• 締切済み

海水浴

はて。 海水浴に行き忘れた。 まだ、間に合うだろうか。 できたら、キレイな日本海に行きたい。 クラゲはもういるのだろうか。 クラゲは刺されるとどれくらい痛いのだろうか。 どういう人が刺されやすいのだろうか。 海はいつまで入れるのだろうか。 夏を感じたいです。

  • rycos
  • お礼率8% (6/75)

みんなの回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.4

私なら青森県深浦町千畳敷か黄金崎キャンプ場でしょうね。泳ごうと思えば春から秋まで泳げますね。 クラゲですか・・・刺されたことがあります。というか死んだクラゲの触手が腕に巻きついた・・・。ヒモなどのゴミかと思っていたんです。無数の細い針を刺されたような激痛です。むろん、ミミズ腫れ状態です。 緊急措置として以下の応急処置をしましたら1時間で消えました。 1.焼肉の炭が灰になったものを擦り込む。 2.2~3分放置して海水で洗浄。 3.メンソレータムをたっぷり擦り込む。 根拠はありませんが、気持ちの問題で治るとも思いません。なにか効果はあるのでしょう。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

今年の日本海(山陰地方)はシュモクザメ発見で遊泳禁止地区が多くなったのでは? それに盆過ぎの日本海はうねりが高くて危ない場所が多いと思いますが・・ 入り江の波の少ない場所を探すとクラゲが多い。 >どういう人が刺されやすいのだろうか。 蚊と違って自主的に攻めてきているわけではなく、漂っているところに人が触れるからだから、誰でも区別は無いはずです。 日本海にあるホテルで日本海を眺めてプールに入ろう。

  • ojisan01
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

日本海といっても広いです。いったいどの辺をお考えなのかな? だいたいの感じで回答すれば、お盆を過ぎたあたりからは 波が高くなり、クラゲが海岸寄りまできます。その上、浜茶屋 が店じまいしてしまいます。それと、キレイな日本海というのは 今や幻想に近いものを感じますね、最近の海はきたないですよ。 参考になりましたでしょうか?

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

福井の敦賀湾あたりでは、お盆が過ぎたら、クラゲが出るから、泳いじゃいけない。って言ってるよ―――ん!! きっと水も、もう冷たいんじゃないかなー

関連するQ&A

  • 海水浴はいつまで?

    夏である 夏の海で海水浴をする 秋になるとクラゲなどで海で泳ぐことが出来なくなる 質問 関東の海で海水浴ができるのは一般的に八月のいつぐらいまでですか? 9月でも暑い日がありますが、9月でも海水浴できますか? 宜しくお願いします

  • 海水浴

    こんばんは。 28日、夏の最後に海水浴をしたいのですが、もうクラゲは出ているのでしょうか? 場所は茨城か千葉辺りを考えています。 海の家も海水浴客も無く寂しい感じでしょうか? 伊豆は先週行ったので今回は考えていません。

  • 海水浴の期間って何月から何月でしょうか?

    海水浴の期間って何月から何月でしょうか? いつまで海に入れるのかな~とおもいまして 何月はさめが来るから危ない ・波が高い・くらげなど教えてください。 ロシアの人は冬の日本海を暖かいといって泳ぐそうですが。。。ブルブル。。

  • 新潟 海水浴について

    今度の26日、新潟の能生に海水浴にでもと思ったのですが、お盆が過ぎてしまったため、海水浴ができるか不安です。くらげの出方、海の家の情報等教えていただければありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 海水浴は絶対無理

    こんにちは。私は1歳の女の子のママです。   私は海(海水浴)が苦手です。日焼けはするし、クラゲに刺されたことがあるし  深さが分からないから溺れる危険もあるし。昔友達にむりやり誘われて行った時も  夏なのにすごく寒い日で海に入ると凍えそうでした。本当に嫌な思い出。  やはりもう行きたくないと思ってしまいました。   テレビで海の事故のニュースを見ました。その時に夫に何気なく  「海って恐いね。もちろんうちは海水浴は一生行くことないよね。」と言ったところ、  「はい?行くに決まってんでしょ」との返事。夫ももちろん危険な海水浴には行くつもり  ないと思って聞いたのにびっくりです。夫はそんなこと思ってた私にびっくりとのこと。  私は子供がもう少し大きくなっても危ないので連れてくつもりはありません。  皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。  

  • 千葉の海水浴場

    千葉の海水浴場で波が高くて、綺麗な海ってありますか? 賑やかでくらげが出にくい海水浴場がいいんですが、、。 あと学生なので交通費をうかせたいのでいい交通手段があればお願いします。上野駅から行きます。 よろしくお願いします。

  • 兵庫・京都の日本海 教えてください~!

    お盆しか海にいけません。短い夏(海)を、楽しみた~い!のですが、兵庫・京都の日本海で、8月でもクラゲの出ない海水浴場を教えてください。お願いします。m(_ _)mペコリ。

  • 東京から近い海水浴場

    東京から近い海水浴場なんですが条件があるんです 1、新宿、渋谷などから行って電車賃がなるべく安い 2、出来るだけ近い 3、人があまり居ない 4、砂浜がある 5、海の家がある または近くにコンビ二等がある 6、クラゲがあまり居ない よろしくお願いします。

  • 海水浴に行きたいのですが、くらげが心配です。

    お盆明けにはくらげがでるというのでお盆すぎて海水浴に行ったことがありません。 しかし、今年は天気も悪くあまり海に行ってないのでできれば天気のよさそうな今週末行きたいのです。 前にこちらで質問して教えていただいた大分の海に行きたいです。 お盆過ぎて海に行った方どうだったか教えてください。それからくらげネットを張ってある所って大分でありますか??

  • 8月末の海水浴

    8月24日か25日に平戸の人津久海水浴に行こうと計画中です。 市の観光化へ電話をしたところ25日まで開いているとのことだったのですが、お盆を過ぎるとくらげが出ると言われました。 小学生の子どもですが、とにかくきれいな海で遊んでみたいと言うので、午前中から午後まで3~4時間くらい、泳ぐというよりも波打ち際での水遊び、せいぜい腰の辺りまでつかるところまでと思っています。 実際のところどうでしょう。矢張りくらげは覚悟しなければならないでしょうか?