• ベストアンサー

『仕事が出来る女性』、『愛される女性』を連想させる映画の役柄名、または俳優の名前

『キャリアウーマン』というキーワードから、どんな映画の役柄の名前、俳優の名前が連想されますか? また、逆に『愛される女性』から連想される名前は何でしょうか。 他のカテゴリでお聞きした際(こちらは、既に締め切りました)には、『キャリアウーマン』の方は『Maria, Mary, Patty』を一例として上げていただき、『愛される女性』には『Maria, Jenny』を上げていただきました。 アメリカ・イギリス人に限らず、フランス人やドイツ人の方でも構いませんし、ご自身がそうだと感じられる方の名前で結構です。 多くの方からたくさんの意見をいただけたら幸いです。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hateemon
回答No.1

あだ名もありますが・・・。 【キャリアウーマン】 “Jacky(ジャッキー)” アメリカっぽい名前。 濁音が入ってるなど、強そうでキレのいい名前。 愛される女性 “francesca(フランチェスカ)” “velonica(ヴェロニカ)” “angela(アンジェラ)” フランスっぽい名前 ラ行やマ行が入っている、やわらかくてやさしい名前。 まったくもって、イメージです。 映画や小説、有名人の名前に 左右されているようにも思いますが。

その他の回答 (2)

• amino333
回答No.3

bimyounahitoさん回答のオチについ笑ってしまいました。 さて、私がイメージするキャリアウーマンの名前は キャシー キャリー キャロル ジェイン サラ ケイト ニコール などシンプルな名前(日本だと「冴子」的な(←古!)や、 アマンダ ミランダ アニー アンジェラ デボラ エリザベス など、堂々とした感じの名前でした。 愛される名前は他の方と同意見ですが、思いついたのは、 クリスティーヌ(オペラ座の怪人そのまま) ポネット(映画のタイトルまんまですね) クララ(いまどきいるのかな?) シェリー エミリー ユーリ 確かに古典的で優美な名前だとそれっぽいですね。 いろんな意見がありそうで面白いです。

回答No.2

キャリア・ウーマン ↓ ダナ(スカリー捜査官的な) ミラ(ジョヴォヴィッチ的な) サラ(ターミネーター的な) レナ(レナ・オリン??イメージです) なんとなく2文字な感じ? 強そうなイメージがあります。 愛される女性 ↓ サマンサ(奥様は魔女的な) ジュリエット(ビノシュとかロミオとジュリエットとか?) ローズ(タイタニック?) マーガレット(なんとなく) 完全に勝手なイメージですが、お花の名前とか愛されるイメージですね。 と、いうか、愛されるキャリアウーマンになりたいものです。(無理)