• ベストアンサー

サイパン シュノーケリングお薦めを教えてください ホテル:ニッコーサイパン

サイパンに行きます。 ホテルはニッコーサイパンです。 ネットでシュノーケリングスポットを探したのですが、情報が薄かったので、投稿しました。 ホテルから車で30分以内でお薦めのシュノーケリングスポットを教えてください。 魚の種類多さと、海の深さを重視しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.3

ニッコーサイパンなら、ホテルの前のビーチでもそこそこシュノーケリングを楽しめると思います ガラパンビーチは砂地でナマコばっかりですけどね・・・ 私のお勧めはオブジャンビーチです ホテルニッコーからだと、ぎりぎり車で30分。 でも、道が険しくわかりづらいので(未舗装の道をバンバン走ります)できればダイビングショップなどに相談して、個別でシュノーケリングツアーを組んでもらうのがいいと思います。 私は、昨年4月に、マリアナリゾ-ト内にあるダイビングショップMOCで、家族4人、餌付け用ソ-セ-ジ付きで80ドルで連れていってもらいました。時間もうるさく言わなくて、とてもいいショップでしたよ。 ビーチエントリーで浅瀬なのですが、魚の種類は多かったです。

shubit
質問者

お礼

ありがとうございます! 4人で80ドルは魅力ですね。

その他の回答 (3)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.4

ハファダイ! サイパン旅行いいですね。 私もマニャガハ島に行くのをおすすめします。 以前サイパンに行ったときに1日ツアーでマニャガハ島に行き、体験ダイビングやシュノーケリングやパラセイルなど、いろいろなマリンスポーツを楽しみました。 http://www.saipan-press.com/ http://japan.mymarianas.com/japanese/

shubit
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

始めまして。 サイパンのビーチでシュノーケリングは何処でも結構できますが藻とナマコが多かったですね・・・子供が気持ち悪がってました。 ボート移動になりますが、やはりマニャガハ島はお勧めです。 私もマニャガハでボートからシュノーケリングをしましたが、夢中になるぐらい綺麗でしたよ。(もしお子様がいても安心です) 確か第一ホテル裏のビーチのテントに行けば申し込めたはずですが、他にもいろいろ有るみたいですから探してみて下さい。 マニャガハだとビーチシュノーケリングだけでも十分楽しめますよ・・・ライフガードのいない所の方が魚が多いです(ただし、岩が多いので素足は気を付けてくださいね) 参考になれば幸いです・・

shubit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり藻とナマコは多いのですね~。 やはりマニャガハ島ですか。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 交通手段は車じゃないとダメですか? 船(ボート)利用でもよければ、マニャガハ島が一押しです。 ターシツアーズのシュノーケルツアーに参加すると、ボートでシュノーケルスポットにも連れて行ってもらえるようです。

参考URL:
http://yasi.jp/
shubit
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニャガハ島ですか~。サイトも調べてみます。 できれば車で移動を考えています。

関連するQ&A

  • ニッコーサイパン

    年末年始にサイパンに行きます。 ニッコーサイパンに宿泊予定です。 泊まったことがないホテルなので、宿泊したことがある方の率直な意見をうかがいたいです。 立地条件がいまひとつのようなので、みなさんショッピングや食事はどのようにされていましたか? また、マニャガハ島へ行くには、当日ビーチかホテルで申し込んでも大丈夫でしょうか? 最後に、銃を撃つにはどの店がおすすめでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サイパンのホテル

    7月頭に、3泊4日でサイパンに行こうと思います。 今週末に旅行会社に行こうと思いますが、ホテルをどこにしよう。と悩んでいます。 1.初の海外旅行なため、勝手が分からない 2.ホテルはきれいでサービスがいいところじゃなきゃいや! 3.マニャガハ島やサイパンのビーチでシュノーケリングをしたい 3.おいしいごはんが食べたい(これは彼氏の希望) こんな条件でホテルを絞ったところ ☆ハイアットリージェンシー ☆アクアリゾートクラブ ☆ホテルニッコーサイパン が候補に上がりました。 しかしどれにするか決めかねています。 サイパンの様々なHPを見たのですが悩む一方で。 優柔不断なので、ここがいい!と強く勧めてもらえると助かるのですが。。。 よろしくお願いします。 ちなみにツアーの予算は7万くらいまでです。

  • サイパンでシュノーケリングをしたいのですが

    12月19日~サイパンにいきます。 シュノーケリングをやりたいのですが、おすすめの業者さんご存じでしょうか。 HPを検索しても3件くらいしかのっていなく、情報が少ない。しかも値段がピンからキリまであって何時間でいくらは高い安いか非常にわかりにくい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サイパンでのおすすめの食事など

    こんにちは。来週夫婦と3歳の娘でサイパン5日間の旅行に行きます。宿泊はニッコーです。それで、ニッコー周辺は何も無いみたいなので朝食をどうしたらよいのか悩んでいます。ホテルは高そうなので、出来れば安いおすすめの店がありましたら教えてください。夜は市街地へも食べにいけますので、そちらもおすすめ教えてください。 あと、射撃を体験された方、情報、店名等教えてください。よろしくお願いします。

  • グランドサイパンホテルとパームスリゾート(旧ニッコーホテル)、どっちがオススメ?

