• ベストアンサー

0,1グラム単位で計れるハカリを探しています!!

1キロぐらいまで計れれば充分なんですが、目盛りの単位が0,1グラム単位のハカリを探しています。お肉屋さんにあるような値段とかまで出るような立派なものでなくていいんです。デジタルでシンプルなものでいいんですが、どこに売っているのか知りませんか?

  • omame
  • お礼率96% (30/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anisol
  • ベストアンサー率48% (146/301)
回答No.2

電子天秤で知っている限り一番安いのは、エーアンドディーのHLシリーズ(12,000円)ですが、残念ながら最小表示0.1gのものは200gまでしか量れません。最小表示0.1gで1kgまで量れるものとなると急激にお値段が高くなります。 HLシリーズは知っている限りでは、東急ハンズと秋葉原の測定器屋に置いてあります。 なお、もし商売に使われるのでしたら、国家検定のついたはかりしか使えませんので念のため。

参考URL:
http://www.aandd.co.jp/adhome/products/com.html
omame
質問者

お礼

どうもありがとうございました!商売用ではなく個人で使うものなんですが、1キロは大げさで正味400gぐらいまででいいんです。参考にさせていただきます!!

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

ハカリの販売は免許制なので.都道府県計量検定所に電話をかければ.登録販売店名を教えてもらえるでしょう。 素人でも販売してくれて(小売りをしている).いろいろな種類を置いてある(取り扱い品目が多い).地理的条件の合う店というと数が少ないですから。

omame
質問者

お礼

どうもありがとうございました!さっそく問い合わせてみます!!

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.3

タウンページか、参考URLのインターネットタウンページで 計量器 で捜せばご自宅近くのハカリ屋さんが見つけられますよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
omame
質問者

お礼

どうもありがとうございました!さっそく調べてみます!!

noname#115660
noname#115660
回答No.1
omame
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!1キロはちょっと大げさで実は、400gぐらいまででいいんです。参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • パン作りでは、デジタルのはかりが絶対必要ですか?

    ホームベーカリーを購入して、パン作りを始めようと思うのですが 家にはアナログ?のはかりしかありません・・ 針で目盛りを指す方式のはかりです。 最小表示も1g単位です。 パン作りするなら、やっぱり0.1g単位で計れるデジタルスケールがないと、 かなりつらいものがあるでしょうか・・? それとも、1g単位のデジタルのはかりでも大丈夫ですか? または、デジタルじゃなくアナログのはかりでも問題ないですか? 希望としては、既に家にあるアナログのはかりを使いたいのですが・・ みなさんがパンを作る時は、どんなはかりを使っていますか?

  • 「デジタルはかり」を探しています

    「デジタルはかり」を探しています 目的は、0.1g ~ 500g を正確に計りたい為です。 ところが、ものによって値段が変わります。 この違いってなんでしょうか? 値段によって精度も変わってくるのでしょうか? ●0.01g薄型最大500gまで、便利な精密デジタルはかり/デジタルスケール 並行輸入品 http://www.amazon.co.jp/0-01g薄型最大500gまで、便利な精密デジタルはかり-デジタルスケール-並行輸入品/dp/B0089S0F9Q/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1378283541&sr=8-13&keywords=電子+はかり 1,929 円 ● TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH http://www.amazon.co.jp/【パン作りにも便利な0-1g単位の高精度-最大計量3kg】-TANITA-デジタルクッキングスケール-KD-320-WH/dp/B002P67LH2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1378283541&sr=8-1&keywords=電子+はかり 2,345 ●パーソナル電子天びんEW-iシリーズの格安販売|株式会社佐藤商事 http://www.ureruzo.com/hakari-EW.htm 20,853

  • 電子秤の精度について

    アマゾンで1000円台で売っている中国製と思われる安物の デジタル式はかりについて質問です。 下記の同一メーカーの2種類の電子秤のどちらかを買おうと 思うのですが、どちらの方が精度が高いと思いますか? 安いものなので大した精度は求めませんが、 強いて言えばでお答え頂けると有り難いです ・0.01g単位で最大500gまで計量可能 ・0.01g単位で最大300gまで計量可能 私の何となくの予想では、最大計量が小さい物の方が マシな気がしますがどうでしょうか

  • デジタルはかりを探してます。(小数点第一位まで)

    今度、会社で郵便用でデジタルはかりを購入しようとしてます。 希望は、二キロまで量れること。小数点第一位まで量れることです。 通販とかでは一グラムまでしか量れるものがありませんでした。 出来るだけコスト的にも安いものありませんか? 宜しくお願いします。

  • 郵便局の秤について

    よく郵便局の定形外を利用するのですが、いままで家庭用のバネの秤を利用して重さを図っていました。でもやはりデジタルのほうがきっちり図っている気がするので、買おうと考えているのですが、 郵便局で使われている、値段表示の出来る、あのデジタル秤は売っていたりしないのでしょうか?

  • はかりをどれにするか

    実家を出たので現在料理器具等をそろえているのですが、今度はかりを買おうと思います。お店に行ってみたところ、従来の針が付いているはかりとデジタル式の2種類がありましたがどちらにするか迷っています。デジタルの方が計りやすいという人もいますが、従来の針のはかりも捨てがたいです。理由は壊れにくいということ(私の勝手な思い込みかもしれませんが)。 そこで、好みの問題かもしれませんが双方の良し悪しを教えて下さいませんか。(これはアンケートにカテゴライズされるのかわからないので、このままアップします)

  • PCで細かな目盛りを作図する方法を教えてください。針秤の文字盤です。@Flash

    初めて質問させて頂きます、Ryuquoと申します。 この度、Flashを利用して針秤を作ろうと思って います。(イメージ的には一般家庭のキッチン等 で使用するアナログな秤です、) 針の操作に関しましては問題無いのですが、10g単位 といった細かな目盛りが描けずに苦労しています。 (全体を2kgとすると、10gごとに目盛りが欲しい) 手動でも時間をかければいけますが何かしらの方法で 正確な図を描くことはできないかと思い質問させて 頂きました。 Flashだけでなく、他のソフトで作成→キャプチャーも 有りですので情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 返信を頂けると幸いです。

  • 秤、体重計等で、50kgまでをなるべく正確に計るには?

    よろしくお願いします。 秤、体重計等で、50kg位までをなるべく正確に計るには?何を買えばいいでしょうか? はかりたい物は農産物など、重さで取り引きされる物です。 色々ですが、だいたいが100g単位となっています。 出来たら、1g単位とか10g単位で計りたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスタルレジン2を量る精密秤

    クリスタルレジン2を1.4g(主剤1g硬化剤0.4g)づつ使用したいので デジタル精密秤を買いたいと思っているのですが オークションでよく見るSF-700などの安い秤でも 誤差で硬化不良を起こしたりせず使用できますか?

  • はかりの上に物を置くと

    はかりの上に物を長時間おくと、正確に計れなくなるということはないですか。 最大1000gのデジタル式の上皿秤なんですが、ついつい使っていないときに 上に物を置いてしまいます。その後正確に計れないのではないかと、ふと疑問に思いました。

専門家に質問してみよう