• ベストアンサー

TDSで美味しいのが食べた~い!

来週ディズニーシーに行くのですが、二歳半の超ワンパク坊主も一緒です。 どこかで美味しいものが食べたいけれど、 1.子連れで気を使わなくても良くて 2.子供向きのメニューもあって 3.美味しいものが食べられる こんな条件を満たすところを教えて下さい。 ついでといっては何ですが、90cm足らずの息子も楽しめるアトラクションも教えて下さい。(最初から、ストームライダー・インディジョーンズ…はあきらめています。)”海底2万マイル”は無理ですか? いろいろと申し訳ありませんが、何もわからないのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2407
noname#2407
回答No.3

もう子供が10歳なので、ちょっと視点が違うかもしれませんが・・・ マーメイドラグーンというところがありますが、ここは完全にお子様むけの アトラクション&ショップ&レストランが集まっています。 地下にあるようにできていますので、暑くても冷房が効いていてとても過ごしやすいです。 ここのアトラクションは全部お子様OKだと思いますよ。 ここでのお勧めは、マーメイドラグーンシアターです。 FPをとるようになってはいますが、私たち話ですぐに入って見れました。 食事ですが、ここの「セバスチャンのカリプソキッチン」はどうでしょう? 周りにはアトラクションが動いているし、つくりはかわいらしいし、お子様が喜ぶと 思います。 実際に食べていないので、味の方はわからなくてごめんなさい。 カウンターで注文して自分で席に運んでいくスタイルだと思います。 ピザ、サラダなど、となっています。 あとは、アラビアンコースト(マーメイドラグーンの向かい)がお勧め! こちらもかわいいアトラクションがたくさんです。 一押しは、シンドバッド・セブンヴォヤッジ。 シンドバッドが冒険していくのを、そうそう、まさに、It's a small Worldと 同じ船に乗ってみていくものです。 TDSで1番良いかな、と思ったくらいです。 これは見逃さないでほしいな! 私たちももう1度プレビューにいけるので、今からまた、楽しみです。 お互い、思いっきり楽しんできましょうね!

ikkikun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。先日ディズニーファンを買ったので、それを見ながら”ここかな!”なんて楽しみにしています。お互いお天気に恵まれて楽しいTDSにしたいですね!

その他の回答 (2)

  • kamizo
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

先日、行って来ました。家の子は、1歳9ヶ月の女の子です。私達が行った時、お昼は、アメリカンウォーターフロンのケープコッド・クックオフと言う所で食べました。 ここでは、ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールのショーを見ながらハンバーガーを食べました。 乗り物では、海底2万マイル乗りましたよ。1歳からなら 乗れますよ。でも、真っ暗になったりしたので、家の子は泣いてました。結構、人気なので、2時間待ちでした。 プレビューの間は、駐車場とベビーカーが無料でした。 パレードを見るのにも、海の上でやるので全然見えなかったです。夜の花火も。 TDSは広くてすごく歩きます。TDLみたいに、乗り物が密集してないんですよ。 子供連れはTDLがいいなと思いました。 楽しんで来てくださいね。全然、回答になってなくてすみません。

ikkikun
質問者

お礼

ありがとうございます。パレードや花火はなかなか難しそうですね!根性で場所取りしなくちゃいけないんだろうけど、その時間がもったいないような気も… とにかく、参考にさせていただいてめーいっぱい楽しんできます。

  • peach0505
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.1

 こんにちは、2回プレビューに行ってきました♪ レストランはランドの方より全体的においしかったと思います。人気の“マゼランズ”に行ってみたのですが、子供連れの方も結構多かったですヨ(入場してすぐ予約をとりに行きました)ただコース料理しかないので(味はGood)お子様コースの料理がお子さんの嫌いなものだったりしたら困ってしまいますね。 手元にガイドがあるのですが、予約できるレストランが5つ。その5つのレストランはすべてお子様メニューがあります。その他に予約は出来ないけれどお子様メニューあり.が3つありました。 個人的には、ファーストフード(ハンバーガー)などのカウンター販売形式(自分で席に持っていく)のお店で“ケープコッド・クックオフ”がお勧めかな?味は普通なのですが、舞台がありドナルドのショーを頻繁にやっていますヨ。(お子様用のメニューはなかったです) お子様向きアトラクションはマーメイドラグーンにいくつかあります、アラビアンコーストにも2階建ての回転木馬(古い?)があります。マジックランプシアターも面白かったですヨ。 ただ、シーはランドと違い階段も多いし、通路も狭いので移動がちょっと辛いかも? プレビューとはいえ結構混みます。 色々な情報誌が特集を組んでいるので、予習していかれた方がいいかもしれません。 14時半(時間は確認してくださいネ)から始まるポルト・パラディーゾ・ウォーターカニバルは1時間以上前から場所取りをしているお父さん達がいましたヨ。ランドのパレードと違い、メディテレーニアンハーバーのみ(ちょっと周りにはでますが)で行われるので、しっかり場所を取っておかないとお子さんには見えないと思います。 入場してすぐの地球儀のあるディズニーシー・プラザによくミッキー達がいますヨ。ランドほど人が殺到していなかったです。 なにはともあれ、いいお天気で楽しめるといいですネ。 では、行ってらっしゃ~い(^o^)丿

ikkikun
質問者

お礼

ありがとうございました。たった一日しかないのに全部言ってみたい気分です。 それにしてもどうしてみんなは、何度もプレビューにいけるでしょう?羨ましい限りです。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシーの回りかた

