OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

愛知万博に関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122619
  • 閲覧数35
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

カテゴリーが違うかもしれませんが
愛知万博が2005年に開催される予定ですが、万博の歴史について教えていただけませんか。たしか、明治政府がパリの博覧会に使節を送り近代化に役立てたようなことは習った気がします、アメリカがBIE?から脱退する動きの理由まで教えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

fishbowl66 さん、こんばんは~☆

> 万博の歴史について教えていただけませんか。

【万博の歴史】
http://www.first.tsukuba.ac.jp/~kenken/banpaku/rekisi.html

【主な国際博覧会の歴史】
http://www.pref.aichi.jp/expo/towa1110.html


> アメリカがBIE?から脱退する動きの理由まで
> 教えていただけるとありがたいです。

うーーむぅぅ!調べてみたのですが、はっきりとした理由は
どうしても、わかりませんでした。m(__)m

アメリカが4月27日付けで、BIE(博覧会国際事務局)
から脱退する通告を行っていた。
新聞記事によれば「米国は既に政府として万博に参加しないことを
法律で決めており、その手続きの一環と見られる。
・・・略・・・規定で1年後に発効し、正式にBIEから脱退する。
・・・略・・・『国威発揚の場としての役割を終えた』と見ている」

#BIE加盟国一覧(88か国) 2000年5月26日現在です。
http://www.pref.aichi.jp/expo/towa1130.html

少しはお役に立てたでしょうかぁ?

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
noname#15238

どうもありがとうございました。
万博のホームページに参考になるところがあったとは気が付きませんでした。アメリカは政府として愛知万博にも参加しないようですね、他国も同調すると大変なことになりそうですね。
投稿日時 - 2001-08-23 06:17:36
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