OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IISのバージョン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122705
  • 閲覧数412
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

現在使用中のIISのバージョンを調べる方法ってありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

NT4.0インストール直後であれば、IIS 2.0
その後、SP3を適用した時点でIIS 3.0
さらにIE4.x以上+OptionPackをインストールすればIIS4.0
NT4では以上です。
Windows2000はIIS5.0でリビジョンはOSのサービス
パックに依存します。

多分ですが、w3svc.dllというファイルの
バージョンで分かると思います。
手元のマシン(Win2k)では5.0.2195.4051となっています。
\winnt\system32\inetsrvディレクトリ内に
IIS関連のファイルがあります。
お礼コメント
noname#4629

ほしかった情報です。ありがとうございました。
w3svc.dllのバージョンですが、
間違いなくIIS4のはバージョンが4、
IIS5のはバージョンが5でした。
だからたぶん間違いないと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 18:03:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

OSでしたら分かりますが コントロールパネルのシステムを開くと、最初のページにバージョンが出ていますけれどこれではいけませんか。 IISというものが分からないんで、間違っていたらごめんなさい
OSでしたら分かりますが
コントロールパネルのシステムを開くと、最初のページにバージョンが出ていますけれどこれではいけませんか。
IISというものが分からないんで、間違っていたらごめんなさい

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

IIS:Internet Information Serverですね。 今手元にないので、説明が曖昧ですが、 IISの管理コンソール出せばみれませんでしたっけ?
IIS:Internet Information Serverですね。

今手元にないので、説明が曖昧ですが、
IISの管理コンソール出せばみれませんでしたっけ?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