• ベストアンサー

相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feininger
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.23

>僕はあの子の相談者だけになりたかった訳じゃないんです。 下心があった。ということですネ?不純であれ純粋であれ。 >あまりにも自分の都合のいいように使われ思われた僕の気持ちはどうすればいいんでしょうか? んなこたぁ鼻で笑って飄々と受け流すのがイイ男です。 そもそも「都合のいいように」はお互い様なんだから。 nacio25さんにとって、相談者以上の関係になれそうな彼女は都合が良かったのです。 彼女にとって、相談者止まりのnacio25さんは都合が良かったのです。 今や、双方にとって都合が悪い存在となってしまいましたが。 失敗を笑って話せるイイ男を目指してがんばれよー。

noname#29367
質問者

お礼

そうですね、やらしい話、男女間で親しくなりたいって思うのは大体彼氏彼女の関係になりたいっていうのが皆本音じゃないのですか? 「友達」っていうのはいわば都合のいい断り文句で使われていることでしょうしね。

その他の回答 (27)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

一言言わせてください。 相手の気持ちを一番に考えると、言葉が無くても相手の気持ちは分かります。 自分は好きな子に対して一途、悪く言えばしつこいと思ってます。 でも相手に嫌われたとか、相手が自分に興味が無い事が分かればは直ぐに引きます。 なぜかと言えば、それ以上嫌われたくないし、無理なものは無理なんだからと言う事で、その人には自分もだし、多分相手も会いたく無いと思ってます。 友達に話しをすると相当しつこい反面、意外なほどサッパリしすぎてると言われた事があります。 まずは自分の気持ちよりも相手の事を尊重する!! それと文面から見てると、ストーカー扱いされかねません!! まぁ捕まらないように!! 補足で経験上嫌われてた相手になぜか好かれる事もありますが、ほとんど無いでしょう!! 相手の気持ちが読めないのは悲しいですね。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「相手の気持ちが読めないのは悲しいですね。」 すいません、恋愛経験少ないもので・・・。

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.6

nacio25の待ちに待った理由をハッキリさせたメールが来たのですね。 それなのに納得できるはずが納得できない? >やはり僕が悪かったのでしょうか? >こんな事言われるとは夢にも思っていなかった・・・ いままで大勢の方がアドバイスしてくれていましたが 結局 人の意見は聞いていなかったのですね。 今は彼女の事は キッパリ諦めて 気持ちを他の方へ向けましょう。 でもそれは 新しい恋愛ではないです。 今 あなたに必要なのは お仕事(定職)です。 肩書きで女性を好きになったりしたように 女性も肩書きに惹かれます。 バリバリ仕事をする男に惹かれます。 恋愛のルールを言うのなら 社会人としてのルールも重んじて頑張って みてください。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 納得していないのではないです、彼女に対して何かやり切れない思い(まだ「好き」というのではなく、かといって憎んではいませんが、腹は立っています・・)をどう処理したらいいのか悩んでいたんです。でも皆さんの意見を聞いたり友達に電話で愚痴聞いて貰ったおかげで、気持ち切り替えていこうと言う気になりました。 それから別に遊んでいる訳じゃないです。前にも述べましたが目標(もちろん定職に就くためのです)があるので一時的にしていないだけですから。

