• 締切済み

海水浴

はて。 海水浴に行き忘れた。 まだ、間に合うだろうか。 できたら、キレイな日本海に行きたい。 クラゲはもういるのだろうか。 クラゲは刺されるとどれくらい痛いのだろうか。 どういう人が刺されやすいのだろうか。 海はいつまで入れるのだろうか。 夏を感じたいです。

• rycos
  • お礼率8% (6/75)

みんなの回答

• rakia2
回答No.4

私なら青森県深浦町千畳敷か黄金崎キャンプ場でしょうね。泳ごうと思えば春から秋まで泳げますね。 クラゲですか・・・刺されたことがあります。というか死んだクラゲの触手が腕に巻きついた・・・。ヒモなどのゴミかと思っていたんです。無数の細い針を刺されたような激痛です。むろん、ミミズ腫れ状態です。 緊急措置として以下の応急処置をしましたら1時間で消えました。 1.焼肉の炭が灰になったものを擦り込む。 2.2~3分放置して海水で洗浄。 3.メンソレータムをたっぷり擦り込む。 根拠はありませんが、気持ちの問題で治るとも思いません。なにか効果はあるのでしょう。

• Pesuko
回答No.3

今年の日本海(山陰地方)はシュモクザメ発見で遊泳禁止地区が多くなったのでは? それに盆過ぎの日本海はうねりが高くて危ない場所が多いと思いますが・・ 入り江の波の少ない場所を探すとクラゲが多い。 >どういう人が刺されやすいのだろうか。 蚊と違って自主的に攻めてきているわけではなく、漂っているところに人が触れるからだから、誰でも区別は無いはずです。 日本海にあるホテルで日本海を眺めてプールに入ろう。

• ojisan01
回答No.2

日本海といっても広いです。いったいどの辺をお考えなのかな? だいたいの感じで回答すれば、お盆を過ぎたあたりからは 波が高くなり、クラゲが海岸寄りまできます。その上、浜茶屋 が店じまいしてしまいます。それと、キレイな日本海というのは 今や幻想に近いものを感じますね、最近の海はきたないですよ。 参考になりましたでしょうか?

• suuzy-Q
回答No.1

福井の敦賀湾あたりでは、お盆が過ぎたら、クラゲが出るから、泳いじゃいけない。って言ってるよ―――ん!! きっと水も、もう冷たいんじゃないかなー