• 締切済み

ペダル付き原付き

yoghretの回答

  • yoghret
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

実際に乗っているわけじゃないのと、ピアジオ(ベスパを出しているところ)のチャオのことだけですが、参考になれば、、、。 金額も10万後半くらいで購入できるみたいです。バイクと自転車の切り替えは、ボタンとレバーで切り替えられます。ペダルでエンジンをかけます。エンジンは2ストロークでオートマなので、ベスパみたいにギアチェンジする必要もないので、問題ないと思います。燃費もリッター50キロも走ります。見た目も燃費もとってもよいので、便利に乗れそうですね。ただ、混合給油なので自分でガソリン(レギュラー)を入れたあとに2%のオイルを入れてあげる必要があるので、その点は少し面倒かもしれないですね。でも、ちゃんとカップもついているので、それほど難しいことではないですね。 行動範囲も自転車より広がると思うし、何よりも楽しいと思います!!

関連するQ&A

  • 原付の購入

    一ヶ月後に新車で原付を購入したいと思います バイクの性能とかにはド素人なので見かけが気に入ったのを買おうを思って、探した結果、3種見つけました それぞれの長所と短所を知りたいと思って質問させてもらいました その3機種が Dio、ズーマー、リトルカブなんですが 今順位をつけるなら 1カブ 2ズーマー 3Dio です ちなみに原付は毎日使います お願いします

  • 1万円でカブを譲ってもらう

    1万円で、友人がカブを譲ってくれると言っています。 友人は車を買ったため、原チャがいらなくなりました。 友人曰く、 「かろうじて動く。たぶんオイル交換したら調子よく動くと思う」 とのことでした。 これは買ってもよいものでしょうか? 素人であるため全く相場などもよくわかりません。 知識はほとんどないです。 ネットで調べた限り丈夫だということはわかったのですが、、 カブの長所・短所も教えてもらいたいです。 また、譲渡を行う際の流れなどを教えていただけたら嬉しいです。 質問ばかりで申し訳ありません。。 素人で全く分からず困っています。 回答よろしくお願いします!!

  • 初めての原付購入について、悩みが。

    この夏、普通免許を取りまして、初めての原付という物を購入しようとしているのですが、体格が大きいので、できるだけ大きい車体を乗ってみようと企んでいます。 僕の好みで、アメリカンみたいな奴か、スポーツタイプを乗りたいとか思いまして。 で、いくつか調べてみたんですが、決定打がありません。僕が今迷っているのは、このような「原付には見えない原付」達です。 [honda magna50][aprilia RS50] [aprilia クラシック50][honda NS-1]と、こんな感じです。 こいつらには、どのような「長所」と「短所」がありますか? また、あなたならどの車種を選びますか? マニュアルの二輪に乗った事が無い奴(教習も受けてない奴)は、このようなMT車種に乗るのは無謀だと思いますか? お願いします。他にも良い車種があったら教えてくださいな。

  • カブにするべきか?お勧めの原付2種車

    こんばんは。 現在、普通二輪小型(MT)免許取得で教習所へ通っています。 まだ第一段階が終わるところですが・・・ 今はカブに乗っています。 取得後に早速買い換えるつもりです。 私なりにカブ90など考えています。 長所を述べると 1、燃費が良い 2、壊れにくい 3、荷物が乗せれる 4、ツーリング向き? 5、カスタムなどいろいろ出来る。 逆に短所を 1、メットボックスがないのが不便。 今乗っているカブはキャリアにボックスを付けてますがいまいち満足できない。 2、いくら2種でも加速力がないと聞く。 3、原付と間違われて止められる。 4、一部の立ちの悪い4輪車に煽られたり幅寄せされる。現に煽られて命の危険を感じます。 もし皆さんのお勧めの車種(小型限定)がありましたらご一報ください。 MT、AT問いません。 条件としては 1、値段が安い(15万円位) 2、燃費は良い 3、加速力がある 4、カブみたいに壊れにくい 5、ツーリング、長距離向き 上記の条件だとカブが最もだと思いますがもしそれでもカブならカブついてお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • アドレス125かカブ90か…

    アドレス125かカブ90のどちらを買うか迷ってます。 アドレスは原付2種の中では一番いいと聞きますし、 カブは燃費がいいですよね? 値段もほとんど同じで、自分としては足として使うだけなので、維持費が安く済むほうがいいです。 カブのリッター当たりの燃費は50キロくらいでしょうか? アドレスは35キロくらいにプラスマイナス10程度と 聞きましたが。 長所、短所も含めてアドバイスをお願いします!!

  • シトロエンについて

    プジョー車の購入を検討中で、 OK Waveで質問したり、色々調べたりする中、 同じフランス車のシトロエンはいろんな意味で、 独特な車みたいですね。 購入対象ではなくて興味本位なのですが、 シトロエンの魅力、長所・短所ってどんなところなのでしょうか?

  • 長所と短所は紙一重です。

    短所と長所は紙一重と言われてます。ここで主があげたのは短所です。これを長所に変換するとどうなりますか? 例えば、短所が考え方が幼稚だとします。しかしこれを長所して考えると、発想力が柔軟と捉えることが出来ます。幼い子ほど、いろんな発想が出来る。頭がやわらかいと言われています。短所は考え方が幼稚なところです。長所は発想力が豊かで臨機応変対に応出来ることだと思います。 ●短所 (1)自己主張が強い (2)優柔不断 (3)八方美人 (4)神経質・心配性 (5)短気・気が短い (6)せっかち・そそっかしい (7)でしゃばり (8)世話が好き (9)頑固 (10)行動が遅い (11)その他(他に思いつく短所) 全部、答えなくて分かる奴だけでもかまいませんので教えて下さい。私はこう思うや一般的にはこう言われてるとかでかまいません。これに答えはありません。考え方や捉え方は人それぞれですので。 これは、バイトカテで大丈夫かな…?

  • ●バイクの振動・・・

    今日、普通免許の講習でほぼはじめて原付に乗りました。 すぐというわけではありませんが、原付か原付2種を買おうと 思っています。 やっぱり、乗った感じは車よりも全然面白いと思いました。 加速の感じとか、風を切る感じとか。 しかし、かなり振動の激しい原付で…。 乗って、すぐに足がかゆくなってきました。 原付ってみんなこんなもんなんでしょうか? まぁ、そこそこ古そうなやつではあったんですが…。 多少は振動するでしょうけど…さすがに、今日乗ったのだと 落ち着いて乗れないなと思ってしまったのです。 今回は、スクーターの板の部分(足を乗せるところ)でしたが ハンドルの震えがすごくて、手がかゆくなるなるものもあるとか って聞いたものですから…気になってます。おねがいします。 今乗りたいなと思っている候補は、カブかビーノ。 ただし、どちらも原付二種のクラスに乗りたいです。 スクータータイプか、カブみたいのかで、その点で違いとか ありますか?

  • 力を貸してください(>_<)

    今大学で出ている課題なんですが、力を貸してください。なるべくたくさんの人の意見を聞きたいのです・・。 最近生活の中で色々な面で便利になりましたよね?その便利さが家庭や生活にもたらした影響についての長所・短所を挙げ考察しなさい これが課題なんですが、なかなか思いつかなくて・・。「ここは昔と比べてこういう風に便利になったけど、ここが欠点だ」というような内容でお願いします(>_<)全体的に現代の社会と昔と比べて感じたことでもいいです。 お願いします!

  • 中古車選び

    現在、車を買おうと悩んでいます。 特段、コレというのはないのですが、『良いなぁ』って思うのは、レビン(AE111)・プジョー306・ゴルフ(3)・シビック(5代目の)くらいです。(タイプがバラバラでごめんなさい。) 条件としては、 ・国産車、外国車は問わない ・排気量は1300cc前後~2000cc ・サイズは5ナンバーサイズ ・ボディはクーペか、ハッチバッグ ・維持費はべらぼうに高くなければよい と、思いつくのは5点くらいです。 そこで、皆さんのお勧めの車などあれば教えて下さい。できれば、その車の長所・短所もあれば併せてお願いします。