• ベストアンサー

ガチャピンって何者?!(笑)

土曜日出勤の時、たいていポンキッキーズ21を見ています。 いつも思ってたんですが・・・・ガチャピンってほんとに運動神経いいじゃないですか!!!! スノーボード、スカイダイビング、体操・・・そして今日はMBX。 あまりの運動神経にア然として見てしまいます。 そしてその凄さにウケます(笑) ガチャピンのあの格好でどうしてあんなふうにワザとかできるんでしょう?? いくらプロが入っているからといって、足だって長くないし、細身体系でもなく動きづらそうなのに・・・ (夢がない疑問でゴメンナサイ。笑) みなさんで同じことを思ったことないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heishiro
  • ベストアンサー率55% (97/176)
回答No.11

 元・番組関係者です(笑) 良く見て頂くとスタジオでムックと絡む レギュラーのガチャピンと、野外のロケ用の ガチャピンがある事に気づかれると思いますよ。  野外ではインタビューや芝居のシーンでは レギュラーのガチャピン、チャレンジシーンでは それぞれの用途のガチャピンを使うんですねぇ。  決定的な違いは足の長さですなあ(笑) スキーとかスノボに使うモデルは足の裏に 穴開いているし。 他にも水中タイプもあったりして・・・(笑)

yzsmile
質問者

お礼

関係者さんからの回答ありがとうございました。 ほほ~そうなんですね!! 用途によってガチャピンも違うんですか! 純粋な心の持ち主ので同じガチャピンなのかと思っていました(爆) 足の浦が穴あいているのに衝撃です。 次見るときは目を凝らしてみてみますね~^^

その他の回答 (10)

  • cure02
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.10

ガチャピンのチャレンジ見てたのは小学生くらいの時なんですが凄いですよね~。 子供ながら「ガチャピンすげぇ!」とか思いながら見てました。笑 聞いた話では、資格や免許がいるスポーツはガチャピン名義で取ってるらしいですよー。 ちょっと話がずれますかね、ゴメンナサイ。

yzsmile
質問者

お礼

なんか純粋にすごいな~!って見ちゃいますよね^^ しかも免許がいるスポーツに関しては「ガチャピン」の名前で取得しているとは!!! ミニ知識ありがとうございました★

noname#155412
noname#155412
回答No.9

今日のやつ見ました、明らかに素人じゃないですよね。あれでビギナーのクラスに出て優勝って、いいんですかね。ちなみに今日のスーツは、自転車がこぎやすいよう足の裏が切り抜いてあり、そこから別の足がみえました。

yzsmile
質問者

お礼

そうですよね~、あの競技で優勝しちゃったのには思わず爆笑してしまいましたよ~。 ビギナーの方に悪くないんでしょうか? 手加減ナシだったんでしょうか?(笑) 足の裏が穴あいているということに納得です。 そうでなきゃ、どうやってスノボーを装着してたんだろうかと思います。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.8

ガチャピンの正体です。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/nao_purpleswan/36984ff3.jpg
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.7

ガチャピン最近見てないなぁ…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・ 以前結構前なんですが、ガチャピンが岩登りに挑戦する回を登山雑誌『山と渓谷』で追っかけやってました、たしか。 登山家の先生にトレーニングを受けて、さぁガチャピンが挑戦!あれ?先生どこ行っちゃったんだろう?ガチャピン一人で登ってますw 記事の注釈でその場所はベテランが何人も死亡事故を起している超難所、とぼけた顔してガチャピンはすごい事してますって感じの記事でした。(笑)

yzsmile
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました!! そうなんですか~、なかなかガチャピンはヤリ手ですね!! あの表情ですごいことをしているのがいつもウケるんです。

noname#9598
noname#9598
回答No.6

おっしゃる通り、ガチャピンは凄い! って言うか、中に入ってる人ね・・・。 以前、TV朝日の番組で ”これが出来たら100万円!”だか何だか言う、ウンナンが司会していた番組がありましたが、アレの スカイダイビングのチャレンジ、覚えてます? 恐ろしい事に、自由落下しながらのおっかけっこでしたが、あの時、逃げる鬼の役をやっていた人が、ガチャピンがスカイダイビングに挑戦した時、中に入っていたらしい(聞いた話ですが・・・)ですよ! いや~、いい歳してガチャピンのコーナーだけ、やたら楽しみなんですよね(笑)

yzsmile
質問者

お礼

そうですよねー!ガチャピン・・・というか入っているプロの人すごいですよね!!! いつも感心&ウケさせていただいています。 出勤前で時間もないんですが、同じくいい年してあのコーナーの時は手が止まります(笑) スカイダイビングの話、おもしろいですね!! どんな人が入っていたのか見たかったです^^ これからもあの運動神経のいいガチャピンを注目してきましょうね★

