シソでくるんだ甘酸っぱい梅?あんず?あれはどこで手に入る?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃、給食で出ていた甘酸っぱい食べ物が気になります。
  • シソでくるんだ赤紫の食べ物で、中身はたぶんあんずだったと思います。
  • デパ地下や一般のお店で販売されているか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シソでくるんだ甘酸っぱい梅?あんず?あれはどこで手に入る?

小学生の頃、給食でたまに出ていた食べ物が気になります。シソでくるんであって中身はたぶんあんず(甘酸っぱくて歯ごたえがあったので)だったと 思います、でも梅酒用の梅は歯ごたえがあるから、あれも梅だったのかな・・・?名称は献立に載っていたと思うのですが、その頃は気が回らず、 名称を確認したことがありません。でもおいしかったので一般に売られているならぜひ食べたいんです! なんて表現したら良いのかわからないんですけど、、、砂糖と何かで煮詰めたようなシロップ漬けで、それにシソの香りとあんずか梅の酸味が加わり、 おかずなのかお菓子なのかも区別できないような赤紫の食べ物でした。デパ地下とかに売ってるんでしょうかねぇ?どなたか情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-toki
回答No.1

しそで巻いた梅もあんずも両方ありますよね♪ どちらもおいしいのですが、甘酸っぱかったのなら、あんずではないかなーと思います。 どこで購入できるのかはわからないのですが…下記のサイトでは通販で購入できるようですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cameashi/548646/
chaiumai
質問者

お礼

うれしー!あったんですね、商品として!これです、このまんまですぅ(涙)。梅バージョンもあるんですね、今度ネットで探してみます。どうもありがとうございました!!