• ベストアンサー

御三家(男性アイドル)の流れについて

本家御三家がいます。面倒なのであえて名前は書きません。新御三家がいます。面倒なのであえて名前は書きません。今から20数年ほど前に『新新御三家』の冠を戴いた若手のアイドルがいたのですが、加納竜・草川佑馬(字が違ってるかもしれません)とあと一人が誰だったのかが思い出せません。同時期に三波豊和もデビューしてましたが、流れは違ったと思います。御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。ついでに「死んだ兄貴の分まで」やるのが誰で、「胸のボタン一つはずした」君を「なぜか急に大人びて」感じたのは誰であと一人はどんな歌だったかも、お願いします。もう一件、しばしば歌詞の取り扱いについての注意事項が出ておりますが、上の「 」部は歌詞の引用なのですが、この程度でもやはりまずいのでしょうか。あわせてお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

131313 さん、こんばんは~☆ 検索してみたら、下記のURLにこのような記載がありました。 御三家-舟木、西郷、橋(三田明) GS御三家-ジュリー、ショーケン、ヒデト 新御三家-ヒロミ、ヒデキ、ゴロー 新新御三家-城みちる、荒川務、あいざき進也(豊川誕) 新新新御三家-草川祐馬、『山本明』、加納竜 はずしていたら、スミマセン。。。 【三人組アイドルの悲劇】 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/ppp.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/ppp.html
131313
質問者

お礼

「新新~」と思っていたのに、「新新新~」だったとは。それにしても不思議なもので、今日カーラジオから草川祐馬「若者時代」が流れてきました。20何年間、聞いたこともなかったのに。死んだ兄貴の歌でした。こうなれば、近いうちに加納竜『山本明』の歌声も聞けることと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hikoroku7
回答No.1

豊川誕(トヨカワ ジョウ)ではなかったでしょうか?・・・ふと、ひらめきました。

131313
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。「彼(=豊川誕)ではないのです、彼では。確かにその辺りなのだけれども……」と実は思いながら質問したのですが、papillonさんのご回答のように「新新~」で言えば、彼もその一人だったのですね。「新新新~」だったとは。