• 締切済み

AirH"とポケットレピータについて

Air‐H"を使った「つなぎ放題コース」に熱い期待を寄せているのですが、先日「ポケットレピータを介しては充分な通信速度は得れません」という文書がDDIポケットから送られてきました。 私は現在フレッツISDN未対応(計画すらないとNTTに言われました)の地でド田舎暮らしをしていまして、同社のサービスエリアにはポケットレピータを使用してどうにか引っかかる程度の所です DDI-Pから「つなぎ放題」の告知が出た時には大喜びをしたのですが、それもつかの間でした。 そこで質問ですが、 (1)レピーターを介した場合の通信速度はどの程度期待できるでしょうか? (2)DDIポケットの基地局新設は受け入れて頂けるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>(2)DDIポケットの基地局新設は受け入れて頂けるのでしょうか? これに関しては、確かDDIのHP上でアンテナ基地局関係のアンケートを採っていました。優先的にその地区のアンテナを増やしましょう。というような文句でした。ここに意見を入力する所があったので、そこに希望を記入されてみては如何でしょう?

happy2
質問者

補足

kobutatyanさんご回答ありがとうございます。 アンケートですか、、、以前回答したような記憶があるのですが、 まったく受け入れては頂けませんでした。 電話会社へ基地局設置のお願いをしたことも有るのですが 結果はご想像の通りでした。 吊り上げたサカナには餌をやらない主義なのでしょうかね^^; 現行のユーザーをもっと大切にして欲しいものです。

関連するQ&A

  • AirH"っていいですか?

    DDIポケットのAirH"の定額サービスで、オプションの128kっていうのがありますが、あれを導入するかどうか迷ってます。 当方、出先でのインターネット接続が必要で、どうせなら、いまのフレッツISDNを解約してしまってインターネットはすべてAirH"の128kのにしてしまおうかと思ってますが、実際の使いここちが心配です。 どなたか、ご利用になってる方いましたら教えてください。 (32kの使い放題は、導入するつもりありません)

  • DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの通信速度

    DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの利用を検討中で、このサービスの「ネット25コース(最大64kbps)」と「つなぎ放題コース(32kbpsパケット方式)」のうちどちらかを選ぶつもりですが、この2つの体感速度は、現在使っている「アナログ56kモデム」や「ISDN64k(INS64)」と比較するとどの位になるのでしょうか。諸条件によって違ってくるので一概には言えないと思いますがヨロシクお願いします。※ちなみに私の使用形態で多いのはメールの送受信とホームページの閲覧です。

  • AirHの通信速度を早くする方法

    最近、つなぎ放題のAirHというDDIのカードをパソコンにさしてインターネットをしています。通信速度は32パケット方式(最大32Kbps)となっています。この状態で少しでも通信速度を速くしたり画面がでたりメールの送受信を今より速くするにはどうしたら良いのでしょうか?おしえてください。ちなみにAirHカードはずっと使うつもりです。

  • AirH"が遅過ぎる

    長らくNTT DoCoMo のP-inを使っていましたが、 128kbpsとつなぎ放題に惹かれてAirH"(AH-N401C)を購入し、128kpbsのつなぎ放題を契約しました。 しかし、 http://www.musen-lan.com/speed/ で計測すると、条件が良いと思われる早朝でも40kpbs程度しか出ませんし、64kbpsのP-inの方が通信速度が速いと感じます。 そこで、解約したいのですが、契約時に6ヶ月間は解約しないという契約書にサインしました。 128kbpsを出せとは言いませんが6,7割の通信速度を出してもらわないと納得できません。 不当表示ではないでしょうか? うまく解約するにはどのような方法があるでしょうか? 良い方法をご存知の方がありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • AIRH"についてなのですが

    私はTDKのAIRH Rh2000をスリッパ-でデスクトップ(OS Me)で使用しているのですが、 ・30分位で勝手に切れる。調子が良くても一時間で切れる。 逆に5分や10分で切れる事はない。 ・アイドリングは外してあるし、ダウンロード(データの送受信)の状態でも切れる。 ・一度切れると何度リロードしても繋がらない。 ・再起動すると繋がる。 AIRH、スリッパ-を抜き差しすれば繋がる様になる場合もある ・エラーコードが6種類位でる。 ・DDIさんに電話して(4時間近く話している)設定を替えても直らない ・TDKに電話したら「私の製品は30分で切れるような機能はない。必ず切れるというのであればパソコンの設定かなにかでAIRHのせいでは絶対にない。」と言い切った ・ショップに行ってAIRHの点検をお願いし、無理を言って代替(同製品)を借りた ・借りたAIRHでは回線が勝手に切れるという事は起きない。 ・通信速度も借りたものの方が早い(YAHOOを表示するのに自分のは5分は掛かった。借りたものは30秒程度 例としてあまり良くないですが IRIAの速度の項目が借りたものは3000位、自分のは400程度良くても900) こんな事(ハードの個体差でこの様な事が起こる)ってありえるのでしょうか?(実際起きているのですが・・・) TDKのAIRHのせいと言えるのでしょうか? 詳しい方が居ましたら教えて下さい。 DDIの担当して下さった方は皆さん(状況は良くならなかったものの)丁寧に対応して下さった事とTDKの対応が「うちのせいではない」の一点張りで最悪だった事も付け加えておきます

  • NEC Mobile GearでAirH”のつなぎ放題コースは利用できないのでしょうか?

     私は今までノートPCを使い、DDIポケットのAirH"つなぎ放題コースでインターネットを楽しんでいましたが、外出先でインターネットするために、NECのMobile Gear MC/R450を購入しました。  ところが通信設定をしようとしたところ、PHSカード式使い放題の32Kパケット用の選択科目が存在しないので困っています。  AirH"のホームページでMC/R450の動作確認は確認しましたが、これって32PIAFS等の方式なら作動するという意味で、32Kパケット方式では作動しないかもしれないという意味なのでしょうか?  32Kパケット方式で接続しないと別途通信料がかかってしまい、これではMobile Gearを購入した意味がありません。  Mobile Geardeを使いAirH”つなぎ放題コースを利用している方がいましたら、設定の方法を教えてください。

  • パケット通信に移行する際の注意点

    先日DDIポケットが「Air-H゛」なるパケット通信を開始すると発表しました. 小生は現在普通の銅線電話でインターネット接続しているのですが,パケット通信に移行した際に何か不都合は生じるでしょうか? 例えば「インターネット電話がうまく使えなくなる」とか「意外と速度が上がらない」とか... なんでもいいので,宜しくお願いいたします.

  • ADSLで4km。

    現在ISDNを利用していますが、最近ADSLの料金が下がっているのでADSLに乗り換えようと思ってます。 NTTにきいてみたところ、自宅から基地局まで約4kmあるとのことで、速度は工事をしてみないとわからないと言われました。私としては、300kもでれば十分かと思っているのですが、おおよそどのくらいの速度が期待できるものでしょうか。(最悪でもISDN以上の速度はでてもらわないと...。) 同じような状況の方、詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 (なお、自宅は住宅地にあり、近くに電車が1本とおっています。プロバイダーは特に決めてません。)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 通信速度について

    モバイル用にカード型のモデム?(ドコモで言うP-in Compactのようなもの) を購入しようと思うのですが通信速度に「上り」「下り」があるのですが 違いは何なのでしょうか? そのモデルは最大64KbpsでISDNと速度的に同じなのですが 実際同程度の通信速度が期待できるのでしょうか? 今は結構つなぎっぱなしのコースもあるようでお得かなと思いまして・・・ 経験者の方いらしましたらぜひご教授お願いいたします。

  • DDIのAir H''のプラン選択

    今、一般回線を引いてないので DDIポケットのH''でパソコンからインターネットをしているのですが、毎月請求がバカみたいに高額になるので AirH''のつなぎ放題にしようかと考えています。 でも、つなぎ放題のコースは64Kの半分くらいの データ送信速度って聞きました。 もういっこ、25時間コースは最大が64Kとか。 今のH’’は64Kで快適(っていうか普通)なんですが これに比べたら、やっぱり、つなぎ放題は遅くて不満が出るんでしょうか? 使ってる方、感想を教えてください。 また、つなぎ放題と25時間コースはどっちがオススメですか?