• 締切済み

メニュー項目を一定の条件で使用するには

アプリケーションのメニューを一定の条件で使用できるか出来ないかを プログラムしたいと考えています。 開発環境では、メニューエディタの「有効」のチェックボックスをチェックしないで使用不可にした後、実行環境で使用不可にしたメニューを使用可に変更したいのですが、プロパティがわかりません。

みんなの回答

• josyo_m
回答No.1

お疲れ様です。 MenuObjectName.Enabled = False  '// 使用不可 MenuObjectName.Enabled = True   '// 使用可 で使用可能設定をできます。 間違っていたらごめんなさい。

xiaolong_goo
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。