• 締切済み

鼻水を吸うために

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.2

お母さんが直接お口で吸ってあげるのはダメですか? 私は二人の子供にそうしていました。 赤ちゃん(もう少し大きいお子さんかな?でも自分でかめない年ですよね)の鼻水は透明のことが多いし、そんなに汚いものではないと思うのですが・・・ 吸い出す力も調節できるし、子供が動いても危なくないです。

ohirunesouta
質問者

お礼

2歳の男の子ですが、もう私の口では吸いきれません。鼻水というより つまちゃって黄色っぽいものです。やはり耳鼻科に行かなくては駄目 のようですね。アドバイスありがとうございました。