• 締切済み

今、とても困ってます。

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」を選び 「USBSCAN.SYS」と「含まれる文字列」に打ち込んで検索してみてください。 もし見付かったら「ディスクの挿入」のい時に「USBSCAN.SYSが見付かりません」 と出たら「参照」を押しファイルが見付かった場所を指定してやれば出来るはずです。 もし「USBSCAN.SYS」が見付からない場合は「Windows98」のCD-ROMが必要となります。 もしスキャナ固有の問題ならばエプソンのサイトに何らかの情報があるはずですので 覗いてみてはいかがでしょう。

chi-kuku
質問者

お礼

 丁寧なご返信、ありがとうございました。  これから試して見ようかと思っています。エプソンのサイトにも行ってみました。これという項目がわからなかったのですが、ページのURLを教えていただいたので、ダメだった場合にはこちらを試して見ようとも思っています。  途方に暮れていた状態でしたので、本当に有難うございました。(ビギナーな私でもとても分かり易く、たすかりました)

関連するQ&A

  • Office2000でエクセルファイルが開けない

    PCはIBMのノ-トで、OSはWindows98です。 質問ですけれど、先日Office2000をインストールしまして、保存してあるエクセルのファイルを開こうとしたら、  (1)WindowsでOffice2000を設定しています。  (2)選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバル ディスクにあります。   Office2000をディスクに挿入し「OK」をクリックしてください。 とエラーメッセージが出ます。 CDを挿入し「OK」をするとエクセルのファイルは開けるのですけれど、作業を終えてPCの電源を切り1時間ほどしてから再度PCを立ち上げると再び同じ内容のエーラ-メッセージが出ます。 しかし、PCの電源を切りすぐに立ち上げると、エクセルのファイルは開けるのです。 どうしたら良いのでしょうか。ワ-ドのファイルは大丈夫なのですけれど。 Office2000は標準でインストールしました。 大変困っています。どなたか回答待ってます。

  • 起動ディスクが作成出来ません

    こんにちは。 至急教えて頂きたいことがあります。 コンパックのプリサリオ3510にWindows98が入っています。 色々と整理したくて再インストールをしようと調べると起動ディスクが 要るとのことで、我が家にはなく、簡単に作成出来るらしいのですが、 やってみると前に進みません。 1枚目のフロッピーを入れてみると以下のように出ます。 「ディスクの挿入、Windows98SEのCD-ROMラベルのついたディスクを挿入してOKをクリックして下さい。」 次に「アプリケーションのプロパティでWindows98SE、CD-ROM上のファイルcommand.comが見つかりません。Window98SECD-ROMを選択したドライブを 入れてOKをクリックして下さい」と出ます。 そしてファイルのコピー先として C:\windows\TEMP\Q312339 A:\ K:\program\win98\combo C:\windows\TEMP\Q312339 以上の4つ出てきますが。 なにがいけないのでしょうか? 98の起動ディスクは2枚必要だということもわかっています。 あと、Windows98SEのCD-ROMは持っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 消してしまった!?

    windows XPを使用しています。 パソコンは初心者です。 ハードディスクが、いっぱいであるとの表示が頻繁に出てくるので、いらないファイルやアプリケーションを削除しています。 そんなある日、コンピューターを起動させると 「MOTOROLA SM56 install disk for windows2000\xpのラベルのついたCDをCD-ROMドライブ(E)に挿入して、OKをクリックして下さい。 フロッピーディスクやネットワークサーバーなど別の場所からファイルコピーする場合もOKをクリックして下さい」 と、メッセージが出ました。(起動するたびに出ます) この場合、どうしたらよいでしょうか。

  • PC-FJ100Vに外付けキーボード(BKBU-J109BK)を導入したい

    ノート端末なのですが、キーボードの調子が悪く、一時的に外付けキーボードを使おうと購入したのですが、ドライバのインストールが出来なくて困っています。 [PC]  メーカー:Sharp  型番:PC-FJ100V  OS:Win 98 SE [キーボード]  メーカー:バッファロー  型番:BKBU-J109BK ドライバのインストール時に「Windows 98 Second Edition CD-ROM ラベルのついたディスクを挿入してOKをクリックしてください」と表示されるため、手持ちのCD-ROMを入れたのですが、ファイル「kbdhid.vxd」が見つかりません。 ちなみにCD-ROMはリカバリディスクが四枚あり、全て中のファイルを検索したのですが前述のファイルはないようです。 ご指摘いただければ補足をその都度書かせていただきます。対処方法を教えていただければありがたいです。

  • office2000をインストールしてから...

