• ベストアンサー

ウンターカマーとは?

すみません、ウンターカマーというのは、なんなのでしょうか? 友人からの展示会のお知らせメールに書いてあったのですが皆目わかりません。 展示物についてのコメントだと思うのですが。。。  どなたかご存知の方いらしたら、ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

今、ふっと思いついた。 unterkammer でしょうか。地下室なんですけど。

nozawana
質問者

お礼

そうでしたか、地下室。。。なるほど!! 「展示場をウンターカマーに見立て。。。」と記述がありましたので おそらくその意味だと思います。 ありがとうございました(^^ 追記:事情がありまして、お礼が遅くなりました事をお詫びいたします

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

カタカナで書いてあったんでしょうか? 多分、ドイツ語だと思うんです。 スペルが分かるのなら、独和辞典に当たってみるのが早いか、と。 # 私は、ドイツ語なんて、きれいさっぱり忘れてます (^^;