• 締切済み

iniファイルとincファイルの違いについて

こんにちは私は最近PHPを勉強しはじめた者です。 クラスを定義するファイルの形式でiniとincの二つありますよね。 これは何が違うのでしょうか? この場合はこちらといった具合に決まっているのでしょうか? 初歩的で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

• PHP

みんなの回答

• kusukusu
回答No.1

kusukusuです。 まずPHPは何版でしょう? Windows版のことはよく分かりませんが、UNIX、Linux版だとすると、変わらないと思います。 そもそも拡張子をつけるのは、人間がどんなファイルかを判断するためなので、iniだろうがincだろうが、それこそ、hogeとつけても構いません。

ninakko
質問者

お礼

linux版です。なるほど。クラスを書く時はどちらでもいいのですね。 参考になりました。