    PCはCOMPAQ PRESARIO 1245  OSはwindows98、Cドライブ:1.53GB使用、1.09GB空き Dドライブ:167MB使用、234MB空き リソース:残59% ユーザーリソース:残約59% GDIリソース:残約91% 以上が主な環境です。 状況は以前にword98、excel97を使用してましたが、諸事情により、office2000を導入することになり、上書インストールを行いました。 その後、wordとoutlookは問題ないのですが、excelだけが起動しようとすると以下のようなメッセージが出ます。 「インストールの準備中」「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できない他のリムーバブルディスクを・(以下省略)・・・」 そこでoffice2000のCD-ROMを挿入すると 「MS office2000 SR-1 Peasonal Diskを挿入し、OKをクリック」 ここで「OK」を押せば最終的にexcelが起動し、通常どおり使用できるようになります。 再インストールをしてしばらくは以上の作業を行わなくても正常に使えていたのですが、忘れたころに使おうとすると再び同様のメッセージが出て、同じことの繰り返しとなります。 本当はいけないことですが、他のPCで同じCD-ROMでインストールして同じ現象が出るかどうか確認しましたが、そちらでは同様の現象は出ていません。 マイクロソフトのサイトから「バグ修正済み」のファイルをDLしてインストールもしましたが、同じでした。 これはどうすればよいのでしょうか? 何か情報が不足していましたら、ご指摘下さい。

  • ボリュームコントロールのインストールが出来ない

    どうやらボリュームコントロールを間違えて削除してしまったらしく、 マルチメディアで“音量の調節をタスクバーに表示する”を選ぶと、 『ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することはできません。 アプリケーションの追加と削除を使ってインストールしてください。』 と、表示されます。 それで、アプリケーションの追加と削除→windowsファイル→マルチメディア→ボリュームコントロールをチェックしてOK→OKを押すと、 『Windows 98 Secound Edition CD-ROMのラベルの付いたディスクを挿入してOKをクリックしてください』と表示され、インストールが出来ません。 その後に、『Windows 98 Secound Edition CD-ROM上のファイルsndvol32.cntが見つかりませんでした。 Windows 98 Secound Edition CD-ROMを選択したドライブに入れて、OKをクリックしてください。』と表示され、 ファイルのコピー元には“C:\WINDOWS\TEMP\AW724”とありますが、なんのことか分かりません。 リカバリディスクは手元にあるのですが、どうすればボリュームコントロールをインストール出来るでしょうか。 ちなみに音は出ていますが、音量調節がないソフトだと大音量で再生され、かなり困っています。 よろしくお願いします。 OSはWindows 98 Secound Edition 機種はVaio PCV-L720です。

  • Windows XP の更新のインストール

    こんにちは。 Windows XP version5.1 service pack2を使っています。 PCを立ち上げるとPC画面右上のバーに黄色いアイコンがでて、クリックしてWindows XP の更新のインストールをするようにメッセージがでます。クリックすると最後にメッセージが出て、「選択した機能はCD-ROMあるいは現在使用できない他のリム―バルディスクにあります。XP personalディスクを挿入しOKをクリックしてください」と出ます。何かを買ってこなければならないのでしょうか? personalディスクを持っていないのでキャンセルをクリックするとOffice XP Service pack3の更新のインストールができませんでした。とメッセージが出ます。 毎日PCを立ち上げるとこのメッセージが出ますし、キャンセルするまで重いのでどうにかならないのか、と思います。 ご教示いただければ幸いです。

  • 98にアップグレードしたのですが、変なのです・・・

    LaVie NXのWindows95を使っています。 デジカメから画像を取り込む為に Windows98にグレードアップする必要性があった為、 さきほど頑張ってみたのですが・・・ 完了したと思いきや、立ち上げると、 「Windows98 CD-ROMラベルのついたディスクを挿入して  OKをクリックして下さい」 との表示が出ます。 で、ROMを入れると、 「Windows98 CD-ROM上のファイルksclockf.axが  見つかりませんでした。  Windows98 CD-ROMを選択したドライブに入れて   OKをクリックして下さい」 と表示が出て、その下に 「ファイルのコピー先(C):C:\WINDOWS\SYSTEM\PRECOPY」 と出るので、そのままOKを押しても、 また同じ画面が出て前に進みません。 それを3度ほど繰り返すと、なぜかWindows98が立ち上がるのですが、 縦横に黒い帯が出て画面が小さいのです。 色は16色、640×480ピクセルとなっており、 変更できません。 これは何が原因なのでしょうか? ほとんど素人の為、非常に困っております。 どなたかご教授お願い致します・・・。

  • 互換チェック

    パソコン初心者です。 Gatewayのノートパソコンsolo2150を使用しています。 もともとwindows98が入れられていたのですが、不具合が見られたため初めて再インストールをしてみました。 アップグレード用のCD-ROMでインストールしたのがいけなかったのか、互換チェックで引っかかってしまいます。 windows95のCD-ROMもあったので、「以前のバージョンのインストールディスクを挿入してください」とメッセージが出たときに挿入してみたのですが、セットアップファイルへのパスを入力しろといわれ、いろいろ入力してみたのですが、どうしても先に進めません。 95のディスクがあるだけではダメなのでしょうか。 よろしければ回答願います。

  • LANボードが認識できません

    フレッツADSLを導入するために、私のデスクトップパソコンにLANボードを取り付け、ドライバをインストールしようとしたところ、 「Windows98 Second EditionのCD-ROMラベルの付いたディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」 と指示してきます。 私は、Win98SEのCD-ROMを紛失しているため、インストールできず、やむなくLANボードを取り外しました。 新たにCD-ROMを購入しないと、もうインストールできないのでしょうか。 よきアドバイスをお願いいたします。