• ベストアンサー

連ドラのビデオについて

連ドラで、ビデオ化されているもののなかで、 おすすめのものを教えて下さい。 どういうタッチのドラマなのか 軽いスト-リ-を教えていただければと 思います。 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MandMs
回答No.4

私のお気に入りは”二千年の恋”です。 主演は中山美穂、金城武です。 ユーラル共和国から違法入国して裏組織の男が女と恋に落ち守ろうとするドラマです。 恋愛だけでなく刑事ものみたいでおもしろいですよ。 もう1つ”救命病棟24時”は感動します。 江口洋介主演です。(松島ななこも出ています) 病院内で起きる出来事のお話です。 ドリカムの歌が更に感動を深めます。 その他有名ですが”やまとなでしこ”(松島ななこ主演、お金持ちと結婚したいがために合コンに生きる女性が初めて恋に落ちるお話)、”氷の世界”(これもまた松島ななこ主演です。婚約者が次々に死んでいき保険金をめぐって2人の男、竹ノ内豊、仲村トオルに疑われる女のサスペンスです。)などがいいんじゃないかと思います。

nao-to
質問者

お礼

有難うございます。 救命病棟24時って、今やってますよね? 今のが「2」ってことになるんですね? へぇ、メンバーは同じなのかなぁ? けど、今回のには松島ななこはででませんね、確か。 おもしろそうですねぇ。 ひょとして、松島ななこファンです? 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

松田優作さん主演の「探偵物語」なんてどうでしょう?以前スマスマで木村さんがパクっていましたね(そっくりで驚きました)。優作さんすごくかっこいいですし、笑えるし、古いドラマですが年代を感じさせないほどいい作品ですよ。最終回が特にいいです!!ストーリーは題名の通り探偵ものです。私は恋愛ものとかは、見ていて恥ずかしくなってしまって(んなわけねーだろ!とかツっこみまくります)あまり好きではないんですが、これはそういったテイストはほとんどありません。 あと、「鬼平犯科帳」も私はすごく好きです。時代劇ですが、これは現代劇にかなり近いものがあります。私も最初は抵抗感があったんですが、すぐにはまってしまって原作本まで全巻読んでしまったほどです。(松たかこさんの父)中村吉衛門さんが主演されています。江戸時代の火付盗賊改方の活躍を描いています。 最近のものでは「踊る大走査線」「未成年」「HERO」なんかが好きですね。では。

nao-to
質問者

お礼

わっ、思いもよらないおすすめですね! けど、すごい興味でてきました。 そういえば、レンタルショップにありますね。 昔のドラマって興味あるんですよ。

回答No.2

やっぱり金八先生シリーズは捨てがたいと思います。サスペンス系ですと、眠れる森。これは犯人が誰かわからないから、面白いと思いますよ。女性におすすめは、深津えり?と水野美樹がでている女性たち?おんなたちの時代いがいといいかも?内容については、タイトルを検索するだけで、いいサイトがあると思います。他にも、あったらまた書きます。。。

nao-to
質問者

お礼

水野美紀、大好きです。 早速、探してみます。 仕事が暇な時期に突入にてしまい、 映画よりも、もっと長く楽しめるかなって いうことで探してるんです。 テレビドラマってほとんど、見てないんですよ。

• ducati
回答No.1

今までどのドラマを見たのかわからないので、有名なところを。 ビューティフルライフ 木村拓哉主演、他に常盤貴子、TMRの西川君も出てます。 病気で下半身不随になった京子(常盤貴子)と修二(木村拓哉)のラブストーリーです。 ストーリーも面白いですよ。ものすごい視聴率がありましたって知ってるとは思うのですが・・ くさいけど、感動してしまうのがひとつ屋根の下。 江口っちゃん、福山雅治、など出てます。 これも有名だから知ってると思うんだけど・・ 怖い系でリング、らせんでしょうか。

nao-to
質問者

お礼

ビュ-ティフルライフ、見てないです。 見たかったはずなのに、忘れてました。 ありがとうございます。