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.5

戦隊物とか見てると、ド派手なキグルミを着た悪者が暴れまわってますよ。最近のスーツは相当改良されていて、案外動きやすいみたいですね。 ガチャピンが宇宙へ。

yzsmile
質問者

お礼

ほほぅ~、戦隊もののTVは見ていないのでわからないのですが・・・今はすごいスーツがあるんですね^^ 足が短いのにやたら動きが活発だし、改良されているとしてもムクムクした体型は変わりないのにすごい機敏でウケてしまいます。 ありがとうございました!

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.4

こんにちは! あの格好でスキューバダイビングをしているガチャピンを見た時の 衝撃が忘れられません!!同じことを思っていた方に出会えて嬉しいです ε- (´ー`*) 着ぐるみで動くだけでも大変そうなのに、あんなことやこんなことまで 完璧にこなすガチャピン内部に興味津々です。 ずば抜けた運動能力とバランス感覚、強靭な心肺能力がありそうです! とても気になる存在です( ´-`)

yzsmile
質問者

お礼

同じく!!! スキューバーダイビングの時のガチャピンは本当にビックリして謎でしたよ・・・笑 いろいろなスーツがあるとしても、水の中を自由に動き回るガチャピンがただ凄いと思います。 (プロの方が入っていたとしても凄すぎです。) これからも一緒にガチャピンの競技に注目ですね!!

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

 よーく見ると判るのですが、改造されているというか、それぞれのスポーツに合わせたスーツがそれぞれあります。  で中に入ってるのは、その道の本当のプロですから素人が見てアッと驚くぐらいのことは朝飯前なんでしょうねぇ

yzsmile
質問者

お礼

そうなんですか!? よーく見ていないので気づいていないのですが、それぞれの競技にあったスーツがあるんですか!! 最近のスーツは凄いですねぇ・・・・笑

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

そうですよねー、すごいですよねあれ。今日、BMXやってるのみてビックリしちゃいました。 おそらくその分野のプロがやっていると思うのですが。あんなので事故ったら大変なことになるんじゃないかと 不安になるぐらいすごかったです。 少し思っているのは、あれ、通常のガチャピンスーツ(仮称)ではなく、動きやすいように改良されている ものではないでしょうか? 足の部分とか、かなりやわらかく作ってあるみたいですし、まえにマリンスポーツやってたように思うの ですが、普通だったら水を吸って重くて動くこともできなくなっちゃいますよね? それぞれのスポーツにあわせたスーツがあるのではないのでしょうか?

yzsmile
質問者

お礼

今日の見ました!?凄かったですよね~エアー決めてるガチャピンに思わず旦那と吹き出してしまい・・・笑 やっぱりガチャピンにもいろいろスーツがあるんですね~ ゴーグルしてるガチャピンは確かスノーボードの時もそうだったので同じやつかな?? しかしあのゴーグルのデカさにも笑えました・・・ スキューバーダイビングの時、なんであんなことが出来るのか素で驚きました!!

  • chari2005
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.1

とりあえず、競技によって中身が交替していると思います…

yzsmile
質問者

お礼

そうですよね~、そうじゃないとあんなにいろいろな競技をプロ級でできませんよね^^

関連するQ&A

  • 体操の側転&バック転の難易度はどれくらい?

    よく見る体操の側転をしてからバック転を連続してやる技は、かなりの難易度なんですか? あの技に憧れて大学から体操をやろうかなと思ってるのですが、相当時間がかかるでしょうか? 高校までバスケや陸上をやってきて、運動神経は人並み以上だと思ってます。

  • ガチャピンは何者なんですか?

    ガチャピンは何者なんですか? http://2chart.fc2web.com/gachapin/ 人類を滅亡させるために、外宇宙から送り込まれた刺客か何かですか?

  • 彼氏がほし---い><

    私は運動神経抜群が学年で1位なんですが (うちの学年の女子は160人です) こんな男っ気のある女の子ってどう思いますか? やっぱ友達で終わってしまうタイプでしょうか? 顔は普通とよく言われます。。。。泣 どうゆうワザ(笑)をつかえばもてますか??

