OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

焼肉を食べる時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122679
  • 閲覧数1072
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

焼肉のタン塩を食べる時についてくるレモンはいつ使うものですか?
お肉を焼く前?それとも焼いたお肉を食べる前ですか?
おしえてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 私は焼いた肉を食べる前ですね  さっぱりして結構好きです
 私は焼いた肉を食べる前ですね
 さっぱりして結構好きです

  • 回答No.1

僕は焼く前に回しかけます。>レモン 直に「タレ」として使うと『酸味』が強いので苦手なんです。(^^ゞポリポリ
僕は焼く前に回しかけます。>レモン

直に「タレ」として使うと『酸味』が強いので苦手なんです。(^^ゞポリポリ
  • 回答No.3

タンを焼いた後に、レモンをたっぷり絞って食べています。 私が焼肉屋さんで好んで食べるお肉は、タンだけなんです・・・ カルビやロースも、個人的にはレモン絞って食べる方がたれより好きです。 レモンや酢などの酸味の強いものは、塩分を押さえられますよね。 塩分を気にする人でも、酸味でごまかせるところがあります。 私はごまかすのではなく、単純に酸っぱいのが大好きなので、たくさんかけて 食べていますが ...続きを読む
タンを焼いた後に、レモンをたっぷり絞って食べています。
私が焼肉屋さんで好んで食べるお肉は、タンだけなんです・・・
カルビやロースも、個人的にはレモン絞って食べる方がたれより好きです。

レモンや酢などの酸味の強いものは、塩分を押さえられますよね。
塩分を気にする人でも、酸味でごまかせるところがあります。
私はごまかすのではなく、単純に酸っぱいのが大好きなので、たくさんかけて
食べていますが・・・
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

ははは~^^: 自分は、まずさっと炙って、 レモン絞って、食らいます。
ははは~^^:
自分は、まずさっと炙って、
レモン絞って、食らいます。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

私は前もってレモンをお皿にしぼっておいて 焼いたタン塩を付けて食べます(^_^)
私は前もってレモンをお皿にしぼっておいて
焼いたタン塩を付けて食べます(^_^)
  • 回答No.5

私も焼いた肉を食べるときに使います(^^) 安楽亭で焼肉をするとき、タンにレモンを「これでもか!」というくらいぶっかけます。 酸味が利いて、おいちぃ♪(^^) レモンはお肌にいいですから、おばさんの私はどたっぷりかけますです。はい!
私も焼いた肉を食べるときに使います(^^)
安楽亭で焼肉をするとき、タンにレモンを「これでもか!」というくらいぶっかけます。
酸味が利いて、おいちぃ♪(^^)
レモンはお肌にいいですから、おばさんの私はどたっぷりかけますです。はい!
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

焼肉屋では、小皿にレモン汁がすでに入っていますので、 焼けたタン塩をつけて食べます。味が引き締まって、旨みが増します。 焼く前のタンには塩、胡椒だけついています。 レモンが嫌いな人はつけなくても良いですが味が全然変わります。
焼肉屋では、小皿にレモン汁がすでに入っていますので、
焼けたタン塩をつけて食べます。味が引き締まって、旨みが増します。
焼く前のタンには塩、胡椒だけついています。
レモンが嫌いな人はつけなくても良いですが味が全然変わります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