• ベストアンサー

左利きの子へのギターの教え方

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

世の中には左利き用のギターって奴が売られています。  左利きの人に右利き用のギターを弾かせるのは、無理に右手にペンを持たせるようなものなのであまり意味がありません。  よって、左利き用のギターを購入するべきでしょう。  ただ、弦だけを左利き用に張り替えるってのはけっこういい手かも知れません。  実際そうやって演奏してるプロの歌手もいますし。  もちろん持ちにくくはなるでしょうけど。

miria
質問者

お礼

すぐにご回答いただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。