    来月、サイパンに旅行にいきます^^ ツアーの申し込み段階で二種類のホテルを選べるのですが、 (1)グランドサイパンホテル (2)パームスリゾート(旧ニッコーホテル) のどちらにするか、すっごく悩んでます…>< ネットでいろいろ調べてみたんですが、 グランドサイパンホテルは、狭くて汚い。 近くに商店街やスーパーがあって便利。 パームスリゾートは広くて綺麗。 ただし中心街から遠く、近くには商店もコンビニもなく不便。 ということまでわかりました。 場所で選ぶならグランドサイパン、ホテルの質で選ぶならパームスリゾート、という感じみたいです。 レンタルバイクする予定なので、移動はそんなに気にならないかも?と思ってますが、実際に行かれた方いましたら、どちらがオススメか教えてもらえませんか? ※申し込み〆日が3日後でギリギリです(涙) 助言よろしくお願いしますm(__)m

  • サイパンの宿泊先

    6月中旬に格安ツアーを申し込んでいます。 宿泊先はニッコーサイパンかワールドリゾートです。 価格差は約1万でニッコーのほうが高いのですが、のんびりするならニッコーでは、と旅行会社に進められています。 最近、宿泊された方やその他のコメントお願いします。 なお、ニッコーサイパンはモールの「ラ・フィエスタ」が閉鎖されて周辺は閑散としていてホテル以外での食事も不便なようですし、ワールドリゾートは現在改築工事中で関内の騒音や工事機材や標識が建物内にあるようです。 主人の都合で2泊3日の為、あまりホテルにこだわっても仕方ないのでしょうが、どんなものでしょうか。 現地での過ごし方としては、マリアナリゾートのスパを体験したいし、ビーチでシュノーケリングをしてすごし、夜はお洒落なバーにでも、と思っています。 普段、ホテル内の施設で過ごす旅行をあまりしないので(ビーチリゾートも初めて)お勧めの過ごし方、スポットも教えて下さい。

  • サイパンの第一ホテル

    9月に2歳の子を連れてサイパン5泊します。 宿泊先は第一ホテルです。そこで、質問ですが、 1、ホテルの雰囲気はどうですか?ツアーの価格がお手頃なので、超ゴージャスを期待してませんが、それなりならうれしいな~と思います。 2、小さな子供が楽しめる施設や、プログラムがありますか? ホテルにいる時間が長くなると思うので、 ホテル内で楽しめたらと考えています。 3、サイパン全般の質問ですが、お勧めスポットを 教えてください。 時間があるので、ブック等はまだ見てません。ここで、生の情報を得ようと思って質問させていただいてます。よろしくお願い致します。

  • サイパンで、シュノーケルもできるおすすめのホテルを探しています!

    サイパンで、シュノーケルもできるおすすめのホテルを探しています! 今度家族4人でサイパンに行きます。 みんなダイビングのライセンスを持っていて、できればあまり日数がいられないのでふらっとシュノーケルもできるようなきれいな海が近いホテルを探しています。 北部の方がきれいなようですが飲食店はあまりないようですね。どうなのでしょうか? ホテルはおいしいものが出ればそれはそれで嬉しいですが、お金の問題もあるのであまり高くないところを探しています… どれか一つでも答えられる方いらっしゃったらぜひお願いします(>_<)!

  • 初めてのサイパン旅行

    今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

  • サイパンのホテル、どちらにしようか悩んでます

    急遽とれた今月の2泊3日の休み、沖縄便がとれなかったため夫婦でサイパンに行くことにしました。 今、下記のどちらのホテルにしようか迷っています。 「アクアリゾートクラブ」のオーシャンフロント 「マリアナリゾート&スパ」のオーシャンビラ 旅の目的としては、まずは「近場でシュノーケリングを楽しむ」です。 どちらも北部のホテルですが、ホテル前のビーチでクマノミとかお魚を楽しむシュノーケリングはどの程度可能でしょうか。 ホテル近くのビーチで同じように楽しめるのであれば、マニャガバ島に無理にいかずに、ちょっと泳いで部屋でのんびりもいいなと思ってます。 時間がないので、スパを楽しむ予定はないかな。 現地での評判、行かれた方の感想や、2つのホテルで迷われた方がいたらその決め手など、いろいろ教えていただければうれしいです♪ よろしくお願いします。