• 締切済み

パソコン起動中のシーク音?について教えて下さい

asucaの回答

• asuca
回答No.2

ハードディスクは結構音がする物ですよ。 特に使っていくとファイルが断片化(ディスク上のいろいろなところにバラバラに記録されてしまうもの。ディスクのあいたところをまた利用するために起こります)が起こっているとシーク音(ヘッドの動く音)がします。 交換後も音がするということですが、ハードディスクをまるまるコピーしたのだったら断片化されたままですので音はするかと思います。 一度断片化を解消するために「デフラグ」をしてみてください。 やり方は参考URLにあります。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/imaizumi/kihon5.htm