回答No.5

自分を振った人になきながら次の瞬間聞いていた ”あなたと終わった事をあたしは理解している。  だけどこれからのために教えて欲しい  あたしの何処がいけてなかったのか・・・” そのひとはayumiののコメントもよく見ていてくれていた 人柄に惚れ無条件で好きだといってくれたメルトモだった 彼が振ったわけは”心が入らない”だった 心をメールや電話などのコミュニケーションで 判ってもらったはずだったのに・・・ タイプじゃなかったの?逢えば普段コメントしてるようなことも色褪せたの? ayumiは物凄く前向きなつもりだった もう彼への未練じゃない。自分じゃないという人にすがる気はない あたしは次の出会いを見つめているのよ! 彼は理由を言わなかったよ ”自分にとってそうじゃないだけであなたは悪くない ここを直したほうがいいならばもう言っている” そう、あのときayumiはただ自分が振られた事を受け入れる 理由が欲しかっただけ・・・ ダメな時にあるのは”自分ではなかった”という現実だけ そうね。この経験にもじぶんを見直すヒントあると思うよん 何を見直すか”人との距離感”かな? 彼女にとってあなたはあくまでもメルトモさんだったのね でも”嫌われたのかな?”とは恋愛対象や人間関係が結構出来てる人にいう言葉 単なる友達に”電話出てくれない”とかいうかな あぁ忙しいのかな?くらいじゃないかな 行動にいちいち根拠や感情を求められると息が詰まる とくに未だ人間関係が出来ていない相手なら 心配とは綺麗なようで束縛になることがある 人間関係が出来てくれば聞かなくても 今日は風邪だからメールできないというかもしれないね 相手の行動は自分の鏡相手が冷たいと思うときは にげたくなるような押し付けがましい言葉を自分は発してなかったかとか ちょっと自分を振り返って見ましょ! ひとつずつ自分のこの言葉が相手にどう響くのかしっていくことかな? ドンマイだよ!nacio25さん(^^)

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、ただのメルトモだったんですね(過去がどうであれ今は) 前に知り合いの人に相談した時には「貴方に気があるみたいだから励ましてやって」というのを鵜呑みにしてしまったのが悪かったようです、その言葉を聞いてもう恋人気取りになっていたんだと思います。悪いのは僕でしょう。でも相手のあの言葉・・・正直傷つき、また憤慨しています・・。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

はっきり言ってくれれば納得できるはずだったよね? 今までの彼女は、今みたいにnacioさんが傷ついたりすることを 恐れていたと思います。 はっきり言ってくれたから、無視されるよりはいいと思えました? はっきり言われても言われなくても、 結果は同じです 傷つくのは仕方ないです 好意を断られる時って、そんな感じです こちらの気持ちをわかってもらえないことには 誰しも傷ついたり、迷ったり、どうしたらいいのかわからなくなったり 思うものなんですよ 彼女の気持ちはわかったので あとはnacioさんの気持ちの整理です 恋人気取りで接していたつもりがなくても nacioさんの態度は、彼女にそう思わせてしまうことだった そういうことです 受け取るほうの気持ちが こちらの期待通りでないことは もちろん、あるわけです。 無視せずに、きちんとお返事くれたから良かったじゃないですか これで、nacioさんの何がいけなかったのか 理由がわかりましたね

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちの整理はつきました、というよりも彼女に対する思いは一気に冷めてしまいました。 相手に恋人きどりと思われたのは僕が悪いのでしょうが、「そんな言い方しなくてもいいのに」って思ってしまいます。 僕は本当に真剣に悩みを聞いてあげたり慰めてあげてたのに、ここまで言われるとは思ってなかったです。 傷つきましたが、彼女との関わりを絶つキッカケ(彼女がちゃんと返事してくれたので)が出来たのでよかったかなと思います。

回答No.3

自分が何故ダメなのか?その理由を聞くのは悪い事ではないと思いますし、それが人情だと思います。人によっては理由を聞く事が次の一歩を踏み出す事につながるからです。 鋭い人はそんなの自分で気づくものだ、と言うかもしれませんが私も聞きたい派です。 あくまで基本は自分の為に行動しようとする事です。その後に他人とのかかわりが合いによりフレキシブルさが必要となってくるのだと思います。 結果論ですが彼女はnacioさんの事を“知り合い”としか見ていなかったという事でしょうね・・。 でも、これで1つ経験が増えたじゃないですか!今回嫌な思いをして学んだ事をこれからの出会いの中で活かせる時もでてくると思うのです。今回は例外、とは思わずにこれがメジャリティと思えればnacioさんの視野も相手に対する懐も大きくなっていくと思いますよ。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「知り合い」としか思われていなかった・・・ たしかにそうです、早とちりした部分はありましたが、やはり勘違いと焦りすぎな部分はあったようです。 今回の事をいい教訓だと思い次に活かせるようにしたいと思います。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.2

至極妥当なリアクションに見えます。 他人と適切な距離をとることを徐々に学びましょう。 いい経験と勉強です。 nacioさんは他人がどういうことを考えて行動しているのか 推測するのが得意じゃないんだね、きっと。 >どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? >こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 悪いとか悪くないとかの問題じゃないし、人に尋ねるような問題でもないんですよ。 紹介するURL、もしかしたらあなたが自分自身を理解する助けになるかもしれません。 関係なくとも、読み物としては興味深いので、参照してみてください。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/ask/Williams-Asp.html
noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL見させて頂きました、少し似ている部分はあるなと思いました、また読み返してみようと思います。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

キツイ言い方ですが・・ 『しつこい』と思われてしまったのでは無いでしょうか。。。 「嫌われた理由」なんて尋ねるものでは無いと思いますよ。。 ・・・ここでまた、しつこく聞き迫ると状況は悪化しそうです。。 残念ですが『潮時』ではないかと思います。。。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回のメール貰って彼女に対しての思いはもう一気に冷めてしまったので、「潮時」というよりこちらから幕を引きます。

関連するQ&A

  • 結果報告に参りました!

               *こんにちは* 前回質問したrennkaです。回答してくださった皆さんありがとうございました。 おかげで私も冷静に考える事が出来ました。 さて…あれから、私は会おうと言うメールを送り彼に会いました。冷たい態度とメールをくれなかった訳を聞きました。そして私に冷めたのかどうかと言う事も… 聞いたら、彼は私に冷めていないとはっきり言ってくれました。 メールの返事が冷たかったわけは、彼自身もとても不安だったそうです。俺は本当に付き合ってよかったのだろうとか、嫌いになってないだろうか…とか。 そして、私のことは大好きだと… でも、私は彼とメールをしなかった間、彼への感情は冷め切ってしまい、相手は私のこともうほんとに何も思ってないんじゃないかと考えるうちに、自分でも考えられないくらい冷静になっていました。それを彼に伝え分かれることを決意しました。彼は何度もやり直そうと言ってきました。私は考え直そうと思ったのですが… やっぱり、離れたものを元に戻す事は出来ないし、これから、どう考えても付き合って行けるとは思えなかったので。きっぱり『別れよう、あれだけ不安にさせられたら誰だって…だから、ごめん』と言い別れました。 私はこれでほんとに良かったのでしょうか。皆さんの意見も聞かせてくれればなーと思います。下のURLは私が前に質問した内容です。こちらを見れば話の内容が分かると思います。長くてすいません。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191133

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。

  • 続々・相手はどう思っているのでしょう?

    以前「相手はどう思ってるんでしょうか?」「続相手は~」で相談に乗ってもらった者です。 (簡単に説明しますと、昔紹介してもらった子がいて、誤解などが重なり嫌われたのですが、3年経ち、その誤解も解けてまた連絡しうあようになったのですが、彼女の仕事などの都合で(仲直りしてから)一度も会えないし、あまり連絡してくれない・・てのが前までの状況です) その後、彼女の勤務先が変わったと連絡があり、これで会えるかなと思ったのですが、最近は電話でも話する事がなくなってしまいました。というのも、彼女の携帯、電源が切れている事が多いし、留守電にメッセージ入れておくのですが返事らしきものはこないのです。(僕自身電話で話すのがあまり得意じゃないのもありますけど) メール(携帯の)送っても、4・5日経ってもう駄目だな、と思っていたら、返信が来る時もあります。 これって相手は僕にはもう興味ないって事なんでしょうか?? 僕はどうすればいいんでしょう? やはり電話して、彼女と会う約束(食事くらいの)を取り付けないと駄目なのでしょうか? ↓過去の僕の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101849

  • 3周年記念 締切は5月14日 結果はサイト上で発表

    教えて!gooを利用しています。 教えて!gooではカテゴリ別ランキングに「商品ウォッチ」があるものの、http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3?view=category カテゴリ一覧にはそれがありません。 http://oshiete.goo.ne.jp/oshiete_list.html また、本家のOKWaveでは一部のカテゴリーで質問に画像を載せることができるようですが、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1775096 教えて!gooではそれが表示されませんし、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1775096 画像ファイルへ直リンクするURLは管理者に削除されてしまいます。 提携しているサイトによっては、カテゴリーが限定されていて回答履歴・ポイント等も本人の意図しない偏った評価になりかねません。 http://oshiete.homes.co.jp/user.php3?u=145770 そこで、3年間利用して慣れて見やすい教えて!gooから、本家のOKWaveにID登録し直そうかとも考えています。 教えて!gooがOKWaveと同じにしてくれれば何の迷いも無いのですが、OKWaveは何となく見にくく感じるのと、両方に登録すると面倒かもしれないしとか思い、迷っています。このような私にアドバイスをお願い致します。 皆様のご意見・ご感想をお聞かせ願えれば幸いです。 別に困っているわけでも、疑問があるわけでもありません。 気が向いた方、お暇な時にでもご投稿ください。 よろしくお願い致します。 なお、アンケートですがポイント発行させていただきます。

  • 自分の好みの顔・・・。

    皆様、毎回お世話になっています。 (関連質問なのでよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209345 先日、カップリングパーティでカップルになった子と初デートしてきました。 デートの内容自体は楽しかったです。ただ、、、僕の中で何かが釈然としません。 (これを言うと相手にすごく失礼だと思いますが) それは・・おそらく顔が僕の本来の好みじゃないという事なんです。(「じゃ何故パーティでOKしたんだ?」お叱り受けると思います、ごもっともです。言い訳になりますが、やはり自分に好意を示してくれた人に舞い上がってしまいました。) でも全然タイプじゃないって事じゃありません、話とかは何か似た者同士でまあまあ合うし、会ってて楽しい(まだ一回だけですけど)とは思います、しかし・・・・やはり顔が本来の僕の好みではないので、このまま交際していいのかどうか悩んでいます。(といっても、まだ正式にお付き合いしてる(告白してない)訳じゃありません。 お聞きしたいのですが、皆さんはお付き合いする人を外見というか、好みじゃない人だと相手が好意しめしてくれても断りますか? それとも僕の場合は、たった一回のデートで考えすぎ!なんでしょうか? PS いけないとは思いつつ、僕は手を繋いでしまいました。(反省しています) 相手の女の子は気に入ってくれているようです、こんな僕だけど。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • メル友に戻りたい…

    こんばんは。またお世話になります。 以前の質問↓を参照いただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487198 ずっと遠距離で、メールを続けていた片想いの彼が、転勤で1月に東京に来ました。 何度か二人で逢って、私は想いが募っていくのにあまり彼の方は手応えがないまでも「もう少し知り合って、お互いを解り合えばもしかしたら…?」という雰囲気があったのですが、ここ一月連絡が全くありません。 仕事が忙しいのは解っていますがあまりにもメールにも返信が無く、電話しても出てくれる事もないので自然消滅を狙っているのだな、と諦める気持ちに変わってきました。(彼にはたぶん私が好意を持っている、というのは伝わっていたかと思うので…) が、日曜に突然彼からメールが届きました。 内容は友人なら誰にでも報告するであろう彼の仕事上での成功(?)を報告する極めて形式的なもの。 私でもその成功を確認する事が出来たので改めて電話をしても、やはり留守電…。 実は今週木曜から彼がいた地元に行く事になったので、前々から話題に出ていたオススメのお店等の情報を知りたくて、それがまたきっかけになれば…と電話したのですが、それにも答えてくれそうにありません。 ここでみなさんにお訊きしたいのですが、せっかく知り合えた遠い方とのご縁(お互いにその場で生活していればすれ違う事さえ無かったでしょう)を、恋愛関係にはなれないまでも、友人としては(たとえメールだけのやりとりであったとしても)付き合って行きたいのです。 こんな時、どう相手に伝えればいいのでしょうか? 既に私のメールに対しては警戒しているでしょうし、甘えと言われれば返す言葉もないのですが…

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172