• ベストアンサー

バッテリ交換後のカーナビのテレビ設定

takatosenの回答

  • ベストアンサー
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.1

同じカロッツェリアですが、型式が違うんで操作のしかたは違うと思いますが。次のことを確認してみてください。 その1 音声の出力を選ぶ カーナビ専用になっている場合、ナビの音声案内だけになるようです。 その2 送信周波数をFM放送バンド内の空いている周波数にセットする その3 トランスミッターの音声レベルを調整する 操作方法はマニュアルに書いてあるはずですので、熟読してみてください。

audiaudi
質問者

補足

回答有難うございます。 取説が無いため困っています。 たぶん「その2」の送信周波数が設定できないのです。 その設定方法が分かれば・・・ すいません。もし分かったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • バッテリーを交換したらカーナビがつかなくなってしまって…

    先日バッテリーが上がってしまったので、自分で交換したところ、交換した直後から中古購入時に付いていたCD-ROM式のカーナビ(カロッツェリア)の電源が入らなくなってしまいました。心当たりは特にありません。 これまでといまを比較すると、 ・モニターを「ビデオ」に切り替えるとすぐにナビが立ち上がる→真っ暗で何も映らない ・テレビを見られる→いまも見られる ・バッテリーの容量は「75」→「55」に変えた ・ナビの音声ガイダンス(リモコンの受信機)の電源ランプが赤くなった→点かない 考えられるのは、 ・バッテリー交換時にどこかの配線を取り外してしまった ・トランク部にあるナビ機器の配線が外れている といったくらいでしょうか。 室内に関してはまったくいじっておらず、配線も外していません。 症状からすると、そもそも電源がきていないような気がするので、どこかの配線を見落としたか、バッテリー容量を下げたために電力が足りなくなったか、という予想は立つのですが、ナビの説明書が付属していなかったため、どこにも聞けない状態です。 情報が少なくて恐縮ですが、何かわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • カーナビについて

    カロッツェリアのカーナビでavic-zh0009-abとavic-zh0009はちがうんですか? オートバックス限定ナビを通販でかいたいのですが安い通販サイト教えてください

  • カーナビのスピーカー交換をしようと思っています。

    カロッツェリアの楽ナビAVIC-HRZ008にフロント、リアと4つの純正スピーカーを社外品に交換しようと思います。パイオニア 17cm2ウエイスピーカー TS-J1710Aとパイオニア 17cm3ウエイスピーカー TS-E1796と、どちらにしようか、迷っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 新型アクセラのカーナビについて。

    マツダ 新型アクセラ セダン 20S(DBA-BKEP)のカーナビについての質問なのですが 純正のナビはFMトランスミッターで音声飛ばして車内スピーカーから音楽を聞けるけど音悪いと利きました。 純正のナビそんなにすきじゃないのでできれば社外製のナビをつけようと思ってます。 カロッツェリアのAVIC-VH009をつけたいと思っています。が アクセラのオーディオレス車が8月にならないと出ないと公式に書いてありました。 なので AVIC-VH009は1DIN+1DIN構成で1DINの空きがあればつけれるみたいなのです アクセラの標準装備のカーステをはずしてそこにAVIC-VH009をつけようと思ってるのですが可能でしょうか? それとアクセラのメーカーオプションの Bose(R)サウンドシステム MP3対応、サブウーファー付7スピーカーをつけてナビと連携させることは可能なのでしょうか? これができればかなりいい感じのカーナビ&オーディオ環境ができると思うのですが。 本当はオーディオレス車がでてれば一番早いのですが・・・ カーナビってオーOバックスとかで購入すれば 取り付けしてもらうことって可能なんでしょうか? やっぱり自分で取り付けるものなのでしょうか? 取り付け手数料みたいなの払えば取り付けてくれたりしますか? 本当に困っています。

  • カーナビの取りはずしについて

    今度、車を売却しようと思っているのですが、カーナビを下取り価格が低いならはずそうかと思うのですが、カーナビの取り外しって、カー用品店などで やってもらうことって可能なんでしょうか??(個人ではむりそうなので) また、やってもらった場合、費用と時間はいくらくらいかかるんでしょうか。 知っているかたましたら、おしえてください。(ちなみにカーナビはカロッツェリア楽ナビAVIC-20 DRV20です)

  • 外部入力端子のないカーナビの地デジ化

    表題のとおりなのですが、外部入力端子のないカーナビをつかっています。たぶんカロッツェリアのAVIC-DR1000Vです。 なんとかして、このカーナビに地デジを映す方法はないものでしょうか? このサイトで調べていたところ、電波型の地デジチューナーというものがあるらしいのですが、自分で調べても、そのようなものの存在は見つかりませんでした。 一方で、思い切って、新しいナビを買っても良いのかなぁ、とも思い始めており、この場合、10万円ぐらいでなんとかしたいなぁと考え、価格comでみると、AVIC-MRZ99が良さそうですが、おすすめはありますでしょうか?特に、HDDナビにして、音楽ファイルをナビに入れたいとかは考えておりません。強いて言えば、DVDが見れるとうれしい程度です。 質問が発散気味ですが、どちらでもかまわないので、おしえてください。

  • カーナビの設定

    車にカーナビcarrozzeriaのAVIC-VH9000をつけています。バッテリー交換でバッテリーを外したらカーナビ設定が初期化され別に付けていたヘッドレストモニターの映像が映らなくなりました。多分、カーナビ内の設定だと思うのですが説明書を見ても分かりません。ヘッドレストモニターを付けて貰った時、車屋さんも「あれ、あれ」と言いながら苦戦してました。その時その設定を聞いてればと後悔! だれか分かる方いませんか?お願いします。

  • カーナビ購入をしたいのですが

    カーナビを購入しようと検討中なのですが・・・ 一応候補機種はカロッツェリアの『楽ナビAVIC-HRZ990』or『楽ナビLite AVIC-MRZ99』にしようかと思っております。 楽ナビAVIC-HRZ990でしたらHDDのミュージックサーバーで楽しもうかと♪ 楽ナビLite AVIC-MRZ99の場合はiPod touchでと思います。 両機種にナビの機能的に違いはありますかね? よきアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • カーナビ取付について教えてください

    今、私の車にはカロッツェリアのカーナビ(CD-ROM)が付いているのですが、古くなって地図検索するにもかなり時間がかかり買い替えを考えています。そこで質問なのですが、今のカーナビ(AVIC-G90)を外して同メーカー(カロッツェリア)のDVDナビを取り付けたいと思っています。モニター、配線、アンテナなどそのままでカーナビ本体だけ交換するというのは可能なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • カーナビ故障

    カーナビの故障についてです。  カロッツェリア AVIC-H09のカーナビにエラーが発生しました。「ハードディスクが使用できません。」と英文で表示されました。しかし、ワンセグTV(後付け)やラジオFM・AMの音声は流れてきます。リアモニターを付けていますが、正常に映ります。本体モニターには何も映りません。ナビ・ミュージックサーバーもしよう不可です。  その後、カロッツェリアの修理関係を調べましたが、3万円から5万円程度修理費用が掛かるのではないかと書かれていました。購入後12年経過したナビには非常に辛い金額でした。  そこで、ヤフオクで完動品のH09を購入しましたが、CDの再生とミュージックサーバーの取り込みが出来ず、同等品を探してもらっています。  しかし、機種が古いのであまり期待できないことも分かっています。この2機種の不具合からメーカーで修理してもらうと、どちらのほうが安く直るでしょうか?  専門知識のあるかたお願いします。