• 締切済み

ウイルスに感染・助けてください

シマンテックのウイルスチェックをしたら、これだけ感染していると、結果が出ました。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? パソコン音痴でも可能な対処方法はないのでしょうか? 恥ずかしながら16個もあります。 わからないので、全部書いておきました。 c:\WINDOWS\tpidgen.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\rhidci.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\ftwain_32.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\emoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\emoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\uemoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\shidci.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\vemoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\gemoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\shidci.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\aemoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\fmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\zrhidci.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\hmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\kmoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\pfmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.6

簡単です。 これ以上、インターネットをやるべきではないでしょう。 ウィルスを駆除してウィルス対策ソフトを入れない限りは、他の方に多大の迷惑をかけます。 いわば、あなたは「ウィルス感染拡大の加害者」です。 すぐに、ウィルス対策ソフトを入手して、ウィルスを駆除し、メールの送受信・インターネットの閲覧は禁止です。 それ以降は、自分のパソコンをウィルス感染から防御する手段を調べて実施してください。 わからないから実施しないのではなく、自分のパソコンは自分で管理してください。 以下のページを参照して、対策をしてください。 情報処理推進機構情報 セキュリティ対策実践情報 エンドユーザ・ホームユーザ向けのページ http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html
  • A1200hd40
回答No.5

ウィルス対策製品を導入してください。 >パソコン音痴でも可能な対処方法はないのでしょうか? ご自分の使われている道具に対して、もっと興味を持ってください。 幸い、単一のウィルスにしか感染していない様子ですが、 使用OSによって対処法が変わってきますので、お教え願います。 参考URLにSymantecのデータベースの該当ウィルスに関する部分を挙げておきますので、ご覧ください。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.mota.b@mm.html#technicaldetails

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.mota.b@mm.html#technicaldetails
  • Hiyuki
回答No.4

アンチウイルスを導入されているのであれば、ウイルス定義を再審にすればこれらを駆除することが可能です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.mota.b@mm.html
  • silpheed7
回答No.3

アンチウイルスソフトは導入してないのですか? なければ対処法は↓

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.mota.b@mm.html
回答No.2

このウイスルは「W32.Mota.B@mm は、システムから収集したメールアドレスへ自分自身を送信することによって拡散するワームです。」っとありました 最近のプロバイダはウイルススキャンのサービスが付いていますが なかった場合 いままでみたHPの履歴にあるメールアドレスに無差別にウイルスを送りつけています 対処方法としてはアンチウイルスソフトの導入ですね ですが急を要しますのでとりあいずはウイルスバスターを導入してみてはどうでしょうか HPからダウンロードして一ヶ月間は無料で使用できます これで駆除してみてください

• kaiu
回答No.1

こんにちは。 全部同じウイルス名です。 ワーム型で自分自身をコピーして 増えていっているだけです。 おちついて下記URLの 駆除方法で対処しましょう。

参考URL: