• ベストアンサー

サイパン シュノーケリングお薦めを教えてください ホテル:ニッコーサイパン

サイパンに行きます。 ホテルはニッコーサイパンです。 ネットでシュノーケリングスポットを探したのですが、情報が薄かったので、投稿しました。 ホテルから車で30分以内でお薦めのシュノーケリングスポットを教えてください。 魚の種類多さと、海の深さを重視しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.3

ニッコーサイパンなら、ホテルの前のビーチでもそこそこシュノーケリングを楽しめると思います ガラパンビーチは砂地でナマコばっかりですけどね・・・ 私のお勧めはオブジャンビーチです ホテルニッコーからだと、ぎりぎり車で30分。 でも、道が険しくわかりづらいので(未舗装の道をバンバン走ります)できればダイビングショップなどに相談して、個別でシュノーケリングツアーを組んでもらうのがいいと思います。 私は、昨年4月に、マリアナリゾ-ト内にあるダイビングショップMOCで、家族4人、餌付け用ソ-セ-ジ付きで80ドルで連れていってもらいました。時間もうるさく言わなくて、とてもいいショップでしたよ。 ビーチエントリーで浅瀬なのですが、魚の種類は多かったです。

shubit
質問者

お礼

ありがとうございます! 4人で80ドルは魅力ですね。

その他の回答 (3)

• waipafu
回答No.4

ハファダイ! サイパン旅行いいですね。 私もマニャガハ島に行くのをおすすめします。 以前サイパンに行ったときに1日ツアーでマニャガハ島に行き、体験ダイビングやシュノーケリングやパラセイルなど、いろいろなマリンスポーツを楽しみました。 http://www.saipan-press.com/ http://japan.mymarianas.com/japanese/

shubit
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

始めまして。 サイパンのビーチでシュノーケリングは何処でも結構できますが藻とナマコが多かったですね・・・子供が気持ち悪がってました。 ボート移動になりますが、やはりマニャガハ島はお勧めです。 私もマニャガハでボートからシュノーケリングをしましたが、夢中になるぐらい綺麗でしたよ。(もしお子様がいても安心です) 確か第一ホテル裏のビーチのテントに行けば申し込めたはずですが、他にもいろいろ有るみたいですから探してみて下さい。 マニャガハだとビーチシュノーケリングだけでも十分楽しめますよ・・・ライフガードのいない所の方が魚が多いです(ただし、岩が多いので素足は気を付けてくださいね) 参考になれば幸いです・・

shubit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり藻とナマコは多いのですね~。 やはりマニャガハ島ですか。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 交通手段は車じゃないとダメですか? 船(ボート)利用でもよければ、マニャガハ島が一押しです。 ターシツアーズのシュノーケルツアーに参加すると、ボートでシュノーケルスポットにも連れて行ってもらえるようです。

参考URL:
http://yasi.jp/
shubit
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニャガハ島ですか~。サイトも調べてみます。 できれば車で移動を考えています。