• ベストアンサー

口紅は毒ですか?

以前から気になっていたのですが口紅って食事すると一緒に食べてしまいますよね?これは体に影響はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dash1223
回答No.2

ある科学者が言いました。 「すべての化学物質は有害である。有害が無害かはその量による」  ダイオキシンであろうが、かなりの微量なら無害で。 食品につかう塩であろうが大量に摂取すると有害。 そういう感じの意味だと思います。  口に入る量はそれほど多くありませんし。 元々それを考慮した成分が使われていると思います。  というのが個人的な意見。  ちなみに参考URLに専門家の意見があります。

参考URL:
http://www.ecology.or.jp/grish/0204.html
hosininegaiwo
質問者

お礼

参考URLでとてもよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11758
noname#11758
回答No.1

影響があったら発売されないのではないでしょうか?という素人考えですが

hosininegaiwo
質問者

お礼

わかりました。御回答ありがとうございました。