締切り
済み

プレゼン用のワイヤレスマウス?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12262
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (108/188)

私は、大学生で、よく学会に発表をしに行きます。
ノートパソコンで、PowerPointを使って、発表する
時に、次のスライドに移る時に、クリックしなければ
なりません。
ところが、この間、ワイヤレスで、それをやっている
発表者がいました。
どなたか、遠隔で、マウスの代りになるようなデバイスを
ご存知ないでしょうか?
gooで、少し探したのですが、何と探していいかわからず
発見できませんでした。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

お探しの物かどうか分かりませんが、先日テレビ東京ワールドビジネスサテライトで紹介していた物であれば以下のHPを参照して下さい。 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2000/10/25/toretama/toretore.html また、商品の問合わせについては http://www.innotech.co.jp/ の中の新着情報の中に記載されていました。 ...続きを読む
お探しの物かどうか分かりませんが、先日テレビ東京ワールドビジネスサテライトで紹介していた物であれば以下のHPを参照して下さい。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2000/10/25/toretama/toretore.html

また、商品の問合わせについては

http://www.innotech.co.jp/

の中の新着情報の中に記載されていました。
商品名は GyroMouse Presenter かな?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ワイヤレスでポインティングデバイス ってことならロジクール製で結構以前からあります。 WBSで紹介されたやつは、今まで有線だったジャイロマウスがワイヤレスになったってやつですね。 ロジクールはワイヤレスのトラックボールデバイス。ジャイロマウスはその装置自体を動かすことでポインタを動かすタイプです。 ...続きを読む
ワイヤレスでポインティングデバイス ってことならロジクール製で結構以前からあります。
WBSで紹介されたやつは、今まで有線だったジャイロマウスがワイヤレスになったってやつですね。
ロジクールはワイヤレスのトラックボールデバイス。ジャイロマウスはその装置自体を動かすことでポインタを動かすタイプです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