• 締切済み

表示されているURLへ移動しない?

メールに貼り付けされているホームページアドレスなどをクリックすると、普通そのあどれす先へ移動しますよね?アドレスにポインタを合わせると「指差しマーク」にはなるんですが、その場所へ移動しないんです。メールだけでなくホームページなどからのリンクするアドレスなどもそこをクリックしてもリンク先へいけないんです。何ででしょう?クリックしても移動しないように設定されてるんでしょうか?(自分で設定した覚えはないんです)OSはWindowsMEです。 説明が下手ですみません。分かっていただけますでしょうか?

みんなの回答

• Advance
回答No.2

URLをクリックしてもIEが起動せずに、 Cドライブのエクスプローラが立ち上がってしまうという現象でしょうか? それだと、過去にも山のように質問があったのですが、 インターネットの設定がおかしくなっています。 その場合、IEの[ツール]-[インターネットオプション]で[プログラム]タブを開き、下の方にある"Internet Explorerの起動時に、[通常使用するブラウザを確認する]のチェックをオンにします。 一度閉じた後に、IE を起動すると、起動時に「通常使うブラウザとして設定しますか?」と聞かれるので、「はい」をクリックすれば次回からIEが起動すると思います。 チェックがオンでこの現象が起こったのなら、IEの[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブにある[Webの設定のリセット]をクリックすれば直ると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=990

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink
noname#5469
noname#5469
回答No.1

何回か僕もそうなったことがあります そのメールの文字が(アドレスの) 全角英数になってませんか? たまにそれで出来なくなります それでも直らないんでしたらまたいってください