• ベストアンサー

電話が時々勝手に話中?になります。

yahooBB12Mに加入しています。  電話器のライトが点灯しているので受話器を取ってみると通話後のプープーという音がしています。  受話器を置いても切れないし、結局全部電源を切って再度電源を入れなおすと正常に戻りました。  通話明細を見ても、特に変なところに電話した形跡は無いのですが、やはり勝手にコンピューターが電話をかけようとして失敗した結果なのでしょうか。  YAHOOに電話すべきなのか、他の方法があるのかどなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ike1379
回答No.1

ウイルスでもいない限り勝手にコンピューターが電話をかけるということはありません。 通話明細は自分がかけた場合だけなので変わらないですね。 書かれている症状ですと発信音が出てそのまま放置状態と同じ現象です。 yahooBBのモデムの可能性もありますね とりあえず切り分け方法ですが 1.IP電話か固定電話か? 2.決まった時間になるのか? 3.yahooBBのモデムを外してもその現象はおきるのか? 4.予備の電話機があれば電話機を変えてどうか? ノイズフィルターは付けていますか? それで直る場合もありますので http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_202_26031961/20214548.html とりあえずもう少し調べてみてください

amondyuru
質問者

補足

わかりました。  もう少し様子を見てみます。