• ベストアンサー

御三家(男性アイドル)の流れについて

 本家御三家がいます。面倒なのであえて名前は書きません。新御三家がいます。面倒なのであえて名前は書きません。今から20数年ほど前に『新新御三家』の冠を戴いた若手のアイドルがいたのですが、加納竜・草川佑馬(字が違ってるかもしれません)とあと一人が誰だったのかが思い出せません。同時期に三波豊和もデビューしてましたが、流れは違ったと思います。御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。ついでに「死んだ兄貴の分まで」やるのが誰で、「胸のボタン一つはずした」君を「なぜか急に大人びて」感じたのは誰であと一人はどんな歌だったかも、お願いします。もう一件、しばしば歌詞の取り扱いについての注意事項が出ておりますが、上の「 」部は歌詞の引用なのですが、この程度でもやはりまずいのでしょうか。あわせてお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

131313 さん、こんばんは~☆ 検索してみたら、下記のURLにこのような記載がありました。 御三家-舟木、西郷、橋(三田明) GS御三家-ジュリー、ショーケン、ヒデト 新御三家-ヒロミ、ヒデキ、ゴロー 新新御三家-城みちる、荒川務、あいざき進也(豊川誕) 新新新御三家-草川祐馬、『山本明』、加納竜 はずしていたら、スミマセン。。。 【三人組アイドルの悲劇】 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/ppp.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/ppp.html
131313
質問者

お礼

「新新~」と思っていたのに、「新新新~」だったとは。それにしても不思議なもので、今日カーラジオから草川祐馬「若者時代」が流れてきました。20何年間、聞いたこともなかったのに。死んだ兄貴の歌でした。こうなれば、近いうちに加納竜『山本明』の歌声も聞けることと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.1

豊川誕(トヨカワ ジョウ)ではなかったでしょうか?・・・ふと、ひらめきました。

131313
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。「彼(=豊川誕)ではないのです、彼では。確かにその辺りなのだけれども……」と実は思いながら質問したのですが、papillonさんのご回答のように「新新~」で言えば、彼もその一人だったのですね。「新新新~」だったとは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 御三家

    尾張家・紀伊家・水戸家の初めて叙任される位階と、在位何年程度で極官を叙されるのか教えて下さい。 出来れば加賀や伊達・島津といった大身国持ちの場合も教えていただけると幸いです。

  • 御三家…。

    先週から気になって仕方ないので、誰か教えてください!! 御三家って誰ですか??元祖って?? 御三家が別にいるとすれば、 「マッチ、よっちゃん、としちゃん」は?? 気になっています!!教えて頂けないでしょうか…。

  • 御三家

    こんにちは。 日本人(だけかどうかは知りませんが)は、御三家とか、3大◯◯とか祭り上げる?のが好きですよね。 皆さんが考える御三家は何ですか?。 古今東西といません。創作もOKです。

  • 御三家

    ポケモンの御三家のなかで一番強いのはなんですか? 教えて下さい

  • もし御三家が無かったとして

    もし徳川御三家が無かったとして 徳川将軍が七代家継で途絶えたとしたら 次の将軍職を継いだのは 越前松平家か会津の松平家のどちらでしょうか? 越前松平家は家康次男・結城秀康の家系 会津松平家は徳川秀忠のご落胤・保科正之の家系 直系に近い越前か 将軍家に近い会津か お家騒動とかも起きたでしょうか?

  • 御三家

    御三家(開成、麻布、武蔵)の中学、高校の学費を教えてください

  • 男子御三家、女子御三家

    関東ではありますが関西(大阪)にもあるのですか?? また関西の私立女子高校で最も難易度が高いのはどこでしょうか?

  • ハゲている男性にアイドル級のかわいい彼女が出来るこ

    ハゲている男性にアイドル級のかわいい彼女が出来ることって有り得るんかな?? ?(・_・;? あるんかい?無いんかい? ヽ(ill゜д゜)b

  • あなたの好きな男性アイドルは?

    私はw-inds.です。彼らをアイドルと意識した事はないんですが 曲にひかれます。 「四季」からファンになって カラオケでよく彼らの曲を歌ってます。 皆さんの好きなアイドルを 教えて下さい。

  • 男性アイドル

    男性アイドル ジャニーズなどの男性アイドルはひげそりはしてないんでしょうか? 脱毛なのでしょうか? ひげそりだと毎日することになるので、万が一切ってしまうかもしれませんし、肌へのダメージも多そうです。

【HL-L3230CDW】印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続したHL-L3230CDWプリンタがMacOSで認識されず、印刷できないトラブルが発生しています。
  • MacOS 13.4.1で使用しているHL-L3230CDWプリンタが無線LAN接続時に認識されず、印刷ができません。
  • HL-L3230CDWプリンタが無線LAN接続時にMacOSで認識されず、印刷できない問題が発生しています。
回答を見る