• ベストアンサー

ガチャピンって何者?!(笑)

土曜日出勤の時、たいていポンキッキーズ21を見ています。 いつも思ってたんですが・・・・ガチャピンってほんとに運動神経いいじゃないですか!!!! スノーボード、スカイダイビング、体操・・・そして今日はMBX。 あまりの運動神経にア然として見てしまいます。 そしてその凄さにウケます(笑) ガチャピンのあの格好でどうしてあんなふうにワザとかできるんでしょう?? いくらプロが入っているからといって、足だって長くないし、細身体系でもなく動きづらそうなのに・・・ (夢がない疑問でゴメンナサイ。笑) みなさんで同じことを思ったことないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.11

元・番組関係者です(笑) 良く見て頂くとスタジオでムックと絡む レギュラーのガチャピンと、野外のロケ用の ガチャピンがある事に気づかれると思いますよ。  野外ではインタビューや芝居のシーンでは レギュラーのガチャピン、チャレンジシーンでは それぞれの用途のガチャピンを使うんですねぇ。  決定的な違いは足の長さですなあ(笑) スキーとかスノボに使うモデルは足の裏に 穴開いているし。 他にも水中タイプもあったりして・・・(笑)

yzsmile
質問者

お礼

関係者さんからの回答ありがとうございました。 ほほ~そうなんですね!! 用途によってガチャピンも違うんですか! 純粋な心の持ち主ので同じガチャピンなのかと思っていました(爆) 足の浦が穴あいているのに衝撃です。 次見るときは目を凝らしてみてみますね~^^

その他の回答 (10)

• cure02
回答No.10

ガチャピンのチャレンジ見てたのは小学生くらいの時なんですが凄いですよね~。 子供ながら「ガチャピンすげぇ!」とか思いながら見てました。笑 聞いた話では、資格や免許がいるスポーツはガチャピン名義で取ってるらしいですよー。 ちょっと話がずれますかね、ゴメンナサイ。

yzsmile
質問者

お礼

なんか純粋にすごいな~!って見ちゃいますよね^^ しかも免許がいるスポーツに関しては「ガチャピン」の名前で取得しているとは!!! ミニ知識ありがとうございました★

noname#155412
noname#155412
回答No.9

今日のやつ見ました、明らかに素人じゃないですよね。あれでビギナーのクラスに出て優勝って、いいんですかね。ちなみに今日のスーツは、自転車がこぎやすいよう足の裏が切り抜いてあり、そこから別の足がみえました。

yzsmile
質問者

お礼

そうですよね~、あの競技で優勝しちゃったのには思わず爆笑してしまいましたよ~。 ビギナーの方に悪くないんでしょうか? 手加減ナシだったんでしょうか?(笑) 足の裏が穴あいているということに納得です。 そうでなきゃ、どうやってスノボーを装着してたんだろうかと思います。

• silpheed7
回答No.8

ガチャピンの正体です。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/nao_purpleswan/36984ff3.jpg
  • marimo_cx
回答No.7

ガチャピン最近見てないなぁ…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・ 以前結構前なんですが、ガチャピンが岩登りに挑戦する回を登山雑誌『山と渓谷』で追っかけやってました、たしか。 登山家の先生にトレーニングを受けて、さぁガチャピンが挑戦!あれ?先生どこ行っちゃったんだろう?ガチャピン一人で登ってますw 記事の注釈でその場所はベテランが何人も死亡事故を起している超難所、とぼけた顔してガチャピンはすごい事してますって感じの記事でした。(笑)

yzsmile
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました!! そうなんですか~、なかなかガチャピンはヤリ手ですね!! あの表情ですごいことをしているのがいつもウケるんです。

noname#9598
noname#9598
回答No.6

おっしゃる通り、ガチャピンは凄い! って言うか、中に入ってる人ね・・・。 以前、TV朝日の番組で ”これが出来たら100万円!”だか何だか言う、ウンナンが司会していた番組がありましたが、アレの スカイダイビングのチャレンジ、覚えてます? 恐ろしい事に、自由落下しながらのおっかけっこでしたが、あの時、逃げる鬼の役をやっていた人が、ガチャピンがスカイダイビングに挑戦した時、中に入っていたらしい(聞いた話ですが・・・)ですよ! いや~、いい歳してガチャピンのコーナーだけ、やたら楽しみなんですよね(笑)

yzsmile
質問者

お礼

そうですよねー!ガチャピン・・・というか入っているプロの人すごいですよね!!! いつも感心&ウケさせていただいています。 出勤前で時間もないんですが、同じくいい年してあのコーナーの時は手が止まります(笑) スカイダイビングの話、おもしろいですね!! どんな人が入っていたのか見たかったです^^ これからもあの運動神経のいいガチャピンを注目してきましょうね★

• yuma85jp
回答No.5

戦隊物とか見てると、ド派手なキグルミを着た悪者が暴れまわってますよ。最近のスーツは相当改良されていて、案外動きやすいみたいですね。 ガチャピンが宇宙へ。

yzsmile
質問者

お礼

ほほぅ~、戦隊もののTVは見ていないのでわからないのですが・・・今はすごいスーツがあるんですね^^ 足が短いのにやたら動きが活発だし、改良されているとしてもムクムクした体型は変わりないのにすごい機敏でウケてしまいます。 ありがとうございました!

• sakura-77
回答No.4

こんにちは! あの格好でスキューバダイビングをしているガチャピンを見た時の 衝撃が忘れられません!!同じことを思っていた方に出会えて嬉しいです ε- (´ー`*) 着ぐるみで動くだけでも大変そうなのに、あんなことやこんなことまで 完璧にこなすガチャピン内部に興味津々です。 ずば抜けた運動能力とバランス感覚、強靭な心肺能力がありそうです! とても気になる存在です( ´-`)

yzsmile
質問者

お礼

同じく!!! スキューバーダイビングの時のガチャピンは本当にビックリして謎でしたよ・・・笑 いろいろなスーツがあるとしても、水の中を自由に動き回るガチャピンがただ凄いと思います。 (プロの方が入っていたとしても凄すぎです。) これからも一緒にガチャピンの競技に注目ですね!!

• beam-
回答No.3

よーく見ると判るのですが、改造されているというか、それぞれのスポーツに合わせたスーツがそれぞれあります。  で中に入ってるのは、その道の本当のプロですから素人が見てアッと驚くぐらいのことは朝飯前なんでしょうねぇ

yzsmile
質問者

お礼

そうなんですか!? よーく見ていないので気づいていないのですが、それぞれの競技にあったスーツがあるんですか!! 最近のスーツは凄いですねぇ・・・・笑

• Hiyuki
回答No.2

そうですよねー、すごいですよねあれ。今日、BMXやってるのみてビックリしちゃいました。 おそらくその分野のプロがやっていると思うのですが。あんなので事故ったら大変なことになるんじゃないかと 不安になるぐらいすごかったです。 少し思っているのは、あれ、通常のガチャピンスーツ(仮称)ではなく、動きやすいように改良されている ものではないでしょうか? 足の部分とか、かなりやわらかく作ってあるみたいですし、まえにマリンスポーツやってたように思うの ですが、普通だったら水を吸って重くて動くこともできなくなっちゃいますよね? それぞれのスポーツにあわせたスーツがあるのではないのでしょうか?

yzsmile
質問者

お礼

今日の見ました!?凄かったですよね~エアー決めてるガチャピンに思わず旦那と吹き出してしまい・・・笑 やっぱりガチャピンにもいろいろスーツがあるんですね~ ゴーグルしてるガチャピンは確かスノーボードの時もそうだったので同じやつかな?? しかしあのゴーグルのデカさにも笑えました・・・ スキューバーダイビングの時、なんであんなことが出来るのか素で驚きました!!

• chari2005
回答No.1

とりあえず、競技によって中身が交替していると思います…

yzsmile
質問者

お礼

そうですよね~、そうじゃないとあんなにいろいろな競技をプロ級でできませんよね^^