  • クレヨンしんちゃんについて

    嵐を呼ぶ幼稚園児、クレヨンしんちゃんの『ケツだけ星人』ですが、あの動き、できる人いますか(笑)!? おしりを真上に突き上げるのさえもむずかしいですし、頭を一切見えないようにするのも至難の技… しかもあれでつま先立ちしてるんですよ!? 凄い運動神経&柔軟性ですが、あれってできる方、いますかね!?(笑)

  • スケートボードに関して

    スケートボードがオリンピック競技になって2回目のオリンピックが3年後に開催されます。 この競技に関して不見識なので、大変失礼な質問になるかも知れませんが、どうしても自分自身咀嚼できなくて質問させて頂きます。 この競技、数秒で決着がつきますよね。 手すりを滑って、何とか何とか・・・・ さっぱり訳がわかりません。 その後のスローで解説が付きやっとわかる状況です。 もちろん自分では出来ませんので、「すごいなー」とは思いますが・・・ 体操の跳馬や、床運動、スノーボードのハーフパイプなどは技が複雑ですが「オーーーすごい」と思えるのですが、この競技は・・・・・・ 皆さんもご理解されて見ておられますか?

  • 部活選び・・・。

    初めまして。 今年から高校生女です。 高校は絶対部活に入らなければいけません。 で。どの部活にしようか悩んでいます。 中学のときはバスケ部(&駅伝)でした。 スタメンとってたので結構運動神経は悪くはありません。笑 でも私はものすごい汗っかきでいつも悩んでました。 でも私は運動が大好きなので運動部には入りたいんです。 私的には テニス バレー 新体操 放送部 吹奏楽 のどれかにしようかとおもってるんですが・・・。 新体操はレオタード?きるんですよね…。 汗でどうかなっちゃわないかとかで…。困ってます。 テニスの方が結構体育館部活とは違い風通しいいかな。とか思ったり…。 どの部活がいいと思いますか? あー。何か変文ですがお答えお願いします汗

  • 体操教室の習い事を辞めるタイミングを迷ってます。

    小学1年生の息子。4年習っている体操教室の習い事を辞めようか迷っています。 運動神経が悪く、幼稚園年少から体操教室を習い、本人は楽しく通って、人並みまたは人並み以上にこなしてきました。マット、跳び箱は上達が見られますが、未だに鉄棒の逆上がりが出来ず頭打ちしています。 逆上がりが出来ないと、連続逆上がりなど次の技に進めず、ずっと足止め状態です。本人は、体操辞めたくない!と言いながらも、ヤル気や悔しい気持ちが見られないので、もう潮時なのかと思っています。 他には空手を習っていて、国語が苦手なので公文などの勉強系を習わせようと思っていますが、逆上がりなどやり遂げる事なく辞めても良いものでしょうか? さすがに空手、塾系、体操の3つは金銭的にも厳しいので迷っています。

  • 初めてバイクにのります

    今週の土曜日に初めて彼のバイクに乗せてもらいます。今までバイクとか乗ったことが無く、私自身もちょっと怖い感じもしています。(何しろ私運動神経鈍いですから)車の免許は持ってますが、原付にも乗ったことがなく、後ろに乗るものの心得みたいなことがあったら教えて下さい。何しろバイクにまたがるまでが大変なような気がしてしまって!すっごく好きな人なので、かっこ悪いところは見せたくないなーと思いまして!お願いします。

  • 運動神経が悪い→新しく始めるスポーツ

    高校時代まで、運動神経が悪く、体育以外では運動はほとんどしませんでした。ですが、今後大学に進学すると、運動部など所属したいと思っています。そこで、各部にきいてみたところ、「高校まで運動経験ない人も多いよ」と聞きました。ですが、それは、運動神経悪い人という意味ではありません。私のような者に、入れる部なんてあるのでしょうか。球技や新体操、水泳には向いていないのは明らかです。 希望は、合気道など、武道系です。中2の時、技を使って相手を投げた柔道は感動ものでした。また、世の中で、人を助ける(ドラマみたいに)までいかなくても、せめて護身はしたいと思っているので、非常に興味はあります。ただ、問題は、体が固いということです。足をのばして座り、手がつま先に着かないほどです。(長座対前屈というそうですが)こんな僕でも大丈夫でしょうか。ちなみに参考程度ですが、体力測定では、全国レベルでは普通(C)です。 また、何かアドバイスがあれば、なんでもいいですのでお願いいたします。

  • 女性が男に求めるものって・・・?

    高校生男子です。質問させてもらいます。(回答は、回答者様の意見が知りたいので別に統計的には・・・とかそういうことはなしで結構です。お気軽に回答願います。よろしくおねがいします。) 1:女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 2:女性の好きな男のタイプっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 回答、よろしくおねがいします。