• ベストアンサー

スカイラインタイプMについて教えてください

yanronの回答

• yanron
回答No.4

補足と蛇足 R32のスカイラインで説明すると GTS-タイプtは   RB20DEと言う2000ccのツインカムエンジン搭載   駆動方式はFR GTS-タイプmが   RB20DETと言う2000ccのツインカムターボエンジン搭載   駆動方式はこれもFR GTRが   RB26DETTと言う2500ccのツインカムツインターボ搭載   これの駆動方式が4WD 他に変わりだねとして GTS-4   RB20DET搭載でアテーサETS装備の4WD   タイプmにGTRの4輪駆動システムを搭載した車種 んで普通のスカイラインもR34(R32・R33含む)ですよ 「スカイライン」って言うのは愛称で 「R32」とか「R33」「R34」って言うのは車の型式名称です 現行のR34のGTRの場合は 「ニッサンGF-BNR34」が正式な車名型式になります 車名:ニッサンGF  型式:BNR34 ってことです ちなみに いま新型として販売中のスカイライン4ドアセダンは 「ニッサンGH-HV35」が正式な車名型式です

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます MとGTRの違いは4駆とFRという点だけではなく 排気量も違うのですね! タイプTというのもあるんですね RBエンジン今無くなってしまいましたね!<GTRだけ?> それとR33やR34は全部スカイラインなんですか うちはGTRのことやとおもてました 今はV35ですね また教えてくださいね