• ベストアンサー

火垂るの墓 節子のイラスト

節子のイラストが沢山掲載されている HPはありませんか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

こんばんわ。 >節子のイラストが沢山掲載されている HPはありませんか? イラストは著作権の関係で、HPに載せるのはむづかしいとおもいますし、仮にそういうHPがあったとしても Okwebの利用規約に反すると言うことで削除対象に なるとおもいます。(実際、おんぶおばけの画像をお教えしたところ、削除されてしまいました(T_T)) とりあえず検索サイトで「火垂るの墓」を検索されれば たくさん候補は出てくるようです(google)なんか おすすめです。 

関連するQ&A

  • 「火垂るの墓」節子の声の白石綾乃さんについて

    もう何度も見ている映画です。 節子の声がほんとうにかわいくて、声優さんについて 知りたくなりました。 ここの過去の質問も探しましたが1件ヒットしたのみ。 あまり情報が得られませんでした。 たしか当時まだ小さかったようなので今は成人されていることと 思いますが、他の作品では声優をされていないのでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうやって節子の声に選ばれたのか、とかそんな当時の エピソードでも何でもいいです。

  • 火垂るの墓

    火垂るの墓の節子の台詞が分かりません。 ★西宮のおばさん★ 「いい加減にしとき。  家におるもんは昼かて雑炊や。  お国のために働いているもんと  一日中家でゴロゴロしているあんたらと何で同じやと思うの。  ニートさんなぁ、  もうあんたも大きいねんから助け合いいう事を考えてくれな、  あんたはちっともお米出さんと、  それでご飯食べたいいうても、  そらいけませんよ、通りません。  ちょっと続けてご飯食べさせたったらまぁ口が肥えてしまいよってか らに。 」 ☆節子☆ 「?????、うちのお米やねん。」 ???の部分ですが、「てがかたい」と聞こえます。 何と言っているのでしょうか。

  • 火垂るの墓

    今日放送金曜ロードショー火垂るの墓をどこでギブアップしましたか? もうそろそろギブアップしそうです。 あのおばさんがどうしても嫌いなので… 節子の死まで持ちそうもありません。

  • 火垂るの墓

    「火垂るの墓」で、節子がドロップではなくおはじきを口に入れているシーンがあったかと思いますが、 そのときに兄が、それはおはじきだ、という内容のことを言ったと思います。 そのセリフ、正しくは何だったか、わかる人はいませんか?

  • 火垂るの墓を見て

     21日(金)の金曜ロードショーで、初めて「火垂るの墓」を録画して見ました。主人公の清太も節子も衰弱死してしまいましたが、見終わって、ただただかわいそうで、思い出すたびに心が痛みます。このサイトの過去の質問で、結論としては、あの兄弟はいじわるだけれどもおばさんの家を出るべきではなかった、ということになるようです。しかし、戦争の悲劇はあの兄弟だけではなかったでしょうし、あの戦争に限らずとも、最近の新潟県中越沖地震や新潟県中越地震、阪神淡路大震災などでも多くの悲劇があったことでしょう。ただ、あの映画の最後の方に、「埴生の宿」の歌が流れながら、節子がブランコで遊んだりしているところが思い出されて、やりきれない思いです。あの映画についてご意見をお持ちの方、お聞かせください。私は、ただかわいそうの一言です。

  • 「節子さん」を「せっちゃん」と呼びますか?

    日本全国に何人の「節子さん」がいるか知りませんが、 「節子さん」は「せっちゃん」と呼ばれる節があります。 NHK連続テレビ小説「瞳」でもそうでしたが、 私が実生活で出会った一定年齢以上の「節子さん」達も、 ほぼ例外なく皆さん「せっちゃん」と呼ばれています。 なぜ五十代以上の「節子さん」はは、 皆さん揃いに揃って「せっちゃん」と 呼ばれるのでしょうか?

  • 火垂るの墓のセリフ

    映画 火垂るの墓には印象にのこるセリフが幾つかあると思います。 私が印象に残っているセリフは、 「節子金持ちやなぁ」 「うんこビチビチやねん」 「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんなぁ」 「ほにはにほには ほほほにはに~」 「兄ちゃん、おおきに」 「ろおっぷ、ろおっぷ♪」 「なんで蛍はすぐ死んでしまうん?」 などがあるのですが、 このセリフの直後の言葉がきになります。 節子金持ちやなぁ の後、「家を買ってあげる」的な事を言っていた気がするのですが、 ストーリーと合わない気がして・・・ ビデオを持ってたと思い、探してみたのですが、見つかりませんでした。 これらのセリフの直後の言葉が分かる方、教えて下さい

  • 「火垂るの墓」 ・・・おばさんのした行為??

    「火垂るの墓」をドラマで観てから非常に悩み続けています。 おばさんが途中から、清太君と節子ちゃんにだけ食事の量を減らしたのですが、これは仕方のない行為なのでしょうか? いかに戦争中といえども可愛そうでしかたありません。 私だったら自分の子供の手前もあるし、同じ食卓では平等の食事を取らせると思います。 ただし、どうしても我が子を助けたいというのであれば、後でこっそりと「清太君と節子ちゃんには内緒だからね」と言って別の食事を与えるかもしれませんが… ただこれも私の想像にすぎません。 皆さんはどう思いましたか?

  • 節子の背中に出来た湿疹って?

    火垂るの墓で節子の背中に出来た汗疹の様な湿疹は何なのですか?又、その湿疹と節子が死亡した事とは直接的な関連性って有るのですか?

  • イラストを描く時のソフト

    イラストを掲載されているHPを見させていただくと、ほんと皆さん溜息が出るほど綺麗なイラスト展示されてますが、どんなソフトを使われているんでしょうか?教えて下さい(出来れば中級者~初心者用) あと差し障りなければそのソフトを使って描いたイラストがあるHPも教えて頂けると嬉しいです!

専門家に質問してみよう