OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”至急回答お願いします”朝、ねぐせを立たせないためには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122677
  • 閲覧数423
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

こんにちは。私は毎朝ねぐせがたって、なおすのに大変です。

朝ねぐせが立たないようにする寝方などはあるのでしょうか?

なんでも結構です。おしえてください。よろしくおねがいします。

また、ねぐせをなおすムースをつけるんですけど、くさいからきらいです。。。

おねがいします!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

ヘアネットをかぶって寝る。
プッ。どこかのおじさんみたいにネ。(><)/~
お礼コメント
hanabatake

お礼率 100% (13/13)

No.1の回答ありがとうございます。

さっそく100円ショップなどで、ヘアネットを買おうと思います!

楽しい回答ありがとうごさいます。
投稿日時 - 2001-08-23 06:40:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (8/47)

水で濡らしたタオルを電子レンジでチンしてそれをねぐせにあて一分少々あ~ら不思議。ぜひお試しあれ! ...続きを読む
水で濡らしたタオルを電子レンジでチンしてそれをねぐせにあて一分少々あ~ら不思議。ぜひお試しあれ!
お礼コメント
hanabatake

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。濡らしたタオルをレンジでチンするというやり方は

はじめて聴きました。とってもやくにたちました!!

これからもよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-08-23 06:43:05
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

髪質によりますけど、ネグセを取る方が確実です。 私の場合は髪を濡らせばネグセが取れるので、朝シャンしてます。 (たいていシャンプーは付けない。お湯でなく水を浴びるので  眠気覚ましにもなる) 答えになってないかな。(ちなみに男です) ...続きを読む
髪質によりますけど、ネグセを取る方が確実です。

私の場合は髪を濡らせばネグセが取れるので、朝シャンしてます。
(たいていシャンプーは付けない。お湯でなく水を浴びるので
 眠気覚ましにもなる)

答えになってないかな。(ちなみに男です)
お礼コメント
hanabatake

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。髪を濡らす!と、いうてもありましたね!

眠気覚ましになるということは一石二鳥ですね!

これからもよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-08-23 06:41:42
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

その人の髪質によると思いますが、夜髪を洗ったらよく乾かしてください。ドライヤー等で完全に乾かしてから寝ると寝癖をある程度押さえられます。 私は毎朝髪を洗ってますよ。というか朝シャワーです。 髪を洗えば確実に寝癖は直りますし、眠気がふっとんですっきりします(^^; ...続きを読む
その人の髪質によると思いますが、夜髪を洗ったらよく乾かしてください。ドライヤー等で完全に乾かしてから寝ると寝癖をある程度押さえられます。

私は毎朝髪を洗ってますよ。というか朝シャワーです。
髪を洗えば確実に寝癖は直りますし、眠気がふっとんですっきりします(^^;
お礼コメント
hanabatake

お礼率 100% (13/13)

髪質まで考えてくれてありがとうございます。

ドライヤーですっきり乾かせばはねないんですね!

これからもよろしくおねがいします!
投稿日時 - 2001-08-23 06:44:33
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

夜、髪を良く乾かしてから寝ると、寝癖になり難いですし、 朝もブローしやすいですよ。 ...続きを読む
夜、髪を良く乾かしてから寝ると、寝癖になり難いですし、
朝もブローしやすいですよ。
お礼コメント
hanabatake

お礼率 100% (13/13)

重要な一言ありがとうございます。

これからも色々おしえてください。

よろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-08-23 06:45:31
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

私も寝癖がつきやすいんですが、シャンプー後によく乾かしても寝ている間に汗をかくと、翌朝、すごい事になってます。中年パンクロッカーの出来上がり! ある時、女房が使ってる水溶性のヘアクリームをつけてみたところ、翌朝、さらっとしておりました。男性用と違って匂いもありません。以来、女房に黙って勝手につかってまーす。 また、シャンプー後、リンスよりはコンディショナーを使ったほうが、寝癖は付きにくいようです。 ...続きを読む
私も寝癖がつきやすいんですが、シャンプー後によく乾かしても寝ている間に汗をかくと、翌朝、すごい事になってます。中年パンクロッカーの出来上がり!
ある時、女房が使ってる水溶性のヘアクリームをつけてみたところ、翌朝、さらっとしておりました。男性用と違って匂いもありません。以来、女房に黙って勝手につかってまーす。
また、シャンプー後、リンスよりはコンディショナーを使ったほうが、寝癖は付きにくいようです。
お礼コメント
hanabatake

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます

私はリンスをつけているんですけど

こんどからコンディショナーにしようとおもいます。

詳しいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 06:49:07
  • 回答No.6

こんばんわ。 僕は柔らかい髪質なんで参考になるか分かりませんが、 一応カキコします。 台所で湯沸し器のお湯で頭を"十分"にぬらし、 シャンプーの後の状態と同じようにします。 前は風呂場のシャワーでやっていましたが、面倒くさいので 最近はこうしてます。 ...続きを読む
こんばんわ。
僕は柔らかい髪質なんで参考になるか分かりませんが、
一応カキコします。

台所で湯沸し器のお湯で頭を"十分"にぬらし、
シャンプーの後の状態と同じようにします。

前は風呂場のシャワーでやっていましたが、面倒くさいので
最近はこうしてます。
お礼コメント
hanabatake

お礼率 100% (13/13)

すっごく参考になりました。私も柔らかい髪質なので

こんどやってみます!(^~^)

これからもよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-08-23 06:47:16
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/17)

縮毛矯正(ストパーのキツイ版)してもらったらイイんぢゃないすか?髪質にもよりますけど、一ケ月くらいはサラサラ寝グセ知らずの髪をキープできますヨ。寝グセついても時間経てば引力で下に下に↓…って感じす。 ...続きを読む
縮毛矯正(ストパーのキツイ版)してもらったらイイんぢゃないすか?髪質にもよりますけど、一ケ月くらいはサラサラ寝グセ知らずの髪をキープできますヨ。寝グセついても時間経てば引力で下に下に↓…って感じす。
お礼コメント
hanabatake

お礼率 100% (13/13)

アドバイスありがとうございます

色々と参考にさせていただきます。

これからもよろしくおねがいします(=^~^=)
投稿日時 - 2001-08-23 06:50:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