• ベストアンサー

フローリングの掃除の仕方

kisukeblueの回答

回答No.2

私はフローリングはホウキで掃いた後クイックルワイパーで 掃除してます。フローリングは掃除してもホコリなどがどこからともなく 現れるので、クイックルワイパーはすぐ使えるとこに常備してます。 パンくずやお菓子を食べたあとは掃くのおススメですが、 ごはんつぶや水気のあるもの(味噌汁の具とか・・)はティッシュで とってしまいます。また、m2_mさんが書かれているように 食事のとき新聞紙をひいておくのはおススメです。 私も子供が小さいときそうしてました。 レジャーシートですと、結局レジャーシートにこぼれたものを掃除しなくては いけませんが、新聞紙だと丸めて捨てれますので、ラクでした。 ワックスは1月に1度が目安とワックスの容器に書いてありますが、 1月に1度かけるのはかなり大変だと思います。 水ぶきはあまりしないほうが良いみたいですが、拭かざるをえない時は かなり固めにしぼって、水気が残らないように気をつけてます。

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 うちはほうきは小さいものしかなくて、腰をかがめて作業するのが面倒でしまいこんだままでした。これから使ってみます。 それとやっぱり新聞紙がお勧めなのですね。これも使ってみます。 ありがとうございました。