• ベストアンサー

「住所録」のソフト、「家計簿」のソフトのおすすめ。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

フリーソフトはいかがですか。 完成はがき II 住所録管理、あて名印刷プログラム ●WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95 WindowsNT  ●フリーソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se140721.html 他の住所録ソフト http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/personal/address/ 家計簿ソフト http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/home/kakei/

etepochi
質問者

お礼

早々の御返事有難うございました。 いろいろあるのでびっくりしています。 勉強させていただこうと思っています。 本当に助かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 住所録と宛名印刷のお勧めのソフト教えてください。

    最近新しいPCを買いました。 今まで宛名職人で住所録管理をしていて、年賀状などでは宛名印刷にも使っていました。 (表面印刷には使っていません) 「氏名・連名・住所・電話番号・携帯番号・メモ1・メモ2」 のデータを引き継ぎたいのですが、今後使うにお勧めソフトを教えていただきたいです。 逆に言えば宛名の印刷と上記以外の機能は必要としていないので、なるべく 安価なものを希望です。 もちろんフリーソフトでもいいのですが、連名や携帯番号のデータを入力したり 引き継いだりするにはフリーでは厳しいのかなと思っております。 よろしくお願いします。

  • 宛名住所ラベルシールの作り方、ソフト教えてください。

    こんばんは。 時々ですがYhoo!オークションを利用しています。まだ評価約160の初心者ですが出品のが多くなってきました。そこで宛名のラベルシールを利用したいと考えています。よくオークションでも「宛名ラベルシール」として販売しているおしゃれで、かわいいのありますよね。 そこで初心者の私もシールを作りたいのですが方法がわかりませんので教えてください。便利なソフト等もあれば併せて教えてください。 希望は、送付先の郵便番号、住所、名前と差出人の郵便番号、住所、名前を1枚にシールにできるのがいいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルで作成した住所録を活用したい

    エクセルで住所録を作成しております。この住所録を活用して、宛名シールを作成したいのですができますか?(宛名シール=エーワンのものとか)従来は筆まめなどを使ってシール作成していました。折角、エクセルで作った住所録があるので、これを利用したいのです。

  • おすすめの宛名印刷ソフトを教えてください。

    Macユーザーなので教えてください。 Windowsマシン(XP)で宛名印刷をしたいと思っています。 市販のタッグシールに対応 郵便番号から住所の省入力ができる 住所録の管理が多少できる(ソートや集計) このような機能で あまり高価でない、おすすめの宛名印刷ソフトはありませんか?

  • 宛名(タック)シールの全コマ(12面)に同一住所を印刷できますか

    住所録ソフトの筆ぐるめを使って同一の宛名をタックシールの全コマに印刷しようと試みましたが、どうやらできないとききました。 筆ぐるめにはまだ数件しか登録していないので新規に住所録を作成しそれを顧客管理としても活用したいと思っています。 エクセルで住所録~データ管理をし、ワードの差込印刷機能で宛名シールに印刷できることは承知済みですが、その場合設定次第で同一の住所・宛名を1枚の宛名シール全面に印刷することはできるでしょうか。 件数が300は超えると思うので入力したものの、それができないとなるとショックなのであらかじめ知りたいのですが…。 また、他に何かあまり難しくなく、より良い方法をご存知の方がいらっしゃったら是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの家計簿について

    今まで、パソコン付属の家計簿ソフトを使ってみたり、 エクセルで自作したりしてみましたが、長続きしませんでした。 今度こそ家計簿を続けようと、手書きのものを本屋で 探してるのですが、非常に種類が多く、どれを選べばいいのか 迷っています。 いろいろ試された方とか、オススメのものがあれば参考に させていただければと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 住所録と、そこから宛名シールを印刷するソフトを教えてください。

    簡単な住所録が作れて、そこから封書に貼る宛名シールがプリントできるソフトを教えてください。 なるべく安価で、操作の簡単な物を探しています。 よろしくお願いします。

  • 今まで、シャープの宛名シール。タックシールを使っていました。タックシー

    今まで、シャープの宛名シール。タックシールを使っていました。タックシールは1000枚ほど未使用のものがあるので、住所録もそのまま使用していました。 が、シャープのワープロがそろそろ故障の兆候が現れて来ました。宛名印刷は筆王とかで出来るのですが、タックシールでの宛名印刷をしたいのです。一太郎やワード、エクセルなどではなく、簡単に住所録作成とタックシールでの宛名が印刷できるようなソフトがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。パソコンはウインドウズXPと7を現在は主に使用しています。

  • 住所管理しやすいソフト

    住所管理しやすいソフトを探しています。 今まで、エクセルと一太郎の住所録を使った事がありますが、イマイチ使い勝手がよくなくて・・・。 年賀状作成ソフトのものを利用してもいいのですが、どれがいいのかわかりません。 後、個人で仕事もしておりまして、親戚、知り合いだけでなく、お客様の管理も出来たらよいなと思っています。 ・探す時に検索しやすい。 ・年賀状やDMなど出す時に宛名印刷できる。 (多くある住所の中でこれとこれだけ印刷するというのが簡単にできる。) ・その他、ある程度の個人情報なども入力できる。 今現在、かなり古いバージョンの一太郎の住所録で宛名印刷していますが、喪中の方の前で印刷を止めてそこを抜いて、その後からまた印刷する…という状態です。 上に挙げたくらいの機能は今頃はどのソフトにもついていそうですが、なんせあまりそういう事に詳しくなくて、今までずっと古い物を使ってきました。 あまり詳しくない、初心者と言ってもいいくらいの人でも簡単に使えるソフトはありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 着信した年賀状の住所を読みとるソフトは?

    年賀状の宛名書きは、けっこうたいへん。 パソコンにさせるには、データ入力がたいへん。 着信した年賀状か、(住所欄が小さいが) これから出す年賀状の宛名を読み取る(これは比較的住所欄はおおきい)ソフト(スキャナー利用。)はどこかの社から販売されていませんか。 それで住所録を作りたいわけです。      (購入したスキャナーについてきたソフトでは、住所はよみとれませんでした。)