• ベストアンサー

隣人の騒音・不動産屋の対応

oo1の回答

• oo1
回答No.5

管理のよくないアパートですね。とすると、管理人になればいいのです(^^)。つまり、家主の了解の下、警告文書をタイピングして隣に投函しておくのです。連絡先の電話番号は当然に家主です。これは本来、家主の仕事なのです。内容は「ご近所から頻繁に苦情が出ている。午後十時以降は放歌高吟は厳禁する。違反する場合は解約も考慮する。」といった風にします。 なお、それ以降に騒ぎ立てるようであれば、これは矢張り「安眠を妨害されている」と警察に通報して、お灸を据えてもらいましょう。出来れば、被害を蒙っているご近所と予め情報交換しておくと良いかもしれませんね。

ukari
質問者

お礼

そうなんです。昨日大家さんに電話したのに、今(夜の1時半)もまた騒いでいます。これは連絡してませんね。 それで、明日大家さんに電話した時、警告文の了解をもらおうと思います。今からタイプします。どういう文章にしたらいいかわからなかったので、助かりました。ありがとうございます。