• 締切済み

都市銀行が大口定期預金のお金を一銭も出させてくれない。

約束した日にお金を使いたいのでと何ヶ月も前から言っていたのに ぜんぜんおろさせてくれません。この場合、何処に助けを求めれば 良いのでしょう。今非常に困ってます。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

何故おろしてはいけないのかを聞いてみて、明確な理由がなければ「銀行よろず相談所」 に相談されるも手かと思います。

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/yorozu/yorozu.htm
  • zoh
回答No.1

「おろさせて頂けないのなら全て解約して他の銀行に移します。今すぐに手続きをします。」といって書類の準備をしましょう。それでもごねるようなら、銀行の監督は財務省(旧大蔵省)ですのでそちらに相談されることをお勧めします。参考URLに各地域の財務局へのリンクがありますのでそちらから住所電話などを確認してください。

参考URL:
http://www.mof.go.jp/zaimu/zaimu.htm