• 締切済み

親の反対

naturalの回答

• natural
回答No.4

何故「そういうことなら家業は継げない。家を出ろと言うのなら二人で自活するから口出ししないでくれ。」くらい言えないのですか? 子供をおろさせたmanzouさんの責任はそれくらいの行動に出なければいけないほど重いものですよ。 確かに子供をおろしたことは更に印象を悪くするので言い出さない方が良いかもしれませんが、manzouさんにはその事実を自覚して行動する義務があります。 自分の親を説得できるのは自分の強い意志だけです。 他人から借りた意見ではなく、まずmanzouさん自身の決意を固めることが先決でしょう。