• 締切済み

アクセスのマクロで手差し印刷を指定する方法は?

アクセス97を使用しています。 レポートを使用して宛名ラベルの印刷を使用としています。 マクロで「レポートを開く」ビューで「印刷」を選ぶと印刷が始まりますが、その際、プリンタプロパティに従わずに手差し印刷をするようにしたいのですが可能でしょうか

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

• stork
回答No.1

マニュアルに書いてあったわけではないのですが経験として。 ファイル-ページ設定-ページタブで通常使うプリンタではなく、その他のプリンタを選択し、プリンタとトレイを選択します。 上書き保存して閉じます。 次回からはそのレポートの既定のプリンタとトレイになります。

yama_x
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに良い方法ですが・・・ 会社でネットワーク部門に管理されたPCなもので、 自分勝手にプリンタの種類を増やすことが出来ないんです。なんとか別の方法でやりたいのですが・・