    こんばんわ。いつもお世話になります。 年末ディズニーシーに行く予定です。その混雑ぶりは覚悟できていますが、できることなら効率よく、時間を無駄にせず遊んできたいと思います。そこで、ディズニーシーに行ったことのある方に、こういう回りかたはどう?とか、ここからいくべし!という体験談や失敗談をお聞きしたいのです。 実はファストパスなんかをとるのは始めてなので入園してまずどのパスを取りに行ったらいいのか・・・。このサイトや他のサイトなど色々調べましたが、なんか意見がまちまちでしたので、ここで質問して、有力な意見に従うことにしました。 ちなみに主に行きたいのは、ストームライダー、インディジョーンズ、センターオブジアース、海底2万マイルです。 要するにディズニーシーおける「コツ」を教えてください。その他おすすめアトラクションとか食事に関する情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • TDS ストームライダー

    東京ディズニーシーの『ストームライダー』というアトラクションで、若い操縦士の声を担当している声優さんを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーシー 

     6月13日(土)子供とディズニーシーへ行きます。 6月に行くのは初めてなので、服装についてアドバイスいただきたいです。夜は寒いですか?持っていくと便利な物はありますか?   アトラクションのまわり方について詳しい方、教えてください。 当日は11時頃インパです。 絶対に外せないのは、インディジョーンズ、マジックランプ、ストームライダー、2万マイルです。 効率の良いまわり方を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • TDLとTDSの賢いまわりかた、教えてください!

    来週の6月4日水曜日にTDL、5日木曜日にTDSに母と行く予定です。 母が昔から行きたがっていた念願のディズニーなのでめいっぱい楽しんでほしいと思います。 母は元気ですが、さすがにあっちこっち走り回ってというのはキツいと思うので、効率のいい回り方をおしえてほしいです。 まずTDL! <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン スターツアーズ イッツアスモールワールド カリブの海賊 <出来れば行きたい> ピーターパン ミクロアドベンチャー 次にTDS! ちなみに私もシーは初(ランドは3回目)なので、雰囲気も込み具合も全く想像付きません^^; 乗るもの少ないでしょうか??他オススメあれば教えてほしいです。(タワーとレイジング以外で) <絶対行きたい> アクアトピア インディジョーンズ <出来れば行きたい> ストームライダー マジックランプ 海底2万マイル ショーやパレードは、やはりジュビレーションやブラヴィッシーモ、あとドリームスとドリームライツも見てみたいです。他は、移動中に遭遇できたら見たいなーと思ってます。 長くなって申し訳ないです。 回り方や、ディズニーに向けてアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京ディズニーシーで (1)センダーオブジアース (2)インディージョ

    東京ディズニーシーで (1)センダーオブジアース (2)インディージョーンズ (3)タワーオブテラー (4)海底2万マイル (5)ストームライダー (6)レイジングスピリッツ の順で乗りたいんだけど

  • ★TDSの効率の良い回り方を教えてください★

    2月の日曜日、家族でディズニーシーに行きます。 ミラコのゲートに開園1時間前から並ぶ予定です。 10時~13時までの3時間と、18時30分~21時までの2時間半でアトラクションを回りたいです。 (13時~18時30は、シェフミ→BBB*15時15分が当たれば→お昼寝です) 乗りたいアトラクションの優先順位は、 1.タワーオブテラー 2.ヴェネツィアンゴンドラ 3.ストームライダー 4.タートルトーク 5.レイジングスピリッツ 6・マジックランプシアター 7.海底2万マイル です。大人3人と子供2人で、二手に分かれる事も出来ます。 効率の良い回り方、時間的に厳しいからコレは省いた方が良い など、アドバイスをお願いします。

  • ディズニーシーの待ち時間&レストラン予約

    こんにちわ、来週の月曜に初めてディズニーシーに行くのですが、 (1)正午の時点で、ストームライダー、インディー、センターオブジアース、海底2万マイルの待ち時間は大体どのくらいでしょうか? (2)レストランの予約の際、パスの提示は必要でしょうか? 調べても良くわからなかったため、この2点、どうか皆様よろしくお願いいたします。

  • 【TDS】アトラクションの待ち時間やFP入手について・・・

    3/23にディズニーシーに行きます。 それは開園から閉園までいれるツアーで行くのですが、調べたところタワー・オブ・テラーのFPは開園からそっちに行く人が多いらしいのでFPの入手はタイムロスすると友人から聞きました。 ならスタンバイの方が待ち時間は少ないんでしょうか? しかし、センター・オブ・ジ・アースなど入場ゲートから遠いインディーやレイジングのFPは開園と同時にダッシュすれば楽々と入手できるもんなんでしょうか? 一応、乗りたいアトラクションを記載してみます。 ・タワー・オブ・テラー ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ・センター・オブ・ジ・アース ・海底2万マイル ・アクアトピア ・ストームライダー こんな具合です。 ディズニーシーに詳しい皆さん!詳しい情報や攻略などだいたいのアトラクションのスタンバイの待ち時間など知ってる方がいたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • TDS、ベビーカーでの回り方教えて下さい。

    10月の火曜にランド、水曜にシーに行く事になりました。  パパ、ママ、7歳男児、5歳男児、1歳女児の、5人で行きます。1歳児がいる為、バギーを持って行きます。  シーは、敷地が広い為に、船や汽車を上手に利用しよう!と、ガイドブックに書いてあるのですが、どうしたらよいか全く分かりません・・。  アトラクションは、アクアトピア、ブローフィッシュ・バルーンレース、海底2万マイル、ストームライダーなど、面白そうだなと思っています。あと、マジックランプシアターも見たいです。1歳児が乗れないものは、パパとママとで交代に乗ります。  他にお勧めアトラクションや、ショー、レストランなども教えてもらえたらうれしいです。食事は、千円前後で食べれる所がいいです。  朝から、夕方までいる予定です。  こう回ると効率がいいといったアドバイス、お勧めプランどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。