• ベストアンサー

『仕事が出来る女性』、『愛される女性』を連想させる映画の役柄名、または俳優の名前

『キャリアウーマン』というキーワードから、どんな映画の役柄の名前、俳優の名前が連想されますか? また、逆に『愛される女性』から連想される名前は何でしょうか。 他のカテゴリでお聞きした際(こちらは、既に締め切りました)には、『キャリアウーマン』の方は『Maria, Mary, Patty』を一例として上げていただき、『愛される女性』には『Maria, Jenny』を上げていただきました。 アメリカ・イギリス人に限らず、フランス人やドイツ人の方でも構いませんし、ご自身がそうだと感じられる方の名前で結構です。 多くの方からたくさんの意見をいただけたら幸いです。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hateemon
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

あだ名もありますが・・・。 【キャリアウーマン】 “Jacky(ジャッキー)” アメリカっぽい名前。 濁音が入ってるなど、強そうでキレのいい名前。 愛される女性 “francesca(フランチェスカ)” “velonica(ヴェロニカ)” “angela(アンジェラ)” フランスっぽい名前 ラ行やマ行が入っている、やわらかくてやさしい名前。 まったくもって、イメージです。 映画や小説、有名人の名前に 左右されているようにも思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • amino333
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

bimyounahitoさん回答のオチについ笑ってしまいました。 さて、私がイメージするキャリアウーマンの名前は キャシー キャリー キャロル ジェイン サラ ケイト ニコール などシンプルな名前(日本だと「冴子」的な(←古!)や、 アマンダ ミランダ アニー アンジェラ デボラ エリザベス など、堂々とした感じの名前でした。 愛される名前は他の方と同意見ですが、思いついたのは、 クリスティーヌ(オペラ座の怪人そのまま) ポネット(映画のタイトルまんまですね) クララ(いまどきいるのかな?) シェリー エミリー ユーリ 確かに古典的で優美な名前だとそれっぽいですね。 いろんな意見がありそうで面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キャリア・ウーマン ↓ ダナ(スカリー捜査官的な) ミラ(ジョヴォヴィッチ的な) サラ(ターミネーター的な) レナ(レナ・オリン??イメージです) なんとなく2文字な感じ? 強そうなイメージがあります。 愛される女性 ↓ サマンサ(奥様は魔女的な) ジュリエット(ビノシュとかロミオとジュリエットとか?) ローズ(タイタニック?) マーガレット(なんとなく) 完全に勝手なイメージですが、お花の名前とか愛されるイメージですね。 と、いうか、愛されるキャリアウーマンになりたいものです。(無理)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俳優さんの名前がわかりません!!

    ふいに頭の中に思い浮かんだ俳優さんの事が気になって仕方がありません。 どなたか以下のヒントだけで、名前を想定してみてください。 その俳優さんの名前は全くわからず、名前からは全然想像ができません。顔や役柄などは鮮明に覚えていますが。 ・男性 ・現在の年齢は全く不明ですが、最低でも60歳以上 ・ドラマではなく、主に映画で活躍 ・映画のジャンルはやくざモノが多かった。『極道の女たち』などにもよく出演していた ・ビーバップハイスクール(仲村トオル、清水幸次郎主演)にも一部、出演していたような記憶が… ・私が知らないだけかもしれませんが、最新の情報が5~10年くらい全然入ってこない。 ・風貌は完全にこわもてです。髪の毛が、前のほうが薄いのか凄味を出すために剃っていたのかわかりませんが、とにかく無いです ・声も完全にこわもてです ・スーツ系も似合うが、私個人は紋付き袴(やくざモノの襲名披露バージョン)が最高に似合う俳優さんだと思っています 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 男性俳優の名前を教えてください。

    どんなテレビやコマーシャルに出ていたのかも覚えていないのですが、顔はあばた顔で感じ的には個性派俳優、ヤクザ役、刑事役といったような役柄で出演していて、年齢は50代半ばから60代ぐらいだと思うのですが・・・・顔は思い出せるのに名前が出てきません。 声はシブイ感じだと思ったのですが・・・・。 説明不足かとは思うのですが、これでわかる方、教えてください。

  • ドラマによく出る脇役俳優の名前がわかりません

    時代劇や刑事ものにもよく出ている脇役俳優さんの名前がわからず困っています。 年齢は50代くらいだと思います。 顔は芸人の千原せいじさんをもっと精悍ないい男にした感じで、ちょっとおちょぼ口で 角刈りのイメージがあります。 役柄はわりと善良な人の役をやります。 これくらいの情報しかありませんが、思い当たる方を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語の名前で

    英語の名前で、 『キャリアウーマンを連想させる』名前と、逆に 『みんなに愛される』名前には、どのようなものがあるのでしょうか。ご自身がそうだと判断されるもので結構ですので、是非お教え下さい。どちらか一方でも構いません。

  • 先進七ヶ国の典型的な女性名について

    タイトルの通り、日本、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリアの先進七ヶ国における典型的な女性の名前について調べています。 自分が調べた中で、日本は花子、アメリカではカレンやジェーンということくらいは分かりましたが、詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 俳優Rufus Sewellの正しい名前の発音

    イギリスの俳優のRufus Sewellさんの名前の発音に疑問を感じています。 日本のサイトではルーファス・シーウェルと書かれている所がほとんどですが、時々ルーファス・スェール と書いてある所も見ます。この2つはちょっと違いますよね。海外の予告映像なんかで聞くと、ルーファス・スールという感じに聞こえる気がするんですが、はっきりとは分かりませんでした。 時々、日本で間違った呼び方で定着している名前ってありますし。 正しい発音をご存知の方はいないでしょうか? 気になっているので教えて下さい。

  • 40代の女性は、どんな仕事をしていますか?

    私も40代女性なのですが同年代というと 子育て中の方も居ればキャリアウーマンも居て 子供さんが大きくなって手の開いた方も居るかと思います。 微妙な年齢でありますが皆さんは どんな生活をしているのか気になります。 ちなみに私は独身で仕事を最近、辞めてしまったので 現在フリーなのですが来年辺りからパートでもしようかと思案しています。 40代の転職は資格もキャリアもないとなると厳しいのではないでしょうか。 ふと顧みたとき私には特に特技も資格もなく虚しくなってしまいました。 今は凄く仕事に打ち込みたい気持ちなのですが何がしたいのか定まりません。 こんな情けない私ですが皆さんは普段どんな仕事をしてるのか聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性が一生続けられる仕事って、、、

    女性が一生続けられる仕事ってなんでしょうか? 私の親は「公務員、公務員、、、」 と言ってますが、(公務員の方には失礼ですが)私には 毎日毎日住民票の発行とか市役所の女性がしているような 仕事には魅力を感じません。 キャリアウーマンとして男性と肩を並べてバリバリ仕事をしたいのです。 公務員は年功序列ですよね? 私の就きたい仕事はがんばりが評価される仕事なんです。 結婚しても、子供ができても仕事をやめる気はありません。 今の日本では難しいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 映画名がどうしてもわかりません

    3年ほど前、アメリカで見た映画の題名がわかりません。 内容は何十年か後の世界で、舞台はわかりませんが、主人公はイギリスのアクセントで話していました。 映画では人類が妊娠できなくなり希望を失い、そんななか一人の女性が妊娠出産をするというお話。無法地帯のようになり戦争みたいに皆が争ったり殺しあったりしていました。 アメリカでの名前はman of the worldとかだったと思うのですが、私が間違えて覚えているのか、検索しても出てこないのです。 とてもいい映画なので見たいのです。 わかる方がいたら、教えてください!

  • 映画のエンドロールなどでの疑問。

    映画のエンドロールや、 舞台パンフレットの役者一覧で 何人かに分かれて表記されていることがあるのは何故ですか? 例↓ (俳優A) (俳優B)  ・ (俳優C) (俳優D) (俳優E)  ・ (俳優F) 役者さんのキャリアか、 役柄の重要度なのか‥‥ それとも他に理由があるのでしょうか? ふと気になったので、ご存知の方がいましたら解答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 【HL-3230CDW】廃トナーボックスを交換しても、交換するように表示されて印刷できない問題が発生しています。廃トナーボックスを交換後、100枚程度印刷した後に表示が出てしまい、印刷ができません。チャットで問い合わせを試みましたが、途中で終了してしまいます。
  • 質問内容: 廃トナーボックスを交換しても、いっぱいと表示され印刷できません。
  • 製品名: 【HL-3230CDW】 環境: MacOS, 無線LAN (Wi-Fiルーター: TP-LINK) 問題の経緯: 廃トナーボックスを交換後、100枚程度印刷した後に交換表示が出てしまい、印刷ができなくなりました。チャットで問い合わせを試みましたが、途中で終了してしまいます。
回答を見る