• ベストアンサー

IISのバージョン

現在使用中のIISのバージョンを調べる方法ってありますでしょうか?

noname#4629
noname#4629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.3

NT4.0インストール直後であれば、IIS 2.0 その後、SP3を適用した時点でIIS 3.0 さらにIE4.x以上+OptionPackをインストールすればIIS4.0 NT4では以上です。 Windows2000はIIS5.0でリビジョンはOSのサービス パックに依存します。 多分ですが、w3svc.dllというファイルの バージョンで分かると思います。 手元のマシン(Win2k)では5.0.2195.4051となっています。 \winnt\system32\inetsrvディレクトリ内に IIS関連のファイルがあります。

noname#4629
質問者

お礼

ほしかった情報です。ありがとうございました。 w3svc.dllのバージョンですが、 間違いなくIIS4のはバージョンが4、 IIS5のはバージョンが5でした。 だからたぶん間違いないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

IIS:Internet Information Serverですね。 今手元にないので、説明が曖昧ですが、 IISの管理コンソール出せばみれませんでしたっけ?

• balloon
回答No.1

OSでしたら分かりますが コントロールパネルのシステムを開くと、最初のページにバージョンが出ていますけれどこれではいけませんか。 IISというものが分からないんで、間違っていたらごめんなさい