• 締切済み

可哀相な耳の傷

noname#17364の回答

noname#17364
noname#17364
回答No.2

こんばんわ。  どこか皮膚病に詳しい獣医にかかる必要がありそうですね。ノミとダニだけがネコの皮膚病ではないですから、それ以外の病気の可能性を考えて検査をする必要があります。夏にひどくなるということを考えると、アレルギーや、細菌あるいは真菌の感染症の可能性が高いと思いますが、こういった疾患の検査が必要でしょう。  近くで皮膚病のできる獣医が見つからない場合は、一つの方法は府大の大学病院を受診することだと思います。大学に問い合わせてみてはいかがでしょうか?  早くよくなるといいですね。