにもいろいろな形式があります。
○単体で動く(実行形式とでもいうのでしょうか)ファイル
●ある仕事の一部分を担っており、それ単体では動かないファイル
◎あるアプリケーションを実行することによってのみ使用できるファイル
△単なるデータの羅列

ま、私は専門家ではないので正確に伝えられませんが、
mikelさんは***.binをどうしたいのでしょうか。
.のあとにくる通常3文字は拡張子と呼ばれており、そのファイルの種類を類推
することができるようになっています。
***.binというのはバイナリファイルといって、簡単に言えば0と1の組み合わせでできているファイルではないでしょうか。いや、どのファイルでも0と1の組み合わせでできているんですが、その並び方によって別の意味を成していないという意味ですけど。そういう意味では拡張子をいじっていないのであればwin98においてそのファイルを直接実行することは通常ありません。
無理無理実行するのであれば、エクスプローラとかでファイル名を指定して実行という項目がありますので、それで当該ファイルを指定すればよいと思われます。

最後に、拡張子が変えられている可能性も否定できないので、実はどんなファイルなのかということを知りたいのでしたら、下のfreesiaさんのいうようなビューワーで、いったい何のファイルなのか、どんなソフトウエアなら読み書きできるのかなどを調べてみるといいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

binファイルビューアーというのがあるようです。ご参考までに。 ...続きを読む
binファイルビューアーというのがあるようです。ご参考までに。

• 回答No.3
レベル12

因みに拡張子BINはバイナリファイルとして付けられるケースが多いです。 そのBINファイルをどのように入手したかは存じませんが使うためのソフト等は入手先に記述されていると思います。 なお拡張子辞典では(下記参考URL)幾つかのファイルの種類が紹介されています。 使えるソフトも記載されていますよ。 ...続きを読む
因みに拡張子BINはバイナリファイルとして付けられるケースが多いです。

そのBINファイルをどのように入手したかは存じませんが使うためのソフト等は入手先に記述されていると思います。

なお拡張子辞典では(下記参考URL)幾つかのファイルの種類が紹介されています。

使えるソフトも記載されていますよ。
  • 回答No.4
レベル14

私はマックユーザーですのでxxx.binというファイルといわれたらマックバイナリーと結びつけてしまいます。 もしマックバイナリーだとしたらwindowsで実行するにはマックエミュレータを使うぐらいしか方法はないかと思います。(もちろん動作するかどうかはエミュレータ次第ですが)
私はマックユーザーですのでxxx.binというファイルといわれたらマックバイナリーと結びつけてしまいます。
もしマックバイナリーだとしたらwindowsで実行するにはマックエミュレータを使うぐらいしか方法はないかと思います。(もちろん動作するかどうかはエミュレータ次第ですが)
このQ&Aのテーマ