OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターとパソコンを無線でつなぐ方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122776
  • 閲覧数677
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (18/54)

2-3メートル離れたプリンターとパソコンを無線でつなぐ方法をお教ください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

『無線プリンタ・サーバー』を使えば出来ますよ。
お礼コメント
wing7

お礼率 33% (18/54)

さっそくのお教ありがとうございました。プリンタ・サーバーというのがあるのですね、初めて知りました。うまくいきそうです。
投稿日時 - 2001-08-23 08:02:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

2~3メートルならケーブルを延長してつないだ方がとても安上がりですが、とりあえず。

メルコから無線プリンタサーバが出ていますのでこれにプリンタを接続し無線LANボードもしくは無線LANカードをパソコンに入れてやれば接続できます。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

他にもワイヤレスプリンタバッファが存在します。

http://www.iodata.co.jp/products/print/plr/print.htm

http://www.axiscom.co.jp/prod/BT850/

これを使えば楽に無線で行えます。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (4/13)

>NO2 asukaさん に賛成!! 2~3メートルに4~5万円はもったいなすぎ!! 将来的に無線LANを構築するなら良いと思うんだけど・・・・
>NO2 asukaさん
に賛成!!
2~3メートルに4~5万円はもったいなすぎ!!
将来的に無線LANを構築するなら良いと思うんだけど・・・・
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 30% (4/13)

すいません >NO,2 asucaさんでした・・・m _ _ m
すいません
>NO,2 asucaさんでした・・・m _ _ m