• ベストアンサー

スーツに合う時計(男性用)

千円~3万未満程度で男性用でスーツに合う時計を探しています。どのメーカーがいいのかなど無知なため、このメーカーで探すといいよなど、アドバイスいただけたら嬉しく思います。 パッと見たらちょっとおしゃれな感じなどなんでもいいので、ご解答いただけると幸いです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgtkeroro
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

ビジネスで使うならば、黒革のベルトで文字盤はアナログ 三針式が基本。ケースの色は銀系が無難だと思います。 できればごつごつしていなくてすっきりとしたデザインの ものが好感を持たれます。 腕時計もビジネス、フォーマル、カジュアルと三種類持っていれば困ることはありませんね。 スーツ姿にGショックは、いただけません。 値段は、そんなに高いものは必要ないと思います。 高価な時計をしていると、それだけで取引相手に、 「こいつは暴利をむさぼっている」とあらぬ反感を買うことがありますので。

関連するQ&A

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

  • スーツにあう時計

    40代男性です。 スーツをしたときの時計で、下の候補ではどれがオシャレ(かっこいい)でしょうか。 候補にある時計の中でクラブやラウンジ,キャバクラなどにスーツで飲みに行くときや、会社でのOL受けを考えた場合、どれが一番スーツに合うか迷います。 特に女性視線からのご意見などをお聞きできれば助かりますが、男性の方のご意見や体験談などもお聞きできればと思います。 宜しくお願い致します。 ● スーツの色 濃いグレー、黒、紺のスーツ ● ワイシャツ 白無地が多いが、たまに水色のワイシャツ (1) ロレックスヨットマスターロレジウム http://kakaku.com/item/51609010215/images/ (2) ロレックスデイトジャスト ロ―マ文字(黒) http://item.rakuten.co.jp/deva-online/116234bkr/ (3) オーデマピゲ ロイヤルオーク(白→シルバー?) http://matome.naver.jp/odai/2135965336969600701/2135972564185138103 (4) オメガコンステレーション(シルバー) http://kakaku.com/item/K0000339017/

  • スーツについて

    よろしくお願いいたします。 4月より住宅メーカーで働くことが決まっております。その際どのようなスーツをどこで購入し、どの程度の量を持っていれば良いのでしょうか? 靴は妥当なところでリーガル、スコッチグレインを購入しようと考えております。 スーツに関しましては、全くの無知のため青山などの量販店しか思いつきません。予算は15万程度でスーツを3着、シャツを5枚程購入すれば良いのでしょうか? ご意見やアドバイスなど些細なことでもご回答いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自動巻時計 面白デザイン

    自動巻だからこそできる面白いデザインの時計を探しています。 スケルトンとかはよくあると思いますが、例えば、全体の一部しか使っていないような、普通とは違うおしゃれな時計です。 好みはクラシカルな感じです 値段は4、50,000程度で、できればそれなりのメーカーのものが良いです。 どうか無知な私に知識をお与ください。お願いします!

  • 時計を買おうと思っているので、アドバイスお願いします。

    時計を買おうと思っているので、アドバイスお願いします。 ・予算は2万円程度。 ・アレルギーってほどではないのですが、金属は苦手なので革バンド。 ・学生相応のお洒落でありつつも、就活まで使え、スーツにも合うシンプルなやつ。 この辺を踏まえて、お勧め教えてくれるとありがたいです。

  • スーツに合う時計

    法人客を中心としたルートセールスの45歳の営業です。(たまに新規開拓あり) 今までオメガのコンステレーション(シルバ文字盤、クォーツ式)をしていました。 機械式の時計が欲しくなり、独身の今しか購入できないと思いスーツに合う高級時計を近いうちに購入したいと思っています。 (一生物として考えています) 1番の候補はロレックスです。(予算、70万円まで。デパートで購入予定。普段会社にはしていかないが、営業で外周りの ときや、仕事が終わりスーツで食事やラウンジに行く時など、プライベートのときなどがメイン。 会社用は安い5万円前後の国産時計か、今もっているオメガのコンステレーションを検討) ロレックスでスーツに似合うモデルは、どんなのがありますか。 (ワイシャツの大きさに収まる大きさと考えて34mm~39mmぐらいまで) 文字盤の色などのご意見も頂けるとありがたいです。 仕事で着るスーツ、ネクタイ姿でのオシャレが好きです。 プライベートでもスーツでたまにバーなどにも行きます。(ラフなジャケット、パンツの時もあります) クロノグラフも欲しいのですがスーツ姿を考えると、あまりゴチャゴチャしてないほうがいいと個人的には思いますので、 ドレスウヲッチ系がいいと思います。 女性からの印象も考えてます。 (女性受けとして) すでにお持ちの方や過去に持っていたかた、周りで持っている人の印象など、参考に教えていだけませんでしょうか。 ロレックスの予算を50万に下げて、ロンジンの12万ぐらいのドレスウオッチかクレドールの20万ぐらいのを、会社用としてもう1本購入も視野にあります。

  • 24歳の男性に時計を贈りたい。

    主人にお誕生日プレゼントとして腕時計を贈りたいのですが、どこかおススメのメーカーがございましたら教えて下さい! 色々なショッピングサイトや、店舗を見に行っているのですがなかなか決まりません。 いつも付けて欲しいので、スーツに合うおしゃれなビジネスタイプで希望価格は2~3万…。低価格ですみません。。 サプライズで喜ばせたいんです(*^^*) お時間が御座います時にどうか回答よろしくお願いします。

  • 20台半ばの男性へ時計のプレゼント

    男性に時計をプレゼントしようと考えています。 っが!!男性が好む時計メーカーがさっぱりわかりません。 アドバイスくださいませんか? 男性は20代半ばです。 その方の服装はキレイめカジュアル(?)です。 服のメーカーを聞いた事はありませんが、 INEDとかKTAKEO KIKUCHIとかを着てそうな感じです。 ちなみに予算は1~2万円くらいです。

  • 30代男性へのプレゼントでオススメの時計ブランド

    彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 最近、時計を無くしてしまったらしく、時 計が欲しいとリクエストがありました。そこで、男性へのプレゼントでオススメの時計ブランドを教えていただきたいです。 ・彼は30代半ば ・予算は恥ずかしながら3万円くらい。頑張って5万円くらいまでです。 ・仕事はクリエイティブ系で、会社でもスーツを着ることはなく、ファッションもかなりカジュアルです ・以前使っていた時計は「DIESEL」のものだと言っていました こんな感じで、30代半ばの男性が普段使いできるオススメの時計ブランドはありますか? アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 30才代男性の腕時計

    仕事中に使う腕時計の購入を考えています。スーツをビシっと ではなくノーネクタイでYシャツ、チノパンで仕事をしています。 予算は、1~3万円。デジタルよりもアナログ、出来たらソーラー 電池式を希望しています。なんせおしゃれセンスゼロな人間なので 良いアドバイスをいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